時短コスメ【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの感想

  • 商品名:ユーアーグラム☆リキッドルージュペン(ローズピンク)
  • 特徴:唇に直接塗れる筆ペンタイプ、しっかり発色、うるツヤルージュ。
  • 容量:1.8g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:200円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

皆さま、唇のコンディションはいかがですか?

私はすっぴんだと唇に色がないせいか、「体調悪いの?」とか「病人みたい」だといわれます。

明るく健康的な顔色に見せてくれる口紅が欲しい。

高価なものではなく、できるだけ安くて良いものを。。。ということでたどり着いたのが、ユーアーグラムのリキッドルージュペンです。

直接塗れる筆ペンタイプだから簡単だし、時短にも役立ちそう。

選べるカラーは全4色

  • シルキーピンク(PK-1)
  • ピンクベージュ(BE-1)
  • レッド(RD-1)
  • ローズピンク(RS-1)

ぶっちゃけ全部欲しい!

けど1本200円するから、4本だと800円プラス税でやや予算オーバー。

悩んだ末、ローズピンクをチョイス。

使用感や色持ち、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

時短コスメ【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの感想

 

ユーアーグラム(URGLAM)とは、

ファッショナブルにセレクトされた
個性的で実用性のある現代のスマートガール
のためのメイクアップシリーズ

ガールと呼べる年齢はとっくに超えてますが、気持ちは永遠にガールなんで遠慮なく使わせていただきます。

本体サイズ:直径1.2×長さ12.4cm。

スリム&コンパクトで、化粧ポーチやバッグに入れても場所をとりません。ヾ(≧∀≦☆)

キャップはけっこうきつめに閉まっているので、力を入れてグイッと引っ張りました。

本体のダイヤルを回すとカチャカチャという音がして、白い平筆がピンク色に染まります。

じゃじゃ~ん!

【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの基本的な使い方

 

・手の甲やティッシュなどでブラシの先端を整えたら、筆の側面を唇にあて口角から唇の山に向かってすべらせるように塗ります。

・下も同じように口角から中央に向かって塗り、最後に上下の唇をこすり合わせて馴染ませましょう。

・使い終わったらティッシュでブラシをやさしくふき取り、キャップを締めます。

注意:キャップをしたままダイヤルを回すとブラシから口紅ぶわ~っとあふれ出し、キャップの内側がベタベタに汚れてしまいます。くれぐれもお気をつけください。

こっくりとしたテクスチャーですが、スイスイ伸びます。

ブラシは適度にコシのある平筆タイプ。唇の輪郭がとりやすく口角や山も楽に塗れますよ。

before

after

発色とフィット感は◎ツヤ感は普通。濃厚なテクスチャーなのにベタつき感はほとんどなく、サラッとした仕上がりに。

やや青みがかったローズは肌色を白く、健康的に魅せてくれる効果があるようです。

保湿力もあり、唇が乾燥しにくいのが嬉しい。

ただティントタイプではないので、食べたり飲んだりするとすぐに落ちてしまうのがマイナスポイントですね。

ローズピンクが終わったら次は落ち着きのある、ピンクベージュにトライしてみようかな。





【関連記事】

百均のグロス【ユーアーグラム】シアーリップグロスPK-2の感想
ハロ~♪100均とキュートなコスメが大好きな、カーリーです。ユーアーグラムシアーリップグロスのカラー展開は、全部で5色。全部欲しいけど、まずは無難にローズピンクをチョイス。塗り心地や発色、モチなどリアルな感想を暴露します。
百均の口紅【ユーアーグラム】クリーミィリップスティックの感想
実年齢より若く見られたいと思い、青みピンクの口紅を買いました。でもつけてみると・・・唇だけみょーに浮いちゃって(汗)若く見えるどころか、実年齢より老けて見える始末(-_-;)百均ダイソーの「ユーアーグラムクリーミィリップスティック」は
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?
カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。




全成分です。

 

水添ロジン酸メチル、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、フェニルトリメチコン、ジメチルシリル化シリカ、ポリイソブテン、合成ミツロウ、ナイロンー12、ポリエチレン、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化スズ、赤202、青1

百均だけど200円!時短コスメ【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの5段階評価。

 

  • 見た目(パッケージ) ♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 発色 ♥♥♥♥
  • ツヤ感 ♥♥♥
  • べたつき感 ♥♥
  • 色モチ ♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

まとめ

 

匂いは?

匂いつきの口紅は苦手、匂いがついていると気分が悪くなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご安心下さい。リキッドルージュペンは無味無臭です。

使用感もやさしく敏感肌の方でもお使いいただけると思います。

もし赤みやはれ・かゆみ・刺激等の異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医等を受診されることをおすすめします。

ダイソーユーアーグラム☆リキッドルージュペン1本あれば、面倒なリップメイクが簡単&手早く仕上がります。

めんどくさがり屋の方やメイクに時間をかけたくない!という方は、ぜひ1度試されてみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました