うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー

  • 容量:200ml
  • 生産国:日本
  • 購入場所:キャンドゥ(Can☆Do)
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4965412221121

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに肌の乾燥や、キメの粗さが気になるようになってきました。

このまま放置したら、ガサガサ、ごわごわ、クシャクシャになってしまうかも…💦

しっとりとうるおったスベスベの素肌になりたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、若肌物語のアロエ化粧水です。

配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメをなめらかに整えてくれるんだとか。

無香料・無着色・弱酸性。

エタノール使用というのが気になりますが、物は試しに1本買ってみることにしました。

使用感や成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー

 

【勝手に5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

昭和レトロな雰囲気を醸し出す、昔懐かしいパッケージです。

軽くて丈夫で持ちやすいプラスチック製容器なので、毎日カジュアルに使えます。

キャップを開けたら、手のひらかコットンに適量(500円硬貨大)取りましょう。

無色透明でサラサラ。水のようなテクスチャーなので、こぼさないようお気をつけ下さい。

アロエ化粧水を顔全体になじませ包み込むようにハンドプレスすると、角質層に心地よく浸透しサラリと潤います。

*重ね付けすることで、化粧水の美容成分が角質層の奥まで届きやすくなります。

おや…?消毒液のような匂いがしますよ。

あまり好きな匂いではありませんが、肌に何かいいモノをつけているような気持になります。

アロエ化粧水はさっぱりとした使用感でベタつきなし。

どちらかというと脂性肌~普通肌、汗ばむ夏向けの化粧水だと思います。




【関連記事】

Tゾーンのベタつき、くすみ、毛穴汚れが気になりませんか?100円なのにボリュームがあってクオリティも高い。買って大正解の洗顔料です!

買ってよかった!100円のアロエ洗顔フォーム【絹肌物語】
そろそろ新しい洗顔料に変えようかしら... ということでたどり着いたのが、100均絹肌物語アロエ洗顔フォームです。 日本製で100g入り。お値段は100円(税抜) ワッツの化粧品コーナーにあったので、試しに一本買ってみることにしました。
この乳液べたつく?若肌物語アロエ乳液を使ってみた【キャンドゥ】
100均若肌物語アロエ乳液が話題になっています。 贅沢な美容成分配合でたっぷりうるおう。 水みたいにサラッとしてパシャッと使える。 無香料無着色。肌にマイルドな使用感。 アロエ乳液を朝晩、化粧水の後に使用して7日間経ちました。効果は
100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】は効果なし?
100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】の口コミ。最初のイメージ→本当に潤うの?敏感肌でも大丈夫?7日間使ってみて→肌に湿疹がでたり赤くなったりすることもなく、順調です。使用したのが夏ということもあり、潤いの面でも特に問題なし。効果は?
ダイソー【アロエ乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね
100均の乳液がいいなぁということで辿り着いたのが、ダイソーアロエ乳液です。使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。友人や同僚から肌を誉められる回数が増えたし、鏡を見る頻度もアップしました。買って大正解です。と言いたいところですが
【効果なし?】ダイソーで人気のアロエスキンクリームを使ってみた
アロエのゼリー部分を飲み込んだら、酷かった胃もたれと吐き気がスッキリ治まった経験があります。今回はダイソーで人気のアロエエスキンクリームのレビューです。使用感や香り、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。




100均Can☆Do若肌物語アロエ化粧水(スキンローションAL)の全成分

 

水、エタノール、グリセリン、PCA-Na、アロエベラ葉エキス、メチルパラベン、甘草エキス、ダイズ種子エキス、クエン酸

 

*無香料・無着色・弱酸性

エタノールは殺菌作用や品質を保持する防腐剤の役割を果たしてくれるので、決して有害な成分ではありません。

しかし肌の大切な水分を蒸発させたり、常在菌を死滅させ肌の免疫力を低下させてしまう可能性があるため、敏感肌の方は注意が必要です。

使用前にパッチテストを行い、ご自分の肌にあう化粧水だと確認してからお使い下さい。

 

Can☆Do若肌物語アロエ化粧水の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・プレ化粧水として使用すると、いつもの化粧水や乳液、美容液の浸透がアップする。

・安心の日本製。敏感肌の自分でも使えた。なくなったら絶対リピしたい!

・お風呂上りに全身になじませると、スッと浸透して肌がスベスベになる。安いので惜しみなく使える。

・コットンにたっぷり含ませてパックしている。ひんやりして気持ちが良いし、毛穴がキュッと引き締まるような気がする。

・100均で購入したスプレーボトルに詰め替え、メイク直しの時にスプレーしている。

・シンプルな原料だけで作られているので、肌を甘やかしすぎない。

【悪い口コミ】

・さっぱりしすぎて潤っている気がしない。上から乳液やクリームをしっかり塗らないと乾燥してしまう。

 

100均Can☆Do若肌物語アロエ化粧水(スキンローションAL)は、ぶっちゃけ効果あるの?

 

アロエ化粧水を朝晩毎日使って7日間経過しました。

肌の乾燥やキメの粗さも改善され、モチモチ美肌に。化粧のりも良好です✨

毎日鏡を見るのが楽しくって♪(≧∇≦)…といいたいところですが。

う~ん…💦

容器の裏側には、「天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整える」と記載されてます。

以前に比べるとキメが細かくなったし、肌の質感も柔らかくなりました。

ただ、保湿力がいま一つもの足りません。

乾燥肌の自分としては、もう少し保湿力があると良かったですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました