【ダイソー】スムーズベースの使い方とリアルな感想を暴露!

  • 容量:15g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国
  • JAN: 4974172026051

ハロ~♪100均大好きカーリーです。

化粧下地がそろそろ無くなりそうなので、新しいものを探しています。

使いやすい、高品質、低価格…

そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均の「スムーズベース」です。

なんでもこちらの化粧下地を使うと毛穴や小じわが目立たなくなり、ファンデーションノリとモチがアップするんだとか。

ダイソーに置いてあるらしいので、早速行ってゲットして参りました。

憧れの毛穴レスな陶器肌に近づくことはできるのでしょうか?

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【ダイソー】スムーズベースの使い方とリアルな感想を暴露!

 

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 毛穴カバー力 ♥♥♥♥
  • 仕上がり ♥♥♥♥
  • 崩れにくさ ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【ダイソー】スムーズベースの使い方

 

1. 洗顔後、化粧水や美容液、乳液などで肌を整え日焼け止めを塗ります。

2. スムーズベースを米粒大2個分ほどとり、頬やTゾーン、小鼻、目元など毛穴や小じわが気になるところになじませましょう。

3. ベースが肌によくなじんでからファンデーションを塗ります。

使い方はとっても簡単ですね。

 

商品名「SMOOTH BASE」のロゴがキラキラしてます✨

パッケージはシンプルだけどお洒落。残量がわかりやすい半透明のチューブです。

サイズ(約):キャップの直径1.5×長さ10.5cm。

コンパクトなので化粧ポーチやバッグに入れても場所をとりません。

キャップを開けチューブを押すと、中から乳白色の液体がとろ~っと出てきました。

美容液のようなゆるいテクスチャーで、伸びはgood!スルスル軽やかです。

鼻を近づけクンクン…

日焼け止めに似た臭いがほのかにします。

塗り終えてからハンドプレスをすると角質層にスッとなじみ、サラリとうるおったスベスベの肌に。

べたつかない軽やかな使用感なので、夏の肌にもおすすめです。

実際に顔に使ってみましょう。

まず洗顔して化粧水と美容液をなじませ、最後に日焼け止めを塗りました。

頬や鼻の真ん中、小鼻の毛穴、Tゾーンのテカリ、目元の小じわ…

気になる部分が多すぎるので、米粒大2個分より多めに取り、顔全体に伸ばしました。

透明シリコンが毛穴や小じわの上にヴェールをかけて、凹凸の目立たないなめらかな肌に。

テカリを抑え、ほうれい線の溝もふっくらした感じがします。

次はファンデーションです。

今回はパウダリーファンデーションを使用しました。

スポンジにファンデーションを適量取り、顔の中心から外側に伸ばします。

伸び、フィット感◎

ヨレや毛穴落ちもなく、キレイな仕上がりです。化粧モチはまあまあかな。




【関連記事】

ダイソー【ユーアーグラム】メイクアッププライマーの使い方と使用感を暴露
透き通るようなツヤと陶器のような滑らかな肌を手に入れたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ユーアーグラムメイクアッププライマーです。 ダイソーのコスメコーナーに陳列してあったので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【スキングロウベース】はツヤ肌効果なし?リアルな感想
あの頃のようなツヤを取り戻し、見た目年齢マイナス5歳肌をゲットしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均ダイソーの化粧下地「スキングロウベースD」です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】でスッキリ顔に変身!?
あの頃のような透明感のある、スッキリとした顔になりたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】です。使い方や使用感、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。

スムーズベースの後はコレ!スルスル伸びて肌なじみ抜群。時間がたっても崩れにくい、乾燥しない。日焼け止め効果もついてますよ。

使い方【ダイソー】BBクリームナチュラルで時短メイクに挑戦!
簡単&時短!楽々キレイ...ということでたどり着いた100ダイソーBBクリーム。なんでもこれ1本でスキンケアとファンデーション、日焼け止めの機能を兼ね備えているんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
カバー力なし?【ダイソー】ユーアーグラムCCクリームの使用感
陶器のような艶やかな肌で颯爽と暮らしたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ユーアーグラムCCクリームです。今回はBE-1の明るい肌色をチョイス。カバー力や使用感、効果などをレビューします。




100均ダイソー化粧下地☆スムーズベースの全成分

 

水、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PG、TEA、パルミチン酸、ステアリン酸、PVP、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ブチルパラベン

 

スムーズベースの口コミです。

 

【良い口コミ】

・少量でもよく伸びて、肌がサラサラになる。100円なのにクオリティが高くてびっくり。

・固めのファンデーションに少し混ぜると、柔らかくなって伸びが良くなる。コンパクトサイズなのでお泊まりなど携帯にも便利。リピ決定!

・保湿力があるので肌の乾燥が気にならない。スムーズベースを塗るとメイクのりがアップする。

・敏感肌でも使えた。肌の凹凸がフラットになるし、毛穴カバー力もある。買って大正解!

・肌がモチモチになる。ラメとか余計なものが入っていないので、スクールメイクにぴったり。

【悪い口コミ】

・メイクもちが悪い。時間がたつとテカる。カバー力も今一つ物足りない。

 

まとめ

 

せっかくメイクしたのに、毛穴や小じわがそのまんまだとテンション下がりますよね💦

毛穴レスな陶器肌に近づくためには、下地が大切です。

ダイソーのスムーズベースは使い方が簡単!値段の割に高品質なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました