【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?

  • 商品名:薬用リップバーム(無香料)
  • 特徴:うるおい長続き、唇の荒れや乾燥を防ぐ。
  • 容量:6g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメLoveのカーリーだよ。

気温の低下とともに、唇の乾燥や荒れが気になるようになってきました。

カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?

「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。

蜂蜜やシア脂、ヤシ油、天然ビタミンEと言った保湿成分が唇の乾燥や荒れを防ぎ、ツヤぷるリップへと導いてくれるんだとか。

蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!

使用感や効果などリアルな感想を暴露します。

 

【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?

 

パッケージは白とネイビーで爽やかな印象。ニベアのリップバームにそっくりですね。

サイズ:直径4×高さ1.6cm。コンパクト&軽量で、メイクポーチやポケット入れて携帯にも便利ヾ(≧∀≦☆)

キャップをクルクル回してオープン♪

じゃじゃ~ん!

乳白色でやや透き通ってますね。使い始めたのが12月ということもあり、テクスチャーは硬め。

指先をリップバームに押し付けてグリグリしても、あまり取れません。

口コミを見るとスパチュラを使用している方がいらっしゃいましたが、ウチにはそんな気の利いたものがないので、爪の表面で引っ掻いて唇にぬりぬり。

するとあ~ら不思議、固かったリップバーム体温ですぐにとろけ始めました。

みずみずしいタッチでスルスル伸びるー♪カサカサだった唇がしっとりと潤ってツヤツヤに。

見た目はヴァセリンみたいに濃厚なテクスチャーですが、伸ばすとサラッとして馴染みがよくベタつきません。

臭いは?

リップバームに臭いなんかついてたら気分が悪くなると言う方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

今回購入したのは無香料タイプなので、味もしなけりゃ臭いもありません。

臭いに敏感な方は「はちみつの香り」の方ではなく、「無香料タイプ」を選ぶようにすれば安心です。

指に残ったリップバームは手につけてすり込むようにマッサージすると、しっとりスベスベになりますよ。




【関連記事】

ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。
ダイソー【ワセリン配合】リップジェルを乾燥した唇に塗ってみた
使用感が良くて高保湿、それでいてお財布に優しいリップケアアイテムが欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのワセリン配合リップジェルです。 使用感や保湿力、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。




100均【ダイソー】薬用リップバーム(無香料)の全成分

 

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他成分:ワセリン、流動パラフィン、パラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、ショ糖脂肪酸エステル、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、シア脂、ヤシ油、エゴマ油、テトラオレイン酸ポリオキシエチレンソルビット、天然ビタミンE、フェノキシエタノール、精製水、ハチミツ

 

1. グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)

マメ科植物の甘草(カンゾウ)の根や茎から抽出されます。

抗炎症作用がありスキンケア化粧品や日焼け止め、リップクリーム、シャンプーなどに使用されます。

 

2.シア脂

シア脂はアフリカ諸国に自生する、「シアの木」の種子から抽出される植物性油脂です。

人間の皮脂に似たステアリン酸やオレイン酸を豊富に含み、角質層に素早く浸透します。

肌の表面に薄いヴェールをまとい、しっとりと潤った柔らかな素肌を保ちます。

 

3. ハチミツ

ミツバチが花から集めてきた蜜を、巣の中で加工して貯蔵された美容効果が高い食品です。

安全性が高く石鹸やスキンケア化粧品、リップケア、ハンド&ボディケア製品などに使用されています。

保湿、殺菌・抗炎症、抗酸化作用があり、唇の乾燥や荒れた唇の改善効果が期待できます。

 

ダイソー薬用リップバームの口コミ

 

良い口コミ

・100円のわりには保湿力あり。硬めのテクスチャーで指につきにくいので、スパチュラを使用している。

・安心の日本製、コスパ優秀。就寝前に塗って翌朝まで潤いキープ。

・臭いつきのリップは好きじゃないが、コレなら安心。リピ決定♪

・薬用リップバームを塗った後にラップパックすると、唇がしっとり潤ってプルプルになる。オススメ!

・コロンとした丸い容器が可愛い薬用リップバームを使うようになってから、唇の乾燥や荒れが気にならなくなった。口紅を塗る前に使うと、ノリが良くなる。

悪い口コミ

・保湿力がいまひとつ物足りない。冬場はすぐに乾燥する。

・テクスチャーが硬くて塗りにくい。

 

ダイソー薬用リップバームって、ぶっちゃけ唇の乾燥や荒れに効果あるの?

 

befer

after

カサカサだった唇がみずみずしくなめらかに。とても良いコンディションです。

ただ持続性はあまりないので、こまめな塗りなおしが必要です。

高価なリップバームだともったいないという気持ちが先行してしまいますが、100円なのでケチらずたっぷり使用できるのが◎

無香料が終わったら、ハチミツの香りにもトライしてみようかな。

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました