ダイソー【ユーアーグラム】フェイスパウダーナチュラルの使い方

  • 容量:3.5g
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:中国

ハロ~♪100均コスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに、毛穴のポツポツや色ムラが気になるようになってきました。

ファンデーションやコンシーラーもいけど、もっと手早く簡単にキレイになりたい。

そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ユーアーグラムフェイスパウダーです。

粒子の細かいパウダーが肌に密着して色ムラや毛穴をカバー。透明感のあるナチュラル美肌へと導いてくれるんだとか。

庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速行ってゲットしてまいりました。

使い方や使用感、効果などをステマなしでレビューします。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【ユーアーグラム】フェイスパウダーナチュラルの使い方

 

【5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 毛穴カバー力 ♥♥
  • 色ムラ補正効果 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【使い方】

・フェイスパウダーは化粧下地やリキッドファンデーション、コンシーラーなどベースメイクの仕上げに使用します。

・パフやブラシにパウダーを適量含ませ、手の甲でつき具合を調整してからお肌にやさしく重ねます。

・ふんわりとした仕上がりがお好みの方はブラシ。毛穴や色ムラ、テカリが気になる方はパフでつけるのが効果的です。

 

ユーアーグラムフェイスパウダーはファンデーション代わりにもなるらしいので、今回はスキンケア→日焼け止め→フェイスパウダーの順番で塗っていきます。

パッケージは飽きのこないシンプルデザイン。

サイズ(約):直径5.6×厚さ1.2cm。軽くて持ちやすい手のひらサイズとなっています。

粉飛びしにくいので、バッグや化粧ポーチに入れて持ち運びも便利です。

パウダーを指にとってみると…

しっとりだけどサラッと軽やか。明るすぎず暗すぎない丁度いい色味です。

無臭なので匂いに敏感な方でも安心♪

色ムラや毛穴をしっかりカバーしたいので、ダイソーで購入した「ユーアーグラムパウダーパフ」を使用します。

パフにパウダーを適量とり、軽く揉み込みます。

*揉み込むことでパウダーを均等に含ませることができます。

Tゾーン、鼻周り、鼻の下など、皮脂分泌が盛んな場所からつけ始め、額、目元、頬、フェイスラインへと進みます。

小鼻の周りや目の際などはパフの端を折り、押さえるようにつけると上手くいきますよ。

強く叩いたり擦ったりすると刺激で肌トラブルが起こりやすくなるので、お気をつけ下さい。

 

【before】

毛穴、色ムラ、シミが目立ち何となく冴えない印象です。

【after】

陶器のようなツルツルの肌に…とまではいきませんが、毛穴、色ムラ、薄いシミが自然にカバーされ、すっぴんがキレイな人みたい。

皮膚呼吸を妨げない軽やかな仕上がりは、デイリー使いにピッタリ。

100円でこのクオリティはすごい!

ただこちらのアイテム残念ながら、日焼け止め効果はないんですよ。

外出する予定があるときは先に日焼け止め効果のある化粧下地を塗り、その上からフェイスパウダーを乗せるようにしましょう。

敏感乾燥肌の管理人が使っても、赤くなったり痒くなったり、湿疹がでたりすることはありませんでした。

肌に優しい使用感でコスパも◎。なくなったらまたリピしたいですね。




【関連記事】

ダイソー【ユーアーグラム】メイクアッププライマーの使い方と使用感を暴露
透き通るようなツヤと陶器のような滑らかな肌を手に入れたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ユーアーグラムメイクアッププライマーです。 ダイソーのコスメコーナーに陳列してあったので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
使い方【ダイソー】ユーアーグラムコンシーラーパレットイエロー
気になるくすみやシミ、ファンデーションだけではもはやカバーしきれない。もっと強力なものを!ということでたどり着いたのが、ダイソー☆ユーアーグラムコンシーラーパレットのイエローです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
時短コスメ【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの感想
明るく健康的な顔色に見せてくれる口紅が欲しい。高価なものではなく、できるだけ安くて良いものを。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーユーアーグラム☆リキッドルージュペンです。直接塗れる筆ペンタイプのだから簡単だし、時短にも役立ちそう。

少量でもよく伸びて経済的。BE-1とBE-2をそれぞれ1本づつ買い、混ぜて使ってる人もいるんだとか。

カバー力なし?【ダイソー】ユーアーグラムCCクリームの使用感
陶器のような艶やかな肌で颯爽と暮らしたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ユーアーグラムCCクリームです。今回はBE-1の明るい肌色をチョイス。カバー力や使用感、効果などをレビューします。
【100均】ユーアーグラム【エナメルリムーバーシート】の使い方
除光液は便利なアイテムですが臭いや爪の乾燥、変色でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな不満を解消してくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆ユーアーグラムエナメルリムーバーシートです。使い方や使用感をステマなしで暴露します。




ユーアーグラム・フェイスパウダー01【ナチュラル】の全成分

 

マイカ、タルク、コーンスターチ、ケイ酸(Na/K/Al)、セチルジメチコン、酸化チタン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリン酸Mg、ミネラルオイル、酸化鉄、フェノキシエタノール、ジメチコン、メチルパラベン、エチルパラベン、ポリブテン

 

まとめ

 

ユーアーグラムフェイスパウダーはパフやブラシに含ませて、サッと塗るだけなのですごく簡単だし時短にも役立ちます。

スーパーやコンビニなど、ちょっとそこまで行くのにいちいちファンデーションなんて塗りたくないという時にぴったり。

私が行ったダイソーには01番のナチュラルしか置いてなかったけど、他の色もあるのかな?

もうワントーン明るい色やピンク系もあれば、そちらも試してみたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました