【ダイソー】アロマディフューザー【ゆず】の使い方と感想を暴露

  • 容量:50ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国
  • JAN:4549131923964

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

毎日長時間パソコンに向かって作業していると頭がぼんやりしたり、イライラしたり、眼精疲労や腰痛、肩コリにも悩まされます。

疲れた心を解放し、もっとリラックスしたい…

ということでたどり着いたのが、ダイソー「Stunning Aroma」のアロマディフューザーです。

使い方は付属のスティックをボトルに差し込むだけ。

めんどくさがり屋の人や忙しい人にもぴったり。それに火も電気も使わないから安全ですね。

選べる種類はゆず、フルーティフレッシュ、ピュアムスク、エメラルドフォレスト、プルメリア、マリンシャワーの6種類。

全部欲しいけど、とりあえず日本人に馴染み深い「ゆず」を買ってみることにしました。

実際に使った感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】アロマディフューザー【ゆず】の使い方と感想を暴露

 

勝手に5段階評価

 

  • 高見え感 ♥♥♥♥♥
  • おしゃれ度 ♥♥♥♥
  • 匂いの強さ ♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥

 

外箱を開封し上からアロマディフューザーを取り出そうとしましたが、なかなか出てきてくれません。

どうして?

ああ、そうか。

ボトルの底にシールが貼ってあるんですね。上から取るのはやめて下からにしました。

透明のアロマ液と白いスティックが5本入ってました。

ステックの長さは15㎝。普通の竹串くらいの長さです。

フランス製の洗濯洗剤みたいなおしゃれなパッケージです。

まずキャップについている透明セロファンをペリッとはがします。

点線が入っているので簡単にはがせました。

次に外側のアルミキャップと内側のゴム栓を外します。

アルミキャップをかぶせます。

ゴム栓は燃えるゴミに捨てましょう。

注意:アルミキャップはゆるくて外れやすいので、お気をつけ下さい。

スティックをアルミキャップの中にさし入れ、扇子のようにパッと広げます。

 

じゃじゃーん!

ほんのりとした柚子の匂いに癒されます。

爽やかなゆずの匂いは、梅雨のジメジメや夏のムシムシを緩和してくれそうです。

ただ想像していたゆずの匂いと少し違いました。

置く場所は玄関、トイレ、リビング、書斎、ベッドルームなどお好みで。

高見えするので100均だと気づかれにくいし、あら素敵じゃない💖って褒められるかもしれません。

ほのかに匂う程度なので、強い匂いが苦手な方にもオススメです。



そもそも柚子って、なに?

 

ゆずはミカン科ミカン属の香酸柑橘類で、古来より日本人に愛されてきた果物です。

さわやかで温かみのある匂いが特徴で薬味やジャム、お茶などに使用されています。

また冬至にゆず湯に入ると「風邪をひかない」、「邪気を払う」といわれています。

ゆずにはリモネン、α-ピネン、γ-テルピネン、パラシメンといった芳香成分が含まれ、次のような効果が期待できます。

  • リラックス効果
  • ネガティブな気分を払い、気持ちをポジティブにしてくれる。
  • イライラ解消
  • 気分をリフレッシュ
  • 集中力アップ
  • 疲労回復
  • 自律神経を整える
  • 安眠効果

日々の暮らしにゆずの匂いを取り入れ、ハッピーに過ごせたらいいですね。

【関連記事】

ダイソー【ピローアロマミスト】香りの再現度と持続力を暴露
自律神経のバランスを整えて朝までぐっすり眠りたい...ということでたどり着いたのが、ダイソーのピローアロマミストです。 ベルガモット、ユーカリ、ユズ、ローズマリーを買ってみました。香りの再現度や持続力などをステマなしで暴露します。
リピなし?ダイソー【エアーディフューザー】フォレスト&ラベンダーの香り
ダイソー【エアーディフューザー】フォレスト&ラベンダーの香りの使い方はリードスティックをボトルに入れるだけ。 火や電気も使わないから安全ですし場所も取りません。素敵な香りに包まれて、至福のリラックスタイムを過ごせたらいいですよね。

240mlも入ったルームフレグランスミストがたったの100円(税抜)。コスパ最高、リピ決定!素敵な香りに包まれて心地よく過ごしましょう。

【ダイソー】ルームフレグランスミストの【使い方】とレビュー
素敵な香りに包まれて心地よく過ごしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ルームフレグランスミストです。100均ダイソーにあったので、フォレストグリーンとライムミントを1本ずつゲットしてまいりました。使い方や使用感などを暴露します。
キャンドゥ【アロマディフューザー】ラベンダーの使い方とレビュー
玄関ドアを開けて最初に気になるのが、部屋の臭いです。何度も深呼吸したくなる心地良い香りのする部屋で過ごしたいということで辿り着いたのが、アロマディフューザーです。100均キャンドゥにあったので、ラベンダーの香りをゲットしてまいりました。
100均!キャンドゥ【アロマミスト】フローラルラベンダーの感想
部屋干し臭、玄関に放置している靴、排水溝の臭い・・・こんな臭い部屋じゃストレスがどんどん溜まる。もっと良い香りのする部屋で過ごしたい!ということで辿り着いたのが、100均キャンドゥのアロマミストです。今回はフローラルラベンダーの感想です。

手には細菌がいっぱい!100均ダイソーの紙石けんで手洗いしませんか?軽くてコンパクト♪バッグや化粧ポーチ、ポケットに入れて持ち運びにも便利です。

【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。




【ダイソー】アロマディフューザー【ゆず】の全成分

 

アルコール、水、界面活性剤、香料

えぇーっ、もう!?トラブル発生です。

 

アロマディフューザーを使い始めてから2日目で匂いが薄くなり、3日目でほとんど匂わなくなってしまいました。

アロマ液はまだ半分以上残っているのに…💦

スティックを上下逆さまにしたり、コンビニでもらった割りばしを半分にカットしてさし入れてみましたが、効果がありませんでした。

わざわざ新しいスティックを買う気にもならないし…100円だから仕方がありませんね。

他にもフルーティーフレッシュ、エメラルドフォレスト、ピュアムスク、プルメリア、マリンシャワーの匂いがありました。

こちらも気になるので、試してみたいと思います。

結果はユーチューブで報告します。乞うご期待!


コメント

タイトルとURLをコピーしました