【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です

画像向かって左(青いケース):ソープの香り✨

右(黄色いケース):シトラスの香り🍋

  • 内容量:20枚入り
  • ケースのサイズ(約):縦7×横4.5cm
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

コンビニやスーパー、公園のトイレ、アウトドア、旅行先など…

手を洗いたいと思ったときに石けんがない!ショック~💦ということはありませんか?

手には細菌がたくさん付着しています。

風邪やインフルエンザといった感染症の原因にもなるので、せっけんを使って手洗いしたいですよね。

とはいえ、大きな固形石けんやハンドソープを持ち歩くのはナンセンス。

軽くてかさばらない石けんが欲しい…ということでたどり着いたのが、

100均の「紙せっけん」です。

紙せっけんとはその名の取り、紙のように薄いせっけんのことで、水につけると泡立って手が洗える便利なアイテムです。

ダイソーの日用消耗品コーナーに陳列してあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。

使い方や泡立ち、使用感などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です

 

【勝手に5段階評価】

  • 溶けやすさ ♥♥♥♥
  • 泡立ち ♥♥♥
  • 洗いあがりのさっぱり感 ♥♥♥♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【紙せっけんの使い方】

・ 乾いた手で紙せっけんを1枚取り出します。

・ 水またはぬるま湯を加えましょう。

・ ゴシゴシ擦りながら泡立て、手を洗います。

 

コロンとした丸っこいケースが可愛い💗

軽量&コンパクトなので、バッグや化粧ポーチに入れてどこへでも持ち歩くことができます。

蓋をパカッと開け、紙せっけんを1枚取り出してみました。

トレッシングペーパーをやや厚くしたような質感。

ツルツルした面とザラザラした面の2つに分かれます。

シャープペンシルで文字を書こうとしたら、芯が引っ掛かりビリビリに破れてしまいました。

鼻を近づけクンクンすると、温泉旅館にある石けんみたいな香りが。

優雅な香りに心がほっこり癒されます。

紙せっけんに水を適量加えゴシゴシ擦ると、すぐに溶けだしブクブクと泡立ってきました。

キメは粗めボリュームもいまひとつですね。まあ手を洗うだけなんで問題ありませんが。

手のひらや指の間、指先、手の甲と丁寧に洗ったら、流水でよくすすぎます。

泡切れは早いので、時間短縮に役立ちますね。洗いあがりはさっぱりです。

シトラスの香りも使ってみましたが、使用感はソープの香りとまったく同じでした。

ただ、匂いが~💦

シトラスというより、トイレの芳香剤みたいな匂い。これは好き嫌いがはっきり分かれそう。

個人的には、せっけんの香りの方が断然好きです。





【関連記事】

ダイソー【ハンドソープ】石けんタイプの使用感を暴露!
風邪や新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症を予防するためにも、こまめな手洗いを心掛けていきたいものです。 今回はダイソーのハンドソープ石けんタイプにスポットを当ててみました。 泡立ちや香り、汚れ落ちなどリアルな感想を暴露します。
ダイソー【携帯ハンドソープ】ジェルタイプ・ソープの香りの使用感を暴露
使いやすくて、いい香りがして、泡切れが良くて、手肌のうるおいをキープしてくれるハンドソープが欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーの携帯ハンドソープです。 使い方や使用感、使用後の肌の状態などを暴露します。
【毛穴汚れ】KAORI no SOAPオーシャンで洗顔した感想
内容量:100g 価格:100円(税抜) 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ) 製造:日本 JAN:4971902927015 ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。 お肌...
百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?
なんでも庶民のホットスポット100均ダイソーに、飛ぶ鳥を落とす勢い!?で売れまくってるハンドクリームがあるとの情報を入手。大人気商品とは、ズバリ!「馬油ハンドクリーム」です。ベタつきそう、臭いは大丈夫?本当に効果あるの?
口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。
足のむくみに効果なし?ダイソー【足裏樹液シート】を使ってみた
足のむくみが気になります。運動やマッサージが良いって聞くけど、めんどくさいし続かない。もっと手軽に解消したいということで辿り着いたのが、「足裏樹液シート」です。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。効果はあるかな?




百均【ダイソー】紙せっけんの全成分です。

 

【ソープの香り】

コーンスターチ、ポリニルアルコール、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA(1:2)、、ポリクオタニウムー47、グリセリン、香料、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、PEG-75ラノリン、メチルパラベン、プロピルパラベン、青1

 

【シトラスの香り】

コーンスターチ、ポリニルアルコール、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA(1:2)、、ポリクオタニウムー47、グリセリン、香料、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、PEG-75ラノリン、メチルパラベン、プロピルパラベン、黄4

 

まとめ

 

ダイソーの紙せっけんは見た目が可愛いし、使い方も簡単。ゴミも出ません。

不器用な方やめんどくさがり屋の方でも、気軽に使えるのが◎。

20枚入りで100円ということは、1枚当たり5円!

コスパ優秀で、家計に響きにくいのが良いですね。


コメント

  1. そどみ〜 より:

    通りがかりのものですが このダイソーの紙石鹸 全く同じに見えて2種類(メーカー)あります 紹介されているものは1枚1枚サラサラで取りやすくケースも白で印字されていますが 黒で印字されているものがありそちらの方は1枚1枚取るのが困難な質の悪いものです ケースのほうもよくみると内側の凹凸の数が違います 

    • カーリーカーリー より:

      そどみ〜さん、こんにちは(゚∀゚)
      ブログのご訪問とコメントありがとうございます。
      そうなんですね。2種類あるとは驚きです。
      質の悪い方は買いたくありませんが、どういうものなのか一度見てみたいです。
      今度ダイソーに行ったときに探してみます。
      お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました