ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露

  • 商品名:シアバター配合リップジェル(唇用美容液)
  • 容量:8g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム

ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。

唇の調子はいかがですか?しっとりぷるぷるしてますか?

私は冬になると唇がえらく乾燥し皮がむけてしまいます。

唇は角層が薄く皮脂を分泌する皮脂腺が少ないため、乾燥しやすいパーツなんです。

カサカサの唇では女が廃る💦しっとりとうるおった美しい唇になりたい…

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均のリップジェルです。

シアバター(保湿成分)配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。

ダイソーの化粧品コーナーにたくさん陳列してあったので、1本手に取り清算を済ませてきました。

使用感や保湿力などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • ベタつき感 ♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • もち ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

100均ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使い方

 

・キャップを開けたらジェルを指先に適量取るか、先端を唇にあて優しく伸ばします。

*唇のシワに沿って縦に塗ると、成分がすみずみまで行き届きやすくなります。

・使用後は塗り口をティッシュなどで拭いてからキャップを閉め、清潔な状態を保つようにしましょう。

オーガニック化粧品をイメージするお洒落なパッケージですね。

長さは約8.2㎝とコンパクトなので、ポケットやメイクポーチに入れて携帯にも便利です。

キャップをクルクル回してオープン。

先端斜めにカットされているので唇にフィットして塗りやすそう。

チューブを指でゆっくり押すと、中から透明ジェルがトロリと出てきました。

指の腹を下にして軽く振っても垂れてこない、固めのテクスチャーです。

唇にピタッと密着しながらスイスイ滑らかに伸びます。

無臭なので匂いに敏感な人でも安心ですよ。

今にも皮がむけそうな、カサカサの唇にリップジェルを塗ったら…

じゃじゃ~ん!

しっとり潤ってツヤツヤです✨

こっくりしたテクスチャーなので少しベタつき感がありますが、食べたり飲んだりしても落ちにくいのがいいですね。

リップケアとして使うだけでなく、口紅のベースやグロスとしても使えますよ。





【関連記事】

ダイソー【ワセリン配合】リップジェルを乾燥した唇に塗ってみた
使用感が良くて高保湿、それでいてお財布に優しいリップケアアイテムが欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのワセリン配合リップジェルです。 使用感や保湿力、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?
カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。




100均ダイソー【シアバター配合】リップジェルの全成分

 

ミネラルオイル、ポリブテン、パルミチン酸デキストリン、シア脂、ジメチルシリル化シリカ、

ジメチコン、フェノキシエタノール

【シアバターって何?】

シアバター(シア脂)はアフリカ諸国に自生する、アカテツ科の常緑高木「シアの木」の種子から抽出される植物性油脂です。

唇だけでなく髪や顔、ボディ、手、爪、香水やグリッターをつける前など、頭の先からつま先まで使える万能オイルとして子供から大人まで幅広い年齢層から親しまれています。

人間の皮脂に似たステアリン酸やオレイン酸を豊富に含み、肌に塗ると角質層に水分を閉じ込め潤いを長時間キープ。やわらかくなめらかな素肌へと導きます。

保湿作用、抗酸化作用、抗炎症作用、老化防止、皮膚軟化作用が期待でき、スキンケア化粧品やボディ&ハンドケア製品、リップ製品、メイクアップ化粧品、ヘアケア製品など幅広く利用されています。

まとめ

 

【シアバター配合リップジェルの良いところ】

  • 塗りやすい。
  • リップケアだけでなく、口紅のベースやグロスとしても使える。
  • 保湿力が高い。
  • 落ちにくい。
  • 携帯しやすい。
  • 無香料で唇に優しい使用感。

 

【気になったこと】

  • 少しベタつく

 

しっとりとうるおった美しい唇になりたい…

そんな思いからたどり着いた、ダイソーのリップジェル。

安いのであまり期待していませんでしたが、ひと塗りでしっとりプルプルの唇をゲットすることができました。

使用感が良く保湿力も◎、100円とは思えないクオリティです。

正直ドラッグストアやディスカウントショップなどで売られている、500円くらいするリップクリームとそんなに変わらないと思いました。

なくなったらまたリピしたいです。

唇の乾燥でお悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました