【ダイソー】セラミド配合フェイスクリームって効果あるの?

スポンサーリンク

  • 容量:30g
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

肌の乾燥やシワ、たるみなどエイジングの悩みが深刻になってきました。

ピチピチだったあの頃に少しでも時間を巻き戻すことができたらいいのに。

低刺激性で低価格、それでいて高品質な化粧品が欲しい…

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、「セラミド配合フェイスクリーム」です。

3種類のセラミド(セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP)が角質層に潤いを与え、やわらか素肌へと導いてくれるんだとか。

無香料・無着色、エタノールフリーのやさしい処方だから、敏感肌でも安心して使えそう。

庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速行ってゲットしてまいりました。

使い方や使用感、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【ダイソー】セラミド配合フェイスクリームって効果あるの?

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥ 
  • ベタつき感 
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

セラミド配合フェイスクリームの使い方

 

・洗顔後、お手持ちの化粧水で肌を整えます。

・セラミド配合フェイスクリームを小豆大とり、顔全体になじませましょう。

・乾燥が気になる部分には、重ねづけするのがポイントです。

 

シンプルで清潔感のあるパッケージ…どこかで見覚えが。

そうそう!ダイソー濃密美容液シリーズと同じですね。

容量は30g、安心の日本製です。

コンパクトな手のひらサイズで、化粧ポーチやバッグに入れて持ち運びも便利です。

キャップをあけ容器を軽く押すと、中から白いクリームが顔を出しました。

光沢感があって綺麗ですね。

マヨネーズをやや硬くしたようなテクスチャーで、匂いはありません。

スルスルとみずみずしく伸びます。

塗り終えた直後は少々ベタつきますが、すぐに馴染んでサラッとしっとりイイ感じ

初日は化粧水の後に使用。

2日目からは化粧水→ダイソーセラミドコンプレックス→セラミドフェイスクリームの順番で使用しました。

美容液をプラスしたことで保湿効果がグンとアップ。吸いつくようなモチモチ肌に。メイクのりもバッチリです!

たまたまかもしれませんが、キャップが少し閉めにくかったです。

 

【ダイソー】セラミド配合フェイスクリームの全成分

 

水、PG、ミネラルオイル、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ラウロイルラクチレートNa、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

敏感肌でも使えるの?

 

ダイソーセラミド配合フェイスクリームは無香料・無着色、エタノールフリー。

セラミドには保湿効果の他にバリア機能を整えてくれる働きがあるので、乾燥肌はもちろん敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

ただ、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行ってからご使用ください。

 

3:08~セラミド配合フェイスクリームの動画です。よろしければご覧下さい。


»チャンネル登録お待ちしております。

 

【関連記事】

ニキビができにくくなった人もいるんだとか。別名:医者いらず。昔から親しまれている「アロエ」が化粧水になった。

100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】は効果なし?
100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】の口コミ。最初のイメージ→本当に潤うの?敏感肌でも大丈夫?7日間使ってみて→肌に湿疹がでたり赤くなったりすることもなく、順調です。使用したのが夏ということもあり、潤いの面でも特に問題なし。効果は?



きちんと洗顔しているのに、毛穴の角栓や黒ずみがきれいにならない。モロッコ産ガスールと天然スクラブが頑固な毛穴汚れをすっきりオフ!?

暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。

 

まとめ・セラミド配合フェイスクリームを使い始めて1週間経過

 

セラミド配合フェイスクリームを使い始めて約1週間経過。

肌は1日中しっとり潤ってなめらかな状態です。小じわも目立ちにくくなりました。

たった100円(税抜)なのにクオリティ高め。これは買って正解です。

私の行ったダイソーでは、化粧品コーナーの一番下の目立たない場所に陳列してありました。

もう少し上の方に陳列すれば、お客様の目に止まりやすいんじゃないかな。

最近お肌の調子がいまひとつ優れない。乾燥、敏感、シワ、たるみ…それはもしかするとセラミド不足が原因かもしれません。

セラミドはコラーゲンやヒアルロン酸と同じ保湿成分です。

加齢、洗いすぎ、ターンオーバーの乱れなどが原因で減少してしまうので、化粧品で積極的に補ってあげることが大切です。

興味を持たれた方は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント