効果なし?【ダイソー】大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水の感想

  • 特徴:大豆イソフラボン配合化粧水が角質層にとろりと浸透し、憧れのもっちり肌へと導く。無香料・合成着色料フリー
  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均をこよなく愛するブログ管理人のカーリーだよ。

お肌の調子はいかがですか?

カーリーは歳を増すごとに肌が薄く敏感になり、乾燥も気になるようになってきました。

小じわが大ジワへと成長する前に、何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、ダイソー「大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水」です。

こちらの商品は口コミ評価が高く信頼できそうなので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

効果なし?【ダイソー】大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水の感想

 

パッケージには大豆をイメージするベージュの水玉が。飽きのこないシンプルで清潔感のあるパッケージですね。

ボトルの素材は軽くて落としても割れにくいプラスチック製。スリムサイズなので小さな手の女性でも持ちやすいですよ。

水色のキャップを開けたら、手のひらに化粧水を500円硬貨大取ります。

半透明のとろ~っとした、美容液みたいなテクスチャーです。鼻を近づけてクンクンしても、臭いはありません。

化粧水を手のひらにサッと広げ、顔全体に馴染ませると角質層にゆっくり浸透。

ほどよく潤ったモッチリ肌に整いました。

これいいじゃん!

30分くらいするとしっとりからサラッとした質感に変化。ごわついていた肌が柔らかく、スベスベに。

使用中や後に赤みがでたり、部分的にカサついたり、痒くなったりすることもなく順調でした。

肌に優しい化粧水なので敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

この後に記載した全成分をご覧になり判断していただくか、使用前にパッチテストを行いご自身の肌に合う化粧水だと確認してからお使いください。

たっぷり120mlも入っているのに、お値段はたったの100円(税抜)。化粧水にはお金をかけたくない、できるだけ安いものを選びたいという方にぴったりです。




【関連記事】

【ダイソー】自然派せっけん【豆乳】ですっぴん美人になれるかな?
すっぴん美人になって人生をもっとエンジョイしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのせっけんです。選べる種類は6種類。どれにしようか迷ったあげく、自然派せっけん豆乳をチョイス。泡立ちや効果などリアルな感想を暴露します。
100均【豆乳化粧水】は効果なし?ジャバジャバ使ってみた
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥や透明感が気になるようになってきました。1日も早く解消したいということで辿り着いたのが、100均キャンドゥ若肌物語の「豆乳化粧水」です。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
べたつかない乳液が欲しい【100均】豆乳乳液のリアルな感想
乳液のべたつきがどうも苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。べたつかない、潤う、低価格...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語の豆乳乳液です。使い方や使用感、効果など、リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水は効果なし?
年齢を重ねるごとに肌の乾燥が気になるようになってきました。1日も早く改善したいという事で辿り着いたのが、日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水です。100均ダイソーあったので試しに買ってみる事にしました。使用感や効果などリアルな感想を暴露します
ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。




ダイズイソフラボン配合もち肌化粧水の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・清潔感あふれるパッケージが気に入り購入した。心地よい使用感で毎日のケアが楽しい。

・ボトルが透明なので残量が分かりやすい。ボディローションにもおすすめ。

・安心の日本製でコスパも良い。とろみのあるテクスチャーで手からこぼれにくいのも◎

・さっぱりとした使用感でベタつかない。夏の肌にもパシャパシャ使える。

 

【悪い口コミ】

・手にとった感じだと保湿力が高そうに見えるが、実際そんなんでもない。肌がすぐに乾燥する。

100均【ダイソー】大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水☆全成分

 

水、PG、ダイズイソフラボン、豆乳発酵液、コメヌカ・ダイズペプチド発酵物、ダイズ種子エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、(スチレン/VP)コポリマー、ジグリセリン、カルボマー、水酸化K、エタノール、BG、ポリソルベート80、レシチン、フェノキシエタノール。メチルパラベン

*無香料・合成着色料フリー

 

百均【ダイソー】ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水って、ぶっちゃけ乾燥肌に効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

測定したのは寒さや空気の乾燥が気になる2月です。

洗顔後の肌

水分22%、脂分36%。

理想的な肌の水分量は40~50%といわれているのに、これではいけません。

大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水を、2度付けしてから測定すると。

水分37%、脂分33%。

水分量は感動するほど上がりませんでしたが、アイコンがスマイルマークになったので肌はとても良い状態です。

この後は何もつけず8時間後に測定するつもりでしたが、ツッパリ感が気になったので断念。

3時間後に測定してみると。

水分22%、脂分36%

ダメじゃん、潤ってなーい˚▱˚

テクスチャーがとろ~っと良い感じだったので、1本でイケそうだと思ったんですけどね。

残念、あっさりと期待を裏切られてしまいました。

気温が低く空気の乾燥も気になる2月に、こちらの化粧水1本だけではぶっちゃけ力不足。

上に美容液や乳液、フェイスクリーム、オイルなどを塗り、しっかり保湿してあげることが大切です。

【大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水☆5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • コスパ ♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました