使い方【ダイソー】ユーアーグラムオイルコントロールパウダー

スポンサーリンク

  • 容量:3g
  • 値段:200円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:中国

ハロ~♪100均コスメ大好きブログ管理人のカーリーです。

突然ですが、顔のテカリ、気になりませんか?

私は敏感乾燥肌なのですがT-ゾーンは脂っぽく、夏は特に鼻周りがテカテカになります。

顔のテカリは不潔な印象を与え、周りの人から敬遠されてしまうかもしれません。

テカらずサラッと!清潔感のある肌をキープしたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ユーアーグラムオイルコントロールパウダーです。

粒子の細かいパウダーが肌にピタッと密着。顔のテカリを抑え、サラサラマットな肌をキープしてくれるんだとか。

選べるカラーはホワイトとナチュラルの2色。自然な感じにしたかったので、ナチュラルを選びました。

使い方や使用感をステマなしでレビューします。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

使い方【ダイソー】ユーアーグラムオイルコントロールパウダー

 

【5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 毛穴カバー力 ♥♥
  • 顔のテカリ防止効果 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【使い方】

・オイルコントロールパウダーはファンデーションやコンシーラーを塗った後に使用します。

・パフやブラシにパウダーを適量含ませ、顔の中でも一番テカリを抑えたい場所(Tゾーン・鼻周りなど)からポンポンとやさしく重ねます。

 

パッケージは飽きのこないシンプルなデザイン。蓋はけっこう厚めなので、落としても割れにくそうです。

サイズ(約):縦5×横5×厚さ0.9cm。軽くて持ちやすい手のひらサイズです。

パウダーを指にとってみました。

粒子が細かいですね。パールは入っていないようですよ。無臭なので匂いに敏感な方でも安心です。

パウダーを肌にピタッと密着させたい場合はブラシよりパフの方が効果的だと思うので、今回はダイソーで購入した「ユーアーグラムのパウダーパフ」を使います。

パフにパウダーを適量馴染ませたら軽く揉み込み、テカリが気になるTゾーンや鼻周り、鼻の下などからポンポンポンと重ねていきます。

小鼻のキワはパフを半分に折り曲げ、抑えるように重ねるときれいに密着します。

ゴシゴシこするとファンデーションがよれてしまうので、お気をつけ下さい。

 

【before】

Tゾーンや鼻周りが皮脂でテカテカです。

【after】

オイルコントロールパウダー使用後は、サラサラマットな肌に。

毛穴も目立ちにくくなり、清潔感のある印象になりました。

もう少し明るい肌色を想像していましたが、意外と暗めの仕上がりです。

ブラシでも付けてみたのですが、粉飛びするし密着度もいまひとつ物足りません。

顔のテカリをしっかりカバーしたい時は、毛足長めのパフのご使用をおすすめします。

 

1:07~ユーアーグラム・オイルコントロールパウダーを使った動画です。よろしければご覧下さい。


»チャンネル登録お待ちしております。

 

【関連記事】

毛穴や黒ずみ、ハリ・弾力の低下が気になる貴方へ。無香料・無着色、無鉱物油、エタノールフリーの美容液です。

ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。



ツンとしたシンナーみたいな臭いが嫌。爪が白くなったり黄色くなったりする。爪が乾燥する…そんなお悩みを抱えている方に朗報です。

【100均】ユーアーグラム【エナメルリムーバーシート】の使い方
除光液は便利なアイテムですが臭いや爪の乾燥、変色でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな不満を解消してくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆ユーアーグラムエナメルリムーバーシートです。使い方や使用感をステマなしで暴露します。

 

ユーアーグラム【オイルコントロールパウダー】全成分

 

タルク、マイカ、シリカ、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ポリエチレン、トリメリト酸トリトリデシル、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリン酸Mg、ジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、フェノキシエタノール、酸化鉄

 

口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・顔のテカリを4~5時間カバーしてくれる。コンパクトサイズで携帯に便利。お泊り旅行にも持っていくつもり。

・200円(税抜)なのにデパコスに負けないクオリティ。なくなったらまたリピしたい。

・しっとりとしたやわらかな粉が肌に心地よくフィット。化粧崩れしにくくなった。ブラシでふんわりのせるのが好き。

・クッションファンデーションの上から使用。毛穴落ちしないし上品なツヤもでる。ホワイトも試してみたい。

【悪い口コミ】

・顔中にニキビが!残念ながら敏感肌の自分には合わなかった。

・ケースが安っぽい。ブラシだと粉飛びが凄い。携帯には不向き。

 

まとめ

 

最初ケースの蓋が硬く開けにくくてイライラしましたが、5回ほど使用したら柔らかくなりスムーズに開けられるようになりました。

オイルコントロールパウダーの使い方はパフやブラシにパウダーを含ませ、気になる場所に重ねるだけ。

特別なテクニックなど必要なく、不器用な方でも簡単&スピーディにマット肌をゲットすることができます。

顔のテカリはもちろん、毛穴やツヤ不足でお困りの方にもオススメです。

興味を持たれた方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか?

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント