ダイソードライチェリートマトは酸っぱい?青臭い?リアルな感想

  • 内容量:44g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国名:タイ

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

サラダやマリネ、パスタ、ピザ、お弁当の彩りに欠かせない、赤くてちっちゃなお野菜といえば?

もうお分かりですよね!

正解はチェリートマトです。

爽やかな酸味がクセになる、みずみずしい食感にハマるという方もいれば、酸っぱいし青臭いからあまり好きじゃないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はダイソーでみつけた「ドライチェリートマト」にスポットを当ててみました。

味や食感、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソードライチェリートマトは酸っぱい?青臭い?リアルな感想

 

勝手に5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥
  • 柔らかさ ♥♥♥
  • 甘み ♥♥♥♥
  • 酸味 
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

パッケージは情熱の赤。左側には美味しそうなトマトの写真が掲載されてます。

透明の部分から中の様子を見られるので、買いやすいですね。開封口にチャックはついていません。

袋から中身を全部出してみました。

じゃじゃーん!

干からびトマト~!カラッカラに乾燥してますよ。

お皿に鼻を近づけクンクンしても、何も匂いません。

全部で12個入りなので、1個当たり約8円と激安です。

なんか皮が硬そう…(●´^`●)

形は楕円形、一口でパクッと食べられるプリティサイズです。

いただきま~す♪

パクッ、もぐもぐ…

最初にまろやかな甘味が広がり、そのすぐ後からほどよい酸味が追いかけてきます。

皮はやや硬め、中はふっくらジューシー。トマトのうま味がギュッと濃縮されてます。

レーズンやプルーンのようなねっとり感はなく、どちらかというとシャキシャキした軽やかな食感です。

特有の青臭さがないのでトマト嫌いの方でも、美味しく召し上がっていただけると思います。

加齢、ストレス、紫外線、喫煙、ハードな運動などで体内の活性酸素が増え過ぎると動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、がん、糖尿病といった生活習慣病や、シワ、シミ、たるみなどの肌トラブルを引き起こしやすくなります。

そこで登場するのがトマトです。

トマトにはビタミンCやビタミンE、カリウム、食物繊維の他に強い抗酸化作用と体内の活性酸素を除去するリコピンがたっぷり含まれています。

ダイソーのドライチェリートマトには一袋当たり3.15mgのリコピンが含まれているので、健康と美容にもってこいの食品なんです。

 

ダイソードライチェリートマトをヨーグルトに漬けて食べてみた

 

ヨーグルトに合うものといえば苺やバナナ、パイナップル、林檎といった果物ですが、ドライチェリートマトもイケるかもしれないと思いやってみました。

作り方はすごく簡単です♪

スーパーやコンビにで売ってるプレーンヨーグルト200gにドライチェリートマトを5~6個漬けて、冷蔵庫で7~8時間冷やすだけ。

ヨーグルトとドライトマト?

なんかマズそう、合わないんじゃ?という方もいらっしゃると思いますが、これが意外と合うんですよ。

栄養価もグンとアップするので、ぜひお試しあれ。

 

ドライチェリートマトをシリアルに混ぜて食べてみた

 

ドライチェリートマトを包丁で粗く刻んだら、シリアルに混ぜ牛乳をかけます。

ルビーのように美しいドライチェリートマトとサクサク食感のシリアル、フレッシュな牛乳が絶妙なハーモニーを奏でます。

美味しくってやめられない、とまらない。




【関連記事】

ダイソー人気ドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】の感想
マンゴーやパイナップル、パパイヤなど南国系の果物を手軽に食べたいということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】です。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露しました。
100均ダイソー【ジューシードライパイン】って美味しいの?
たまには別のドライフルーツも食べてみたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソー「ジューシードライパイン」です。食感や味、カロリーなど、リアルな感想を暴露します。いただきま~す。ミリッミリッ・・・何の音?このミリッという音は
【ダイソー】マンダリンオレンジ【干からびみかん】の感想を暴露
おこたにあたりながら食べたくなるものといえば、みかんですよね。つい食べ過ぎて、トイレが近くなるという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は100均ダイソーで見つけマンダリンオレンジ【干からびみかん】の感想を暴露します。
【今日のおやつ】ダイソーで見つけた黒糖バナナチップを食べてみた
やっぱり、おやつを食べることですね。生クリームやチョコレートをふんだんに使ったケーキやパイもいいけど、もっと健康的で低価格なものがいいな。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーで見つけた「黒糖バナナチップ」です。味は
安全性やカロリーは?【キャンドゥ】むき甘栗を食べてみた
最近高カロリーなスイーツばかり食べてるからか、カットソーがだんだん窮屈になってきてるんだった。たまにはヘルシーなものにしよっかな。ということでたどりついたのが、キャンドゥの「むき甘栗」です。安全性や味、カロリーなどリアルな感想を暴露しました。




【ダイソー】ドライチェリートマトの原材料

 

トマト、砂糖/酸味料、保存料(亜硫酸塩)

 

栄養成分(1袋:44gあたり)

 

  • エネルギー:156kcal
  • 炭水化物:38.5g
  • たんぱく質:0.2g
  • 脂質:0.0g
  • 食塩相当量:0.03g
  • リコピン:3.15mg

 

加工者情報

 

  • 加工者:株式会社友口(トモグチ)
  • 住所:〒802-0823 福岡県北九州市小倉南区舞ヶ丘1-2-7
  • 取扱品目:ナッツ・豆菓子・珍味・ドライフルーツ・あられ・チョコレート・棒ジュース・干し梅等
  • 設立:昭和54年4月1日

 

まとめ

 

生のチェリートマトはもう食べ飽きてしまった、洗ったり拭いたりするのがめんどくさい、携帯しにくい、身体にいいのはわかっているけど酸っぱいし青臭い。

ダイソーのドライチェリートマトなら、そのままお口にポンと入れるだけ。酸っぱくないし青臭さもありません。

おやつはもちろん小腹が空いたとき、甘いものが食べたくなったとき、気分転換したいときなどにぴったり。

またリピしたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました