【ダイソー】ヒアルロン酸配合フェイスクリームでしぼみ肌改善!?

  • 容量:30g
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪100均をこよなく愛するブログ管理人のカーリーです。

最近、見た目年齢が気になるんですよね…

実年齢より若く見られるのは嬉しいですが、老けて見られるとショックだしヤル気をなくします。

老け顔の原因「しぼみ肌」を改善し、見た目年齢マイナス5歳を叶えたい!

ということでたどり着いたのが、ヒアルロン酸配合フェイスクリームです。

配合成分のヒアルロン酸Naが角質層を潤いで満たし、ふっくら素肌へと導いてくれるんだとか。

日本製で無香料・無着色、エタノールフリーとくれば、もう買うしかないでしょう!

ダイソー化粧品コーナーのフックにぶら下がっていたので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。

使い方や使用感、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【ダイソー】ヒアルロン酸配合フェイスクリームでしぼみ肌改善!?

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥ 
  • ベタつき感 ♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

ヒアルロン酸配合フェイスクリームの使い方

 

・洗顔後、お手持ちの化粧水や美容液、乳液などで肌を整えます。

・ヒアルロン酸配合フェイスクリームを小豆大とり、顔全体になじませましょう。

・乾燥が気になる部分には、重ねづけするのがポイントです。

・最後に手のひらで包み込むように押さえ、美容成分を角質層の奥まで届けます。

 

パッケージは飽きのこないシンプルデザイン。

容量は30gです。サイズ:キャップの直径2.8×長さ10.8cm

コンパクトなので、化粧ポーチやバッグに入れてもあまりかさばりません。

キャップをあけ容器を軽く押すと、中から白いクリームがニョロリと顔を出しました。

ふんわり軽やか、それでいてみずみずしい。

ジェルクリームのようなテクスチャーで、スルスル伸びます。

顔全体に馴染ませてから、しぼみが気になる目元やほうれい線に重ねづけ。

臭いに敏感な方も安心の無臭タイプとなっています。

使い始めたのが夏ということもあり塗り終えた直後は少しベタつきますが、すぐになじんでしっとり艶やかな肌に。

以前こちらのブログでレビューしたダイソー【ヒアルロン酸】配合化粧水とセットで使えば、効果アップも期待できます。




【ダイソー】ヒアルロン酸配合フェイスクリームの全成分

 

水、PG、ミネラルオイル、ステアリン酸グリセリル、ステアリルアルコール、ステアリン酸、ヒアルロン酸Na、スクワラン、トコフェロール、ポリソルベート60、ステアリン酸ソルビタン、水酸化K、カルボマー、ポリアクリル酸Na、リンゴ酸、乳酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

敏感肌でも使えるの?

 

新しく購入した化粧品を使って肌が赤くなったり、痒くなったり、部分的にカサついたりしたら最悪ですよね。

ダイソーヒアルロン酸配合フェイスクリームは無香料・無着色、エタノールフリーです。

肌にやさしい処方なので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行ってからご使用ください。

【関連記事】

100均ダイソー【濃密美容液Dヒアルロン酸】は効果なし?
口コミの評判が良い=クオリティが高い」と判断できるから、試してみる価値はありそう。今回は100均ダイソー「濃密美容液Dヒアルロン酸」を7日間連続で使った感想をお話します。使い方や使用感、効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ヒアルロン酸】配合化粧水はカサカサ肌に効果なし?
もっとみずみずしい肌になりたい・・・そんな願望を叶えてくえそうなのが、100均のヒアルロン酸配合化粧水です。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、1本手に取り会計を済ませてきました。使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【リンクルケア】フェイスクリームとアイクリームのリアルな感想
肌の乾燥が加速し小ジワが増えてきました。 保湿力があって肌に優しいスキンケア化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーリンクルケアシリーズのフェイスクリームとアイクリームです。効能評価試験済みなので期待度大!
ダイソー【おやすみパック】ナイトジェルパックの使い方や使用感を暴露
年齢を重ねる毎に肌の乾燥やごわつきが気になるようになってきました。 ピチピチだったあの頃の肌に戻りたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムがダイソーおやすみパック(ナイトジェルパック)です。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ワセリン配合】オールスキンクリームの使用感レビュー
先日ダイソーで購入したワセリン配合リップジェル(唇用美容液)がとてもよかったので、同じシリーズのオールスキンクリームも買ってみました。 使用感やべたつきにくさ、保湿力などリアルな感想を暴露します。




まとめ:ダイソーヒアルロン酸配合フェイスクリームって、しぼみ肌改善に効果はあるの?

 

ヒアルロン酸配合フェイスクリームを使い始めて1週間経過。

悩みだったしぼみ肌はすっかり改善され、見た目年齢マイナス5歳の夢が叶いました!

と言いたいところですが…ぶっちゃけ、まだあまり変わっていませんね。

でも全く効果が無いわけでもありません。

肌は1日中しっとり潤っているし、触れるとふわっと柔らかくツヤもアップ。

以前より小じわが薄く目立たなくなりました。

肌の乾燥、ハリ弾力の低下、シワ、たるみ、毛穴…その原因として考えられるのが、ヒアルロン酸の不足です。

ヒアルロン酸はセラミドやコラーゲンと同じ保湿成分です。

加齢とともに減少してしまうので、食事や化粧品などで積極的に補う必要があります。

毎日のスキンケアにダイソーのヒアルロン酸配合フェイスクリームを、プラスしてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました