【ダイソー】セラミド配合フェイスクリームって効果あるの?

  • 容量:30g
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

肌の乾燥やシワ、たるみなどエイジングの悩みが深刻になってきました。

ピチピチだったあの頃に少しでも時間を巻き戻すことができたらいいのに。

低刺激性で低価格、それでいて高品質な化粧品が欲しい…

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、「セラミド配合フェイスクリーム」です。

3種類のセラミド(セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP)が角質層に潤いを与え、やわらか素肌へと導いてくれるんだとか。

無香料・無着色、エタノールフリーのやさしい処方だから、敏感肌でも安心して使えそう。

庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速行ってゲットしてまいりました。

使い方や使用感、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】セラミド配合フェイスクリームって効果あるの?

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥ 
  • ベタつき感 
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

セラミド配合フェイスクリームの使い方

 

・洗顔後、お手持ちの化粧水で肌を整えます。

・セラミド配合フェイスクリームを小豆大とり、顔全体になじませましょう。

・乾燥が気になる部分には、重ねづけするのがポイントです。

 

シンプルで清潔感のあるパッケージ…どこかで見覚えが。

そうそう!ダイソー濃密美容液シリーズと同じですね。

容量は30g、安心の日本製です。

コンパクトな手のひらサイズで、化粧ポーチやバッグに入れて持ち運びも便利です。

キャップをあけ容器を軽く押すと、中から白いクリームが顔を出しました。

光沢感があって綺麗ですね。

マヨネーズをやや硬くしたようなテクスチャーで、匂いはありません。

スルスルとみずみずしく伸びます。

塗り終えた直後は少々ベタつきますが、すぐに馴染んでサラッとしっとりイイ感じ

初日は化粧水の後に使用。

2日目からは化粧水→ダイソーセラミドコンプレックス→セラミドフェイスクリームの順番で使用しました。

美容液をプラスしたことで保湿効果がグンとアップ。吸いつくようなモチモチ肌に。メイクのりもバッチリです!

たまたまかもしれませんが、キャップが少し閉めにくかったです。



【ダイソー】セラミド配合フェイスクリームの全成分

 

水、PG、ミネラルオイル、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ラウロイルラクチレートNa、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

敏感肌でも使えるの?

 

ダイソーセラミド配合フェイスクリームは無香料・無着色、エタノールフリー。

セラミドには保湿効果の他にバリア機能を整えてくれる働きがあるので、乾燥肌はもちろん敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

ただ、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行ってからご使用ください。

 

【関連記事】

ダイソー【リンクルケア】フェイスクリームとアイクリームのリアルな感想
肌の乾燥が加速し小ジワが増えてきました。 保湿力があって肌に優しいスキンケア化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーリンクルケアシリーズのフェイスクリームとアイクリームです。効能評価試験済みなので期待度大!
ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
【ダイソー】ヒアルロン酸配合フェイスクリームでしぼみ肌改善!?
老け顔の原因しぼみ肌を改善し、見た目年齢マイナス5歳を叶えたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソーヒアルロン酸配合フェイスクリームです。使い方や使用感、効果などをステマなしで暴露します。




まとめ・セラミド配合フェイスクリームを使い始めて1週間経過

 

セラミド配合フェイスクリームを使い始めて約1週間経過。

肌は1日中しっとり潤ってなめらかな状態です。小じわも目立ちにくくなりました。

たった100円(税抜)なのにクオリティ高め。これは買って正解です。

私の行ったダイソーでは、化粧品コーナーの一番下の目立たない場所に陳列してありました。

もう少し上の方に陳列すれば、お客様の目に止まりやすいんじゃないかな。

最近お肌の調子がいまひとつ優れない。乾燥、敏感、シワ、たるみ…それはもしかするとセラミド不足が原因かもしれません。

セラミドはコラーゲンやヒアルロン酸と同じ保湿成分です。

加齢、洗いすぎ、ターンオーバーの乱れなどが原因で減少してしまうので、化粧品で積極的に補ってあげることが大切です。

興味を持たれた方は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました