100均【パインアメラムネ】が甘酸っぱくて美味しいって本当?

  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 内容量:30g
  • 価格:100円(税抜)
  • チャック:有り
  • 生産国:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

甘酸っぱくてフルーティーな穴あきキャンディと言えば?

もうお分かりですよね!

正解は「パインアメ」です。

1951年(昭和26年)の発売以降、今もなお売れ続けているロングセラー商品です。

なんでもこのパインアメが、ラムネに進化したという情報を入手!

珍しい、美味しそう食べてみたいと言うことで、ローソンストア100でゲットしてまいりました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

100均【パインアメラムネ】が甘酸っぱくて美味しいって本当?

 

袋を開けると、中からパインの甘い香りがふわっとしてきました。

じゃじゃ~ん!

けっこう沢山入ってますよ。

コラーゲンサプリメント?頭痛薬??ボタン電池???

サイズ:直径1.3×厚み0.6cm。大きすぎず小さすぎない食べやすいサイズです。

いただきま~す。(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ラムネを舌の上に乗せると、甘酸っぱくてフルーティーなパインの風味が広がります。

飴のように舐めようとしたら、スーッと溶けてなくなってしまいました。

溶けるの早すぎ。じっくり味わってる暇が無いよ。

ラムネは久しぶりに食べたけど、こんなんだったっけ?溶けっぷりの速さに驚きました。

甘味はけっこう強いですね。でもさっぱりとした甘さです。その理由は白砂糖の変わりにブドウ糖が使用されているから。

ブドウ糖(グルコース/ glucose)は自然界に最も多く存在する糖で、体内に素早く取り込まれ細胞のエネルギーとして利用されます。

疲労回復や脳の活性化、二日酔い解消をサポート、冷え性改善といった効果が期待できる人体にとって欠かせない栄養素です。

 

【5段階評価】

  • パインの風味 ♥♥♥♥
  • 溶けるスピード ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 酸味 
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥




パインアメラムネをプレーンヨーグルトに混ぜて食べてみた。

 

健康や美容に嬉しい効果が期待できるヨーグルトですが、プレーンタイプは酸っぱいし臭いもちょっと・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パインアメラムネは溶けやすさ◎なので、プレーンヨーグルトに混ぜてみることにしました。

器に入れたプレーンヨーグルトにパインアメラムネを適量投入。今回は14個です。

ラムネがヨーグルトの水分をどんどん吸って、淡い黄色から濃い黄色に変わりました。

スプーンでグルグルかき混ぜるとラムネはサッと溶け、真っ白だったヨーグルトはカスタードクリームのような色に。

いただきま~す♪

う~ん、滑らかな口当たり。

爽やかなパインの風味と上品な甘さが、絶妙なハーモニーを奏でます。

これ、うんま

パインアメラムネを加えたことでヨーグルトの酸味や臭みが和らぎ、うんと食べやすくなりました。

簡単に作れてすぐ美味しい。パインアメヨーグルトはめんどくさがり屋の方にもピッタリなデザートです。

おやつや小腹がすいた時、朝食、食後のデザート、夜食などに活用してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

100均【パインアメ】をヨーグルトに混ぜて食べてみた
ハロ~♪100均と美味しいものが大好きな、カーリーです。先日ツイッターで「パインアメヨーグルト」というお洒落なデザートを見つけました。パインアメはキャンドゥ、プレーンヨーグルトはセブンイレブンで購入。作り方や味などリアルな感想を暴露します。
100均ダイソー【ジューシードライパイン】って美味しいの?
たまには別のドライフルーツも食べてみたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソー「ジューシードライパイン」です。食感や味、カロリーなど、リアルな感想を暴露します。いただきま~す。ミリッミリッ・・・何の音?このミリッという音は
【ダイソー】塩パイン飴って美味しいの?【熱中症対策】
大量に汗をかくと体内の水分や塩分、ミネラルが奪われてしまいます。スポーツドリンクや麦茶、梅干し、塩飴などを補うのも熱中症対策に効果的です。今回は100均ダイソーで見つけた「塩パイン飴」のリアルな感想を暴露します。
ダイソー人気ドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】の感想
マンゴーやパイナップル、パパイヤなど南国系の果物を手軽に食べたいということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】です。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露しました。
ダイソー【クッピーラムネキャンディ】ってどんな味?リアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。可愛いウサギとリスのパッケージでお馴染みの、クッピーラムネがキャンディになったとの噂を聞きつけました。100円ショップダイソーにあるらしいので、ゲットしてまいりました。実際に食べた感想を暴露します。




100均☆パインアメラムネの原材料

 

ぶどう糖(国内製造)、コーンスターチ、でん粉分解物/酸味料、香料、クチナシ色素、甘味料(スクラロース)

栄養成分1袋(30g)当たり

 

  • エネルギー:108.9kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:27.2g
  • 食塩相当量:0g

100均【パインアメラムネ】の口コミ

 

良い口コミ

・甘酸っぱくて美味しい。チャックが付いているので湿気にくいし、持ち運びにも便利。いつでもフレッシュな味が楽しめる。

・小粒で食べやすい。口の中でサッと溶ける。彼氏にあげたら美味しいと言って食べてくれた。

・パイナップルの網目の中にラムネが!レトロなパッケージが可愛い。スタンドパックなので机の上にちょこんと置いて場所もとらない。

・甘いものが欲しくなった時に2~3粒口の中に入れてる。爽やかな口どけで気分もリフレッシュ。

・45粒も入ってコスパ最高!さっぱりとした口当たりがクセになる。気分転換したいときにピッタリ。

 

悪い口コミ

・穴あきを期待していたのに、開いてなくてがっかり。

・沢山食べたら喉に違和感が。

 

製造者情報

 

  • 製造者:パイン株式会社
  • 所在地:〒543-0073大阪市天王寺区(てんのうじく)生玉寺町(いくたまてらまち)1番5号
  • 事業内容:キャンディ及び錠菓等の製造販売
  • 会社設立:1951年(昭和26年)3月3日

まとめ

 

パインアメラムネが気になる、食べてみたいけど、売ってるお店が見当たらない。

もっと沢山食べたい、自宅にいながら南国リゾート気分を味わいたいという方は、amazonでまとめ買いすることもできますので、チェックしてみて下さいね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました