ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?

  • 容量:3g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国
  • JAN: 4980299120251

ハロ~♪100均大好きカーリーです。

年齢を重ねるごとに頬や鼻の頭、小鼻周りの毛穴が目立つようになってきました。

ファンデーションを塗り重ねると厚塗り感が出て綺麗に見えないし…

何とかならないかしら。

今日もダイソーで楽しくショッピング♪

コスメコーナーに行くと大量に陳列された、黒いアイテムに目が留まりました。

その名もURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマー01✨

気になる部分にサッと塗るだけで凹凸をなめらかに整え、毛穴レスな美肌へと導いてくれるんだとか。

スティックタイプの化粧下地か。

手が汚れにくいし、なんかカッコイイじゃん☆ものは試しに1本買ってみることにしました。

使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?

 

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 毛穴カバー力 ♥♥
  • 仕上がり ♥♥
  • 崩れにくさ ♥♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥

 

ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー01】の使い方

 

1. 化粧水や美容液などで肌を整えたら、日焼け止めを塗ります。

2. ポアレスプライマーを5㎜ほど繰り出しましょう。

3. 頬や鼻の頭、小鼻周り、Tゾーンなど毛穴やテカリが気になるところに直接塗るか、指の腹に少量取りトントントンとスタンプを押すようになじませます。

*毛穴の向きとは反対に下から上へなじませると効果的です。

*テカリがひどい場合はポアレスプライマーを塗る前に、1度ティッシュオフしましょう。

4. ファンデーションを塗ります。

 

シンプル&スタイリッシュなパッケージ。

サイズ(約):直径2.5×長さ5.4cm。手のひらにすっぽり収まるプリティサイズで携帯にも便利です。

じゃじゃ~ん!

スティックのり!?ソックタッチに見えなくもない。

鼻を近づけクンクンすると、桃のような匂いがします。

バターのようなテクスチャーでスイスイ伸び、さらりとなじみます。

肌に乗せると少し白くなりますが、伸ばしていくうちに体温でとろけ透明に。

しっとりとサラサラの中間くらいの潤い感。

太めのスティック状なので、一回で広範囲に塗れるのが良いですね。




before

ポアレスプライマーをTゾーンや小鼻の周り、頬に直接塗ってみました。

after

肌の凹凸がかなりなめらかに。配合成分のシリカが皮脂を吸着して、テカリも気にならなくなりました。

ポツポツ毛穴も見事に消滅!と言いたいところですが。

う~ん…頬の毛穴は目立たなくなりました。

けど、鼻の毛穴はそのまんまですね👃💦

今度はパウダリーファンデーションを重ねてみました。

毛穴の中にファンデーションが埋まってます。至近距離で見たら完全にアウトですね。

それに頬のファンデーションが少しヨレてます。

ポアレスプライマーの量が多かったのと、均一に塗らなかったのが原因だと思います。

【関連記事】

ダイソー【ユーアーグラム】メイクアッププライマーの使い方と使用感を暴露
透き通るようなツヤと陶器のような滑らかな肌を手に入れたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ユーアーグラムメイクアッププライマーです。 ダイソーのコスメコーナーに陳列してあったので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。
【100均】ユーアーグラムコンシーラー【筆ペンタイプ】の使い方
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。年齢を重ねるごとにシミが増え、色も濃くなってきました。コンシーラーに協力してもらおうと辿り着いたのが、「ユーアーグラム カバー&ハイライトコンシーラー」です。使い方や使用感、カバー力など暴露します。
カバー力なし?ダイソー【ユーアーグラム】スティックファンデーションの感想
毛穴やシミ、ニキビ跡など肌悩みをカバーしてくれるファンデが欲しい。使いやすくて携帯に便利、低価格。そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーユーアーグラム☆スティックファンデーションです。使い方や使用感、カバー力などを暴露します。
カバー力なし?【ダイソー】ユーアーグラムCCクリームの使用感
陶器のような艶やかな肌で颯爽と暮らしたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ユーアーグラムCCクリームです。今回はBE-1の明るい肌色をチョイス。カバー力や使用感、効果などをレビューします。
【ダイソー】ユーアーグラムルースパウダー【パールベージュ】の感想
ダイソー☆ユーアーグラムルースパウダーが話題です。粒子が細かい。肌なじみが良い。メイクが崩れにくい。毛穴が目立たなくなる。200円とは思えないクオリティなんだとか。私はくすみが気になるのでパールベージュをゲット。実際に使った感想を暴露します

T-ゾーンや鼻周りのテカテカ、化粧崩れが気になる方へ。パウダーをパフやブラシに含ませ、気になる部分にサッとのせるだけでいいんです。

使い方【ダイソー】ユーアーグラムオイルコントロールパウダー
顔のテカリは不潔な印象を与え周りの人から敬遠されてしまうかも。テカらずサラッと清潔感のある肌をキープしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆ユーアーグラムオイルコントロールパウダーです。使い方や使用感を暴露します。




100均ダイソー化粧下地☆URGLAM【ポアレスプライマー01】の全成分

 

(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、オクチルドデカノール、マイクロクリスタリンワックス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸エチルヘキシル、イソノナン酸イソノニル、ポリエチレン、シクロペンタシロキサン、ジメチコンクロスポリマー、シリカ、トリメリト酸トリトリデシル、エチルパラベン、メチルパラベン、水酸化Al、フェノキシエタノール、酸化チタン、香料

 

URGLAM【ポアレスプライマー】の口コミです。

 

【良い口コミ】

・メイクが崩れにくい、毛穴落ちがない、毛穴詰まりもない。100円なのにクオリティが高くて大満足。

・ポアレスプライマーを指先にとりメイクの上からトントントン♪テカリがなくなりマットな肌になる。

・繰り出してそのまま塗れるからとっても便利♪時短メイクにも役立つ。

・メイクのりが良くなったし仕上がりもきれい。コスパが良いのでリピ決定。

 

【悪い口コミ】

・毛穴カバー力なし。つけすぎると肌がペタペタする。

 

まとめ

 

鼻や頬の毛穴を何とかしたい。毛穴レスな美肌になりたい!

そんな思いで購入したユーアーグラムのポアレスプライマー。

使い方が簡単、使用感good、価格も◎

ただ、毛穴カバー力は今一つものたりないというのが正直な感想です。

どちらかというと、テカリでお悩みの方にオススメの化粧品だと思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました