ダイソー【ユーアーグラム】メイクアッププライマーの使い方と使用感を暴露

  • 容量:15g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国
  • JAN: 4980299121777

ハロ~♪100均をこよなく愛するブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに肌のツヤがなくなり、毛穴や色ムラが気になるようになってきました。

透き通るようなツヤと陶器のような滑らかな肌を手に入れたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、URGLAM(ユーアーグラム)メイクアッププライマーです。

なんでもこの化粧下地、肌の凹凸や色ムラを補正しナチュラルな美肌へと導いてくれるんだとか。

ダイソーのコスメコーナーにたくさん陳列してあったので、クリアベージュを1本手に取りレジで会計を済ませてきました。

使い方や使用感、仕上がりなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【ユーアーグラム】メイクアッププライマーの使い方と使用感を暴露

 

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • ツヤ感 ♥♥♥
  • 毛穴カバー力 ♥♥♥
  • 仕上がり(ファンデーションを重ねた状態の仕上がり) ♥♥♥♥
  • 崩れにくさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥

 

メイクアッププライマーの使い方

 

1. 洗顔後化粧水や乳液などで肌を整え、その上から日焼け止めを塗ります。

2. メイクアッププライマーを6㎜パール粒一個分取り額、頬、鼻、顎におき顔の中心から外側へ薄く均一に伸ばします。

3. メイクアッププライマーが肌によくなじんでから、ファンデーションを塗りましょう。

使い方はとても簡単なので、不器用な人でも安心です。

サイズ(約):キャップの直径1.5×長さ10.8cm

リップジェルくらいの大きさで持ちやすく、旅行やお泊りなど携帯にも便利です。

キャップを開けチューブを押すと中から光沢感のある、ベージュのクリームがとろ~っと出てきました。

クリアベージュということで明るい色を想像していましたが、意外と暗めです。

乳液のようなみずみずしいテクスチャー。成分臭がほのかにします。

とてもなめらかな質感でスイスイ伸びます。

しっとりうるおってツヤツヤの肌に✨

やや暗めの仕上がりですが肌に溶け込むようになじむので、イエベさんでもブルベさんでも使いやすいんじゃないかな。

洗顔後の肌。

ツヤがなく毛穴や凹凸、色ムラも気になります。

20代の頃はこんなんじゃなかったのになぁ(-_-;)

化粧水→美容液→乳液タイプの日焼け止め→メイクアッププライマーを6㎜パール粒一個分取り、顔全体に伸ばしました。

じゃじゃーん!

眩しい!とまではいきませんが顔全体に上品なツヤがプラスされ、透け感のあるなめらかな肌に。

光の拡散効果で色ムラ、凹凸、頬や額の毛穴も目立たなくなりました。

ただ至近距離で見ると鼻の毛穴にプライマーが埋まって、少しだけポツポツしているのが気になりますね。

それとシミやニキビ跡のカバー効果はほとんどないので、コンシーラーの併用をおすすめします。

上にパウダリーファンデーションを重ねてみましょう。

スポンジにファンデーションを適量取り手の甲に馴染ませたら、顔の中心から外側向かって滑らせるように伸ばします。

伸び、密着度、ヨレにくさ◎

毛穴や色ムラ、凹凸がさらに目立たなくなり思っていた以上に綺麗な仕上がりです。

メイクアッププライマー、良いかも!

正直2000円くらいする化粧下地とあまり変わらないような。

使用したのが冬で汗をかかないということもあり、崩れにくさは◎

夏はどうかな?🤔




【関連記事】

ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
【100均】ユーアーグラムコンシーラー【筆ペンタイプ】の使い方
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。年齢を重ねるごとにシミが増え、色も濃くなってきました。コンシーラーに協力してもらおうと辿り着いたのが、「ユーアーグラム カバー&ハイライトコンシーラー」です。使い方や使用感、カバー力など暴露します。
カバー力なし?ダイソー【ユーアーグラム】スティックファンデーションの感想
毛穴やシミ、ニキビ跡など肌悩みをカバーしてくれるファンデが欲しい。使いやすくて携帯に便利、低価格。そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーユーアーグラム☆スティックファンデーションです。使い方や使用感、カバー力などを暴露します。
カバー力なし?【ダイソー】ユーアーグラムCCクリームの使用感
陶器のような艶やかな肌で颯爽と暮らしたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ユーアーグラムCCクリームです。今回はBE-1の明るい肌色をチョイス。カバー力や使用感、効果などをレビューします。
ダイソー【ユーアーグラム】フェイスパウダーナチュラルの使い方
年齢を重ねるごとに、毛穴や色ムラが気になるようになってきました。手早く簡単にキレイになりたい。そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーユーアーグラムフェイスパウダーです。使い方や使用感、効果などを暴露します。
使い方【ダイソー】ユーアーグラムアイブロウペンシルEXブラウン
ユーアーグラムのアイブロウペンシルが話題です。 三角芯で細いラインも太いラインも自由自在。 密度の高い歯ブラシ型ブラシでぼかせば、ナチュラルでふんわりとした眉が手に入る。 今回はブラウンの使い方や使用感、仕上がりなどをレビューします。
ダイソー【ユーアーグラム】ヴィーガンコスメティクスしっとりⅢの感想
何とかしたい肌の乾燥、シワ、ほうれい線。ダイソー【ユーアーグラム】ヴィーガンコスメティクスが潤いとハリのある美しい素肌へ導いてくれるんだとか。各アイテム300円(税別)と少しお高めですが、思い切って購入してみることにしました。




 

まとめ

 

ユーアーグラムメイクアッププライマーを使ってよかったところと、気になったところをいくつかピックアップしてみました。

【良かったところ】

・使用感が良い。

・けっこう保湿力があるので乾燥肌でも使える。

・ファンデーションの密着度がアップ。しかも崩れにくい。

・薄づきなので色移りしにくく、マスクメイクにもピッタリ。

・コスパ優秀

 

【気になったところ】

・日焼け止め効果がない。

 

化粧下地と日焼け止めを別々に使うのはけっこう面倒(^^;

この品質で日焼け止め効果がプラスされたら、たとえ200円でも買いたいですね。

3~4本買ってストックしておきたいです。

 

100均ダイソー化粧下地【ユーアーグラム】メイクアッププライマーの全成分

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました