ダイソー【ORGANIC】保湿乳液はガサガサ乾燥肌に効果なし?

  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:4549131786262

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

先日購入したダイソーのオーガニック保湿化粧水が肌に合っていたので、今度は保湿乳液も欲しくなりました。

配合成分を見てみるとアロエベラ液汁、カツミレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキスといったオーガニック植物由来成分がずらりと記載されています。

さらに合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリー!

敏感肌をいたわりながらケアできそう。

ダイソーの化粧品コーナーに陳列してあったので、1本手に取り会計を済ませてきました。

使用感や効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【ORGANIC】保湿乳液はガサガサ乾燥肌に効果なし?

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥ 
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【ORGANIC】保湿乳液の使い方

 

・洗顔後、化粧水で肌を整えます。

・保湿乳液を適量(1円~10円硬貨大)とり、顔全体になじませましょう。

・乾燥が気になる目元や口元などには、重ねづけすると効果的です。

*今回使用した化粧水はダイソーで購入したORGANIC「保湿化粧水」です。

 

パッと見ただけでオーガニック化粧品だどわかる、お洒落でアダルティーなパッケージ。

どんなインテリアとも絶妙にマッチしそうです。

サイズ(約):直径3.8×高さ13㎝

大きすぎず小さすぎない持ちやすいサイズです。

クリームシチューのようなユルとろテクスチャー。少しだけ成分臭?

水があふれだすようなみずみずしい感触が心地よい

手のひらで押さえるように馴染ませると、角質層にさらりと浸透しほどよく潤います。

つけてる最中もなじんだ後もべたつきなし。さっぱりと使用感なので夏のスキンケアにもピッタリだと思いますよ。

マイナスポイントは乳液がスッとでてきてくれないこと。

容器を逆さにして、手のひらにトントントンッ!強めに叩きつけるのがポイントです。



100均【ダイソー】ORGANIC保湿乳液の全成分

 

水、BG、ミネラルオイル、グリセリン、セテアレスー13、アロエベラ液汁、カツミレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、カルボマー、セスキオレイン酸ソルビタン、水酸化Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン
*オーガニック植物由来成分配合

ダイソー【オーガニック】保湿乳液は合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリーの無添加処方です。

肌に優しい使用感なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行いご自身の肌に合う乳液と確認してからお使いください。

 

100均【ダイソー】オーガニック保湿乳液の口コミです。

 

【良い口コミ】

・べたつかないサラリと使用感。安いので顔だけでなく、ボディにも気兼ねなく使える。

アトピーでも安心して使えた。デコルテのケアにもぴったり。この乳液を使うようになってから、肌がふっくらして乾燥が気にならなくなった。

・肌がモチモチになる。コスパも良いのでリピ決定!

【悪い口コミ】

・ボトルが硬い素材で押してもでなかなか出てこない。勢い良く振っていたら、変なところにでてしまった。

・保湿力がいまひとつ物足りない。どちらかというと混合肌や脂性肌向きの乳液だと思う。

 

【関連記事】

ダイソー【ORGANIC】保湿化粧水の使用感と効果を暴露
スキンケア化粧品はできるだけ低刺激なものを。という事でたどり着いたのが、100均ダイソーオーガニックモイストローションです。敏感肌に嬉しい3つのフリーで毎日安心してケアできそう!使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
敏感肌【ダイソー】オーガニック保湿美容液を10日間使った感想
年齢を重ねるごとに増える肌トラブルにさよならしたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのオーガニック保湿美容液です。無添加処方だから敏感肌でも安心して使えそう。使用感、効果などリアルな感想を暴露します。

肌馴染みが良くベタつかないフェイスクリームなら、これ!顔だけでなく、ボディケアやハンドケアにもオススメです。

効果なし!?ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの感想を暴露
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥やツヤ不足が気になるようになってきました。潤いに満ちた艶やかな肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーのORGANIC(オーガニック)保湿クリームです。使用感や効果、成分などを暴露します。
ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。

もうシミやソバカスに悩まない!?ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)配合美容液です。

ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。




百均ダイソー【ORGANIC】保湿乳液って、ぶっちゃけガサガサ乾燥肌に効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

測定したのは風冷えのする11月初旬です。

洗顔後の肌

水分20%、脂分33%💦

理想的な肌の水分量は40~50%です。

ダイソーオーガニック保湿化粧水と乳液を二度付けしてから測定すると。

水分37%、脂分33%。思ったほど水分量が上がっていませんね。

でもちゃんとスマイルマークが出ているので、肌の調子は良好です。

8時間後

じゃじゃーん!

水分34%、脂分39%

おおっ!スマイルマークキープ!!

これは予想外です。嬉しい♪

肌に触れると柔らかくサラサラしてますよ。ツッパリ感もありません。

乾燥するようならボディ用にしようと思いましたが、その必要はなくなりました。

ガサガサ乾燥肌にお悩みの方は、ダイソーオーガニック保湿乳液を使ってみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました