まずい?甘すぎる??【ダイソー】バリトンナッツクリームの感想

  • 内容量:5個入り
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国名:ウクライナ
  • 輸入者:株式会社宮田

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

先日こちらのブログでもご紹介した、バリトンチョコクリームが美味しかったので、今回は同じシリーズのナッツクリームにトライしてみようと思います。

と、その前にみんなの口コミをチェック。

なんと!クセがある、脂っこい、甘すぎる、ナッツの味がしない・・・

このお菓子、もしかしてまずいのかな?

まあ好みは人それぞれなんで、口コミ情報はあまり気にせずいってみたいと思います。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

まずい?甘すぎる??【ダイソー】バリトンナッツクリームの感想

 

個装紙はオレンジとゴールドのツートンカラー。日本ではあまり見かけないお洒落なデザインですね。

サイズ(約):直径3×高さ3cm。

イタリアのチョコレートメーカー「フェレロ社」が製造している、ロシェを思い出しました。

コーティングされたチョコの中にライスクランチが入っているからか、表面が少しデコボコしてますね。

鼻を近づけてクンクンすると、外国製チョコ特有の甘い匂いがほんのりと。

中はどんなかな?フルーツナイフで半分に切ってみました。

 

じゃじゃ~ん!

わ~なんか、甘そー(汗)

1層目がナッツクリーム、2層目がウェハース、3層目がライスクランチ入りのチョコとなってます。

ナッツクリームは市販のピーナッツクリームを、少し薄くした感じの色です。

鼻を近づけると香ばしいナッツの匂いにうっとり・・・あれ?

この匂いはナッツじゃありませんよ。

う~ん・・・なんと例えればいいのかな?

今まで嗅いだことのない、不思議な匂いです。

いただきまーす(っ´ω`c)

パクッ、もぐもぐ・・・

ウエハースとライスクランチのサクサク食感が軽やか♪

外側のチョコレートはクセがなく、甘くて普通に美味しい。もう少しカカオの風味を効かせてもらえると嬉しいな。

中のクリームはナッツの風味がほとんどなく、ヨーグルトに少しだけチーズを混ぜたような酸味があります。

練り餡のようなねっとりとした舌触りで、ちょっとしつこいですね。

見た目はすっごく甘そうだけど、実際はそんなんでもない。

ただかなり個性的な味だから、好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかな。

まずくはないけど、そんなに美味しくもない。私は1個で充分。お腹が空いてたら2~3個はいけるかも。

ぶっちゃけこの前レビューした、バリトンチョコクリームの方が好きですね。




【関連記事】

ベトナム発【ダイソー】バナナチップスメープル味を食べた感想です
チョコレートやバタークッキーもいいけど、もう少し体にやさしいものを...ということでたどり着いたのが、ベトナム発100均ダイソーのバナナチップスメープル味です。口の中に入れかみ砕くと...食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
【ダイソー】メロンケーキって美味しいの?リアルな感想を暴露
100均ダイソーチョコがけケーキの定番といえばレモンケーキですが、最近新しくメロンケーキが仲間入りしたとの噂を耳にしました。 口コミを見ると、レモンケーキを脅かすほどの美味しさなんだとか。風味や食感、味など実際に食べた感想を暴露します。
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。




 

100均【ダイソー】バリトンナッツクリームの原材料

 

砂糖、植物油脂、ホエイパウダー、小麦粉、粉飴、ココアパウダー、全粉乳、ライスクランチ(米粉、砂糖、ココアパウダー、食塩)、脱脂粉乳、バターオイル、でん粉、食塩/乳化剤、香料、膨張剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

 

バリトンナッツクリームの栄養成分:1個(標準16g)あたり

 

  • エネルギー:91kcal
  • 炭水化物:8.9g
  • たんぱく質:0.8g
  • 脂質:5.8g
  • 食塩相当量:0.04g

 

まずい?甘すぎる??【ダイソー】バリトンナッツクリームの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・1個が大きな粒で食べ応えがある。クランチやウエハースのサクッとした食感がクセになる。

・ヘーゼルナッツのような風味がする。濃厚で甘味がしっかりあって美味しい。リピ候補。

・小腹が空いたときや甘いものが食べたくなった時、イライラした時にぴったり。全バージョン食べてみたい。

・中のクリームはピーナッツバターに少しだけ塩を加えた感じ。コーヒーとの相性も◎

【悪い口コミ】

・パッケージにナッツクリームと書いてあるのに、ナッツの味がしない。

・中のクリームが油っこい。味も美味しくないのでリピはなし。

 

百均【ダイソー】バリトンナッツクリームを5段階評価にしてみました。

 

  • 食べやすさ ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘味 ♥♥♥
  • 油脂感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥
  • コスパ ♥♥
  • オススメ度 ♥♥

バリトンナッツクリーム1個当りのカロリーは91Kcal。

一袋一気に食べると総カロリーは、なんと!455Kcalと高カロリー。

ダイエット中の方は食べ過ぎには、くれぐれもお気をつけ下さい。

日本のお菓子はもう食べ飽きた。たまには海外のお菓子も食べてみたいという方は、ウクライナ発バリトンナッツクリームを試してみるのもいいかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました