百均の口紅【ユーアーグラム】クリーミィリップスティックの感想

ハロ~♪100均と可愛いコスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

実はこの間やらかしました。

実年齢より若く見られたらいいなと思い、青みピンクの口紅を買ってみたんですよ。

でもつけてみると・・・唇だけみょーに浮いちゃって(汗)

若く見えるどころか、実年齢より老けて見える始末(-_-;)

次こそは!ということで辿り着いたのが、百均ダイソーの「ユーアーグラムクリーミィリップスティック」です。

選べるカラーは全8色

  • 01:ディープレッド
  • 02:ローズピンク
  • 03:コーラル
  • 04:レッドピンク
  • 05:マゼンタピンク
  • 06:ベージュ
  • 07:ローズ
  • 08:レッド

全部試してみたいけど、口コミにローズピンクがおすすめとあったので、こちらをチョイスしてみました。

さあ、どうなることやら。

使用感や成分など、リアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

百均の口紅【ユーアーグラム】クリーミィリップスティックの感想

 

ユーアーグラム(URGLAM)とは、

ファッショナブルにセレクトされた
個性的で実用性のある現代のスマートガール
のためのメイクアップシリーズ

スマートガールだって・・・(汗)太めのオババが使うのはちょっと厚かましい気もしますが、とりあえず行ってみよう!

パッケージは高級感があり洗練された印象。とても100円には見えません。

ケースの真ん中が透明になっているので、カラーチェックするのに便利ですね。

サイズ:直径1.8×長さ8.8cm、容量は3.6g。化粧ポーチやポケットに入れてもあまりかさばらない、軽量コンパクトサイズとなっています。

パッケージの裏には「メイドインチャイナ」って書いてあります。

クリーミィリップスティックを全部出すと、3cmくらいあるから2ヶ月間は余裕でもちそう。

あれれ~!?鮮やかなローズピンクを期待してたのに、色うっすー( ̄□ ̄;)

見たまま発色じゃないんだ。口紅というよりグロスじゃない?ブツブツ・・・

つべこべ言わずに塗ってみよう。




口紅をキレイに塗るコツ

  • 口紅を1cmほど繰り出します。(長く出しすぎると折れやすくなるので、お気をつけ下さい。)
  • 口を横に広げるように少し開けて、口角から唇の山方向にすべらせるようにつけます。
  • 下唇も口角から唇の中心に向かってつけます。
  • 最後に上下の唇を合わせ、口紅をよくなじませましょう。

クリーミィリップスティックはスルスル伸びてピタッと密着。しっとりと潤ったみずみずしい唇に。

一度塗りで自然な血色、3~4回重ね塗りすると鮮やかなローズピンクな唇に。

たくさん塗っても軽やかで、ベタベタしないのが嬉しい。臭いに敏感な方も安心の、無香料タイプです。

その他にも

  • 潤いが長時間続く。
  • 口紅なのにリップクリーム感覚で塗れちゃう。
  • カップに色がつきにくい。
  • 普通のクレンジングで簡単に落ちる。

 

before

すっぴんだと唇にほとんど色がなく「疲れてる?」とか、「体調悪いの?」って聞かれます。

でもクリーミィリップスティックを2度塗りしたら。

after

自然な血色がプラスされ、健康的な唇に。




【関連記事】

効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。
百均のグロス【ユーアーグラム】シアーリップグロスPK-2の感想
ハロ~♪100均とキュートなコスメが大好きな、カーリーです。ユーアーグラムシアーリップグロスのカラー展開は、全部で5色。全部欲しいけど、まずは無難にローズピンクをチョイス。塗り心地や発色、モチなどリアルな感想を暴露します。
時短コスメ【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの感想
明るく健康的な顔色に見せてくれる口紅が欲しい。高価なものではなく、できるだけ安くて良いものを。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーユーアーグラム☆リキッドルージュペンです。直接塗れる筆ペンタイプのだから簡単だし、時短にも役立ちそう。
百均グロス【ハローキティ】リップグロス05ピンクの感想を暴露
安い、豊富なカラーバリエーション、話題性もある・・・ということでたどり着いたのが、百均ダイソーの「ハローキティリップグロス」です。肌がキレイに見えて、尚且つ若見え効果も期待できそうなピンクをチョイス。塗り心地や発色、成分などを暴露します。

 

全成分はこちら

トリメリト酸トリトリデシル、パルミチン酸エチルヘキシル、セレシン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、パラフィン、ポリイソブテン、合成カルナウパ、ポリヒドロキシステアリン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、酸化鉄、酸化チタン、赤202、黄4

百均の口紅【ユーアーグラム】クリーミィリップスティックの5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • べたつき感 ♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

まとめ

 

今から何年前か忘れましたが、落ちにくい口紅が流行り出したころ、通信販売で3本1980円の口紅を購入しました。

食事をしても落ちない、紅茶を飲んでもカップに色がつかない、少しくらいこすっても落ちない。

買って大正解!と喜んでいたのですが、一週間もしないうちに「え~っ!」と驚くようなトラブルが。

唇がカサカサに乾燥し湿疹が大量発生、さらに痛みもともなうように。

数多くの皮膚科の門をたたきやっと完治したのは、泌尿器皮膚科の先生が処方してくれた塗り薬でした。

なので安い口紅と聞くと、あの頃の辛い思い出がフラッシュバックされるのです。

クリーミィリップスティックも最初は半信半疑でしたが、今ではデイリーメイクのマストアイテムになりました。

肌にやさしい使用感で荒れることも無いので、唇が敏感な方でもお使いいただけると思います。

もし赤みやはれ・かゆみ・刺激等の異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医等を受診されることをおすすめします。

ユーアーグラムクリーミィリップスティックは100円なのにクオリティが高く、有名化粧品メーカーの口紅にひけを取りません。

ローズピンクが終わったら、次はコーラルとマゼンダピンクを買うつもりです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました