【使い方と使用感】ダイソークレイクレンジングですっぴん美人?

  • 販売名:Dクレイクレンジング
  • 内容量:50g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:4549131983814

ハロ~♪100均大好き💓カーリーです。

メイクや皮脂汚れ、黒ずみ落としの定番アイテムといえば、クレンジングですよね。

なんでもすっぴん美人を目指す女性のあいだで、100均のクレイクレンジングが話題になっているようです。

  • いい香りに癒される。
  • メイク落としと毛穴ケアが一度にできる。
  • 肌がツルツルになる。
  • コスパ優秀。

これは試してみる価値がありそうですよ!

ということで、ダイソーに到着。

足早に向かった先はアイラブ💓コスメコーナー✨💄🧴

クレイクレンジングめ~っけ♪

残りはなんと1本!

ヒェ~ッ!!

急いで手に取り、レジで会計を済ませてきました。

セーフ(^^;

使い方や使用感、香りなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【使い方と使用感】ダイソークレイクレンジングですっぴん美人?

 

5段階評価

  • 伸び ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 落ち具合 ♥♥♥
  • 使用感 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

容器は雄大で美しい海をイメージするマリンブルー。さわやかな風が吹いてきそう。

キャップはお洒落な半透明のスケルトンです。

サイズ(約):キャップの直径3.3×長さ12.5㎝。持ちやすいけど、携帯するには少し大きいかな。

 

使い方

 

適量を手に取り顔全体に伸ばし、優しくマッサージするようにメイクとなじませた後、ぬるま湯か水でよく洗い流します。

 

クレイクレンジングのキャップを開け容器を押すと、中から灰色のクリームがニョロニョロ出てきました。

少し硬めのねっとりとしたテクスチャー。グリーン系フレグランスに似たさわやかな香りがします。

あ、あの…💦黒い点々がたくさん散らばってますけど?

注意書きを見るとこの黒い点の正体は炭。使用上は問題ないそうです。

アイシャドー、パール入りチーク、口紅、マスクにつきにくいリキッドファンデーション、ウォータープルーフアイライナー、お湯で落ちるマスカラで汚れ落ちテストをしてみましょう。

使用量の目安はさくらんぼ1個分ですが、安いので少し多めにとってみました。

使用量が少ないと伸びが悪くなるし、指の摩擦で肌に負担がかかるんですよね。

指の腹でクルクルと優しくマッサージすると、肌に心地よく密着しながら滑らかに広がります。

・アイシャドーとチーク…すぐに汚れが浮き上がってきました。

・マスカラとファンデーション…汚れが浮き上がってくるまでやや時間がかかります。

・口紅とアイライナー…汚れが浮き上がってくるまでかなり時間がかかります。

アイライナーは落としきれず、残ってしまいました。

クレンジングを洗い流した後の肌は、しっとりスベスベでツッパリ感はありません。

吸着効果のある炭や海シルト(くちゃ)が、余分な皮脂や毛穴の汚れをマイルドにオフ。

肌が少し明るくなりました✨

W洗顔はしていませんが、肌荒れすることもなく順調です。

さっぱりとした洗い上がりをお好みの場合は、洗顔料のご使用をおすすめします。



【関連記事】

【乾燥肌・ざらつき】ダイソークレイ洗顔アップルを使った感想
美肌を目指す女性たちのあいだで、ダイソーのクレイ洗顔が話題になっています。 リンゴ果実エキス(保湿成分)配合でつっぱらない。 レッドクレイ(吸着成分)が余分な皮脂や古い角質、毛穴汚れをすっきりオフ。ツルツルの素肌へ導いてくれるんだとか。
ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクは落ちない?
使いやすくて香りがよくて、肌にやさしくて、低価格。そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆アロマ&オーガニッククレンジングミルクです。使用感や香り、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の感想を暴露
塗ってマッサージして洗い流すのは、ぶっちゃけめんどくさい。もっと簡単で時短に役立つクレンジングが欲しい・・・ということでたどり着いたのが、100均のクレンジングウォーターです。使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。
ダイソー【ふきとり化粧水】を敏感肌の管理人が使ったレビュー
ダイソーの「ふきとり化粧水」は、メイク残りや古い角質、余分な皮脂をすっきりオフして化粧水の浸透をサポート。うるおいと透明感のある、美しい素肌へと導いてくれるんだとか。敏感肌でも大丈夫?使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




百均【ダイソー】 クレイクレンジングの全成分です。

 

水、グリセリン、BG、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、パルミチン酸、マコンブエキス、海水、炭、海シルト、カルボマー、水酸化K、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

まとめ

 

ダイソーのクレイクレンジングを使ってよかったところと、気になったところをいくつかピックアップしてみました。

【良かったところ】

・リラックスシーブレスグリーンの心地よい香りに癒される。

・コクのあるクリームなので垂れにくくマッサージしやすい。

・洗い上がりの肌がしっとりふわふわ。化粧水の浸透もアップ。

・毛穴の汚れが目立ちにくくなった。すっぴん美人に一歩前進。

 

【気になったところ】

・ポイントメイクは落ちにくい。

・2回目からキャップがカチッと閉まらなくなった。

 

軽いメイクの日はこれ。

がっつりメイクの日はポイントメイクリムーバーと併用するか、もう少しクレンジング力のあるモノを使った方が良いと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました