顔が臭い!?【ダイソー】DEO-LO洗顔料を使った感想【女性】

  • 効能効果:皮膚の洗浄、殺菌、消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ。
  • 容量:40g
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに自分の臭いが気になるようになってきました。

身体はもちろん、最近は顔までぷわ~んと…

これじゃいつまでたっても接近戦なんて、到底無理。

何とかしたい…ということでたどり着いたのが、100均ダイソー「DEO-LO洗顔料」です。

なんでも、有効成分のイソプロピルメチルフェノールが肌を殺菌。

カキタンニンとチャエキスが気になる臭いを消臭してくれるんだとか。

ただしこちらはメンズ用洗顔料。

敏感乾燥肌の女性が使っても大丈夫なのか?

ぶっちゃけ不安ですが、ものは試しに1本購入してみることにしました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

顔が臭い!?【ダイソー】DEO-LO洗顔料を使った感想【女性】

 

【勝手に5段階評価】

  • 泡立ち ♥♥♥♥♥
  • 匂い ♥♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥♥♥
  • 爽快感 ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

パッケージは清潔感のある白とネイビーの2色。サイズ(約):キャップの直径2.5×高さ12.5cm。

大きすぎず、小さすぎない手ごろなサイズです。l

トロッとしたマヨネーズのようなテクスチャー。

近くで見ると薄茶色のツブツブが。

このツブツブはおそらくスクラブ剤の「アンズ核粒」だと思われます。

【アンズ核粒】

アプリコット種子の内果皮を細かく砕いて作られる粒子です。

古い角質やざらつき、毛穴の汚れをすっきり洗浄し、ツルツル素肌へと導いてくれます。

マッサージクリームや石鹸、洗顔フォームなどに使用されています。

泡立てネットを水かぬるま湯につけ、軽く搾りましょう。

DEO-LO洗顔料を適量(2~3cm)出します。

泡立てネットに空気を含ませながらクシュクシュこすり合せると、あ~ら不思議。

じゃじゃーん!

ホイップクリーム!?

濃密モコモコ泡がたっぷりできあがりました。

泡立てネットって、本当に便利ですよね♪絶対になくならないでほしいアイテムです。

顔が臭い主な原因は毛穴に詰まった皮脂や角栓なので、まずはベタつくTゾーンや小鼻の周りから洗います。

ゴシゴシ洗いは肌トラブルのもと。泡のクッションを転がすように、やさしく洗うのがポイントです。

スーッとする清涼感と、マリン系香水を薄めたような匂いがほんのりと。

もっとクセのある強い匂いを想像していましたが、意外とイイですね。

*洗顔中の清涼感は1回目だけで、2回目以降はなくなりました。

ツブツブは泡立てている最中に溶けたみたいです。

洗い上がりは?

メンズ用洗顔料なので、大切なうるおいまで奪われるのでは?

内心不安でしたが、大丈夫でした。

しっとりとさっぱりの中間くらいの洗い上がりで、ツッパリ感はありません。

 

before

夏は皮脂がたくさんにじみ出て、Tゾーンや鼻周りがテカテカです。

 

after

気になっていた顔の臭いや余分な皮脂、古い角質スッキリ。

たった1度の洗顔で、柔らかすべすべ肌に。この後に使用した化粧水や美容液の浸透もよかったです。

パッケージの裏には適量(2~3cm)と記載されてますが、1cmくらいでも泡立ちが良かったです。

100円(税抜)なのに高クオリティ!買って正解です。




全成分です。

 

有効成分:イソプロピルメチルフェノール

その他の成分:カキタンニン、チャエキス(1)、ハマメリスエキス、ハマメリス水、アンズ核粒、シルク末、ハッカ油、オレンジ油、1.3-ブチレングリコール、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、ステアリン酸、パルミチン酸、ミスチリン酸、ラウリン酸、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、プロピレングリコール、硬化油、香料、親油型モノステアリン酸グリセリル、水酸化カリウム、乳酸ナトリウム液、精製水、エタノール、フェノキシエタノール

 

【関連記事】

ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します
効果なし!?ダイソー自然派【炭せっけん】で洗顔してみた
美肌マニアのあいだで炭せっけんが話題です。なんでも毛穴汚れや古い角質、皮脂のベタつきをさっぱりと洗い流し、すべすべの素肌へと導いてくれるんだとか。100均ダイソーで見つけたので、試しに1個買ってみることにしました。使用感や効果を暴露します。
【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュを使ってみた
日焼けしたわけでもないのに肌がくすんで見える、化粧水や美容液の浸透が悪い、ざらつきやごわつきも気になる・・・何とかしなくっちゃということで辿り着いたのが、100均洗顔料ダイソー「フェイシャルウォッシュ」です。使用感や安全性、効果など
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。

貴方の毛穴は見られている。頑固な毛穴汚れに効果てきめん!?モロッコ産ガスールと天然スクラブ配合「ダイソー温感スクラブジェル」を使ってみました。

暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。

まとめ

 

ふとした瞬間に感じる、顔の臭い。使い古した油のような臭いにテンションが下がる。

顔が臭い、ベタつく、ざらつく、ニキビができやすい…

このようなお悩みを抱えている方は、100均ダイソーのDEO-LO洗顔料を試されてみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました