コスパ最強【Savory】セイボリーコーヒーキャンディのリアルな感想

キャラメルと思いきや、実はキャンディです。

  • 内容量:170g
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • JANコード:8690997172891
  • 輸入者:株式会社トゥーバトレーディング

元気はつらつ、うまいもん糖!

ハロ~♪100均と甘いものが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

今回レビューするのは、トルコの食品メーカーtayas(タヤス)のセイボリーコーヒーキャンディです。

味やクセの有無、舐めやすさなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

コスパ最強【Savory】セイボリーコーヒーキャンディのリアルな感想

 

【5段階評価】

  • コーヒーの風味 ♥♥♥
  • コク ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 舐めやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

100円ショップで売っているキャンディの内容量はだいたい60~80ℊですが、

セイボリーコーヒーキャンディは、なんと170ℊ✨

普通のキャンディの倍以上入っています。

 

じゃじゃーん♪

数を数えたら全部で35個でした。

100÷35=2.85714…

コーヒーキャンディ1個当たり約3円。

昭和初期か!?

画像の下の方に写っているのは、外袋の中に混入していたキャンディのかけらです。

個装紙がおしゃれですね✨

ジャケットやコートについているボタンみたい。光沢感が美しい✨

色はダークブラウン。サイズ(約):直径2×厚み0.8㎝

大きすぎず、小さすぎない舐めやすそうなサイズです。

いただきま~す

キャンディを口の中に入れると香ばしいコーヒーの風味と、まろやかな甘さがジュワッと広がります。

海外のキャンディ=独特のクセがある、甘すぎるというイメージですが、クセはなく甘さも控えめです。

あっさりしているのにマイルドなコクもある、日本人好みの味わい。

気がついたらもう10個目に突入していました。

少し喉が渇いてきたので、このへんで止めておきます(^^;

どこか昔懐かしい味。

小学生のころ遠足に持って行ったコーヒーキャラメルを思い出しました。




100均【Savory】セイボリーコーヒーキャンディの原材料

 

砂糖、水飴、加工油脂、コーヒー、全粉乳、ぶどう糖、食塩/カラメル色素、香料、乳化剤、ph調整剤(一部に乳製品を含む)

 

栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:420kcal
  • 炭水化物:87.4g
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂質:6.9g
  • 食塩相当量:0.12g

 

100円【Savory】セイボリーキャンディ【キャラメルミルク】も舐めてみたよ。

 

  • 内容量:170g
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • JANコード:8690997172907
  • 輸入者:株式会社トゥーバトレーディング

 

【5段階評価】

  • キャラメルミルクの風味 ♥♥♥
  • コク ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 舐めやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

なんじゃこりゃ!?

外袋の中に梱包時に混入したと思われる食べ終わったキャンディの個装紙がw

サイズ(約):直径2×厚み0.8㎝

内容量は170g(たっぷり35個入り)です。

コーヒー牛乳みたいな色ですよ。

いただきま~す

キャンディを口の中に入れるとキャラメルの風味と柔らかな甘みが広がり、少し後からミルクの味が追いかけてきます。

バタースカッチをやや薄くした感じですかね。

コーヒーキャンディも美味しかったけど、こっちもマイルド味わいで美味しい。

これで100円なんて嬉しすぎる😂

 

100均【Savory】セイボリーキャンディ【キャラメルミルク】の原材料

 

砂糖、水飴、加工油脂、全粉乳、バター、ぶどう糖、食塩/香料、乳化剤、ph調整剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳製品を含む)

 

栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:431kcal
  • 炭水化物:92.0g
  • たんぱく質:0.7g
  • 脂質:6.7g
  • 食塩相当量:0.2g





【関連記事】

ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
100均【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの感想を暴露
チョコとオレンジの組み合わせは最強って聞くから、大人買いしちゃおっかな。いや、ちょっと待てよ。好みの味じゃなかったらがっかりだし・・・とりあえず1箱だけ取り、レジで会計を済ませてきました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
100均【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットの感想を暴露
100均キャンドゥに行ったら、プチガレット・ココアクリーム&ビスケットを発見。海外のお菓子は甘すぎてあまり美味しくないイメージだけど、このビスケットはどうかな?物は試しに一箱買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!
ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

 

まとめ

 

セイボリーコーヒーキャンディとキャラメルミルクキャンディの良かったところと、気になったところをピックアップしてみました。

【良かったところ】

・ほどよいサイズで舐めやすい。

・甘さ控えめ。

・クセがなくて美味しい。

・コスパ最強すぎる。

 

【気になったところ】

・外袋の中にキャンディのかけらが入っていた。

・外袋の中に食べ終わったキャンディの個装紙が入っていて驚いた。

・キャンディが個装紙にくっついて開けにくいものがあった。

 

コーヒーキャンディもキャラメルミルクキャンディも期待以上のおいしさでした。

疲れた頭と体のエネルギー補給にもピッタリ♪

お店で見つけたらぜひ試してみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました