ダイソー【スキングロウベース】はツヤ肌効果なし?リアルな感想

  • 特徴:真珠層末、ダイヤモンド末、金配合でお肌に自然な輝きを与える化粧下地。
  • 容量:15g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメ大好きブログ管理人のカーリーだよ。

年齢を重ねるごとに肌のツヤがなくなり、実年齢より年上に見られることが増えてきました。

あの頃のようなツヤを取り戻し、見た目年齢マイナス5歳肌をゲットしたい。

そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均の化粧下地「スキングロウベースD」です。

庶民のホットスポット☆ダイソーのコスメコーナーの陳列してあったので、1本手に取りレジで精算を済ませてきました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【スキングロウベース】はツヤ肌効果なし?リアルな感想

 

チューブ本体がゴールド、キャップが黒。かっこいいパッケージに購買意欲が刺激されます。

サイズ:キャップの直径1.7×長さ12.2cm

スリム&コンパクトサイズで化粧ポーチやバッグに入れても、かさばりにくいのが良いですね。

【スキングロウベースの使い方】

・洗顔後、化粧水や美容液、乳液などで肌を整えます。

・スキングロウベースを適量とり、顔全体に伸ばしましょう。

・ベースが肌によく馴染んだら、ファンデーションを塗ります。

キャップをくるくる回してオープン。

先端が細長くなっているので量の調整がしやすく、キャップの内側も汚れにくいのが良いですね。

チューブをゆっくり押すと、中から乳白色のクリームがニョロリと顔を出しました。

ジェルとクリームの中間くらいのテクスチャー。パーリーな輝きを放ってます。

スキングロウベースを両頬、おでこ、あご、鼻に置いたら、顔の中心から外側方向に伸ばしました。

こっくりとしたテクスチャーですが、伸ばすとみずみずしくスルスル伸びます。

エタノールが入っているので、少しだけスースーしますね。

ほぼ無臭なので匂いに敏感な方も安心。

顔全体に均等に塗り終えたら、手のひらでそっと包み込みます。

スキングロウベースは角質層にスーっとなじんで、ほどよく潤ったなめらかな肌に。

ベタつかない軽やかな使用感が◎オールシーズン活躍してくれそうです。

15秒ほどでサラっとした質感に変化。

パウダリーファンデーションを使用したら、ムラなく伸びてキレイな仕上がりに。

ツヤ感は消えてしまいましたが、化粧下地としての役割は果たしてくれました。




【関連記事】

【ダイソー】スムーズベースの使い方とリアルな感想を暴露!
化粧下地がそろそろ無くなりそうなので、新しいものを探しています。使いやすい、高品質、低価格...そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのスムーズベースです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【スムーススキンベースD】の使い方とリアルな感想を暴露
スムーススキンベースDをファンデーションの前に塗るだけで、「つるっとなめらか肌」に整えてくれるだとか。100均ダイソーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】でスッキリ顔に変身!?
あの頃のような透明感のある、スッキリとした顔になりたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】です。使い方や使用感、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
使い方【ダイソー】BBクリームナチュラルで時短メイクに挑戦!
簡単&時短!楽々キレイ...ということでたどり着いた100ダイソーBBクリーム。なんでもこれ1本でスキンケアとファンデーション、日焼け止めの機能を兼ね備えているんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。




スキングロウベースって、敏感肌でも使えるの?

 

スキングロウベースは肌に優しい使用感なので、敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で、全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

この後に記載した全成分をよくご覧になり判断していただくか、念のため使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合う化粧下地だと確認した上でご使用ください。

 

100均ダイソー【スキングロウベースD】の全成分です。

 

水、BG、エタノール、ジメチコン、PG、マイカ、シクロペンタシロキサン、メチコン、PEG/PPG-18/18ジメチコン、マタタビ果実エキス、ニガハッカエキス、加水分解コンキオリン、真珠層末、ダイモンド末、金、ヒマシ油、グリセリン、トコフェロール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(vp/エイコセン)コポリマー、フェノキシエタノール、ポリアクリル酸Na、トリデセスー6、トリエトキシカプリリルシラン、酸化チタン、赤226、メチルパラベンン、安息香酸Na

口コミを集めてみました。

 

良い口コミ

・ゴールドのパッケージがゴージャス。保湿力はちゃんとあるのに、さらっとしてベタつかない。

・敏感肌でも使えた。メイクしたての状態が一日中続いて化粧崩れもなし。スキンケア感覚で使えるのが嬉しい。

・アイシャドウベースとして使ったら、まぶたのくすみが気にならなくなった。

・よく伸びてつけ心地も軽い。安いのでケチらず豪快に使える。肌に自然なツヤが出て、若々しい印象になった。

悪い口コミ

・毛穴補正効果なし。UVカット機能も備わっていない。

 

百均【ダイソー】スキングロウベースって、ぶっちゃけツヤ肌効果があるの?

 

使用前

肌にツヤがなく、毛穴のブツブツも目立ちます。

 

使用後

スキングロウベースを顔全体に塗り、気になる頬の毛穴には2度塗りしました。

じゃじゃーん!

肌に自然なツヤが生まれ、イキイキとした印象に。

ただ、ブツブツ毛穴はそのまんま。

あとUVカット機能がついていないので、外出するときはちゃんと日焼け止めを塗らないと。

使用感は◎。100円にしてはクオリティ高めだと思いますが、リピはないかな。

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • ベタつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 毛穴カバー力 
  • ツヤ肌効果 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました