買ってよかった!100円のアロエ洗顔フォーム【絹肌物語】

  • 容量:100g
  • 購入した場所:Watts(ワッツ)
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本
  • JAN:4948577316581

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私はTゾーンのベタつき、くすみ、毛穴の汚れが気になります。

今使ってる固形石鹸だと力不足かな…そろそろ新しい洗顔料に変えようかしら。

ということでたどり着いたのが、絹肌物語アロエ洗顔フォームです。

こちらの洗顔料はしっとりとした洗い上がりで、素肌にもやさしいみたい。

安心の日本製で100gも入っているのに、お値段はたったの100円(税抜)!

Watts(ワッツ)の化粧品コーナーに陳列してあったので、試しに一本買ってみることにしました。

使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

買ってよかった!100円のアロエ洗顔フォーム【絹肌物語】

 

勝手に5段階評価

 

  • 泡立ち ♥♥♥♥♥
  • 泡切れのよさ ♥♥♥♥♥
  • しっとり感 ♥♥♥
  • さっぱり感 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

絹肌物語アロエ洗顔フォームの使い方

手のひらに洗顔フォームを適量(約2㎝)とり、水またはぬるま湯でよく泡立てます。

泡で顔を包み込むように洗ったら、水かぬるま湯でぬるつきが感じられなくなるまで十分すすぎます。

 

ライトイエローと鮮やかなグリーンをメインカラーにした爽やかなパッケージです。

サイズ(約):キャップの直径3.7×長さ15.7cm

大き目サイズなのでこのままバッグに入れるとかさばります。

携帯する時は100均などで売っている、詰め替え容器を使用した方がいいでしょう。

キャップを開けチューブを押すと中から洗顔料が出てきました。

フォームなのでクリーム状のものがニョロニョロと…

と思いきや

実際はこんな感じでした。

白濁したゆるいジェル。触るとねっとりしています。予想していたテクスチャーとだいぶ違いました。

泡立てネットを水かぬるま湯にくぐらせたら、水分をしっかり切ります。

*水分をしっかり切ることで濃密な泡を作ることができます。

アロエ洗顔フォームを約2㎝とり、空気を含ませながらよく揉み込みます。

泡立てネットの根元から泡をスーッと搾り取ると

じゃじゃ~ん!

ホイップクリームのような濃密泡が完成しました~♪

洗う順番は皮脂汚れの気になるTゾーン→額→両頬→口周り→目の周りです。

泡のクッションで顔全体をやさしく包み込むように洗うのがポイントです。

なめらかな泡が肌にぴたっとフィットして、気持ちがいいですよ。

無臭ではありません。

ほんのりとフラワー系の香りがします。良い香りです。癒されます。

汚れが溜まりやすい小鼻の周りも指の腹で丁寧に洗ったら、ぬるま湯ですすぎます。

泡切れは早くて楽ちんです♪

洗い上がりはさっぱりとしっとりの中間ぐらい。

余分な皮脂や小鼻まわりのざらつき、毛穴の汚れもスッキリしました。

硬かった肌がやわらかくスベスベに✨ワントーン明るくなったような気がします。




【関連記事】

うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー
しっとりうるおったスベスベの素肌になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語のアロエ化粧水です。 配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整えてくれるんだとか。
この乳液べたつく?若肌物語アロエ乳液を使ってみた【キャンドゥ】
100均若肌物語アロエ乳液が話題になっています。 贅沢な美容成分配合でたっぷりうるおう。 水みたいにサラッとしてパシャッと使える。 無香料無着色。肌にマイルドな使用感。 アロエ乳液を朝晩、化粧水の後に使用して7日間経ちました。効果は
【効果なし?】ダイソーで人気のアロエスキンクリームを使ってみた
アロエのゼリー部分を飲み込んだら、酷かった胃もたれと吐き気がスッキリ治まった経験があります。今回はダイソーで人気のアロエエスキンクリームのレビューです。使用感や香り、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。
100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】は効果なし?
100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】の口コミ。最初のイメージ→本当に潤うの?敏感肌でも大丈夫?7日間使ってみて→肌に湿疹がでたり赤くなったりすることもなく、順調です。使用したのが夏ということもあり、潤いの面でも特に問題なし。効果は?
ダイソー【アロエ乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね
100均の乳液がいいなぁということで辿り着いたのが、ダイソーアロエ乳液です。使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。友人や同僚から肌を誉められる回数が増えたし、鏡を見る頻度もアップしました。買って大正解です。と言いたいところですが




絹肌物語アロエ洗顔フォームの配合成分です。

 

水、パルミチン酸、コカミドDEA、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリル酸、グリセリン、ジステアリン酸グリコール、セテスー2、塩化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-2Na、香料、アロエベラエキスー1、アルニカエキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウニワトコエキス、ゼニアオイエキス、バリエタリアエキス

 

まとめ

 

ワッツのアロエ洗顔フォームを使い始めて7日間経過しました。

以前より化粧水の浸透がアップしたし、くすみやTゾーンのベタつき、毛穴汚れも気にならなくなりました。

私は敏感乾燥肌ですが赤みや痒み、刺激もなく順調です。

ただ洗顔後何も付けず放置していると10分くらいでつっぱり感があるので、保湿はきちんとやるようにしています。

100円なのにボリュームがあってクオリティも高い。

買って大正解です。

アロエ洗顔フォームに興味を持たれた方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました