【使い方】キャンドゥ保湿用ネックカバーで乾燥&冷えにグッバイ?

  • 材質:ポリエステル、ポリウレタン
  • 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

冷たい風が身に染みる季節となってまいりました。お体の調子はいかがですか?

寒くなると風邪をひきやすい、冷え性、首こり、肩こりが酷くなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その原因はもしかすると、「首の冷え」かもしれません。

首には頸動脈(けいどうみゃく)という太い血管が通っている事をご存じですよね。

首を冷たい外気にさらしていると体温が奪われ血流も悪くなり、さまざまな不調が現れやすくなります。

タートルネックのトップス、マフラー、ストールなどを着用し、できるだけ首を温めることが大切です。

今回は首まわりの冷えと乾燥肌の改善に効果が期待できる、キャンドゥ「保湿用ネックカバー」にスポットを当ててみました。

使い方や使用感、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです😄

 

【使い方】キャンドゥ保湿用ネックカバーで乾燥&冷えにグッバイ?

 

パッと見、腹巻!?

サイズは女性用フリーサイズとなっています。

軽くて薄いのでクルクルっと丸めて、バッグにポン♪持ち運びも便利です。

【勝手に5段階評価】

  • 肌ざわり ♥♥♥♥
  • 着脱しやすさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿効果 ♥♥♥
  • 保温効果 ♥♥♥
  • フィット感 
  • お洒落度 ♥♥♥♥

 

【使い方は簡単3ステップ♪】

・ 化粧水や乳液、美容液、クリームなどを首になじませます。

・ 保湿用ネックカバーを被ります。

・ ネックカバーを首周りにフィットさせるよう形を整えればOK

 

選べるカラーはピンクとブルーの2色。

本当はピンクが欲しかったのですが、なかったのでブルーをゲット。

実際はブルーというよりペパーミントグリーンですね。春をイメージする爽やかなカラーに心が弾みます。

鼻を近づけてクンクンすると、石けんのような香りが。

ネックカバーを両手でガバッと広げかぶったら、首のところまで下ろします。

鏡を見ながらギャザーが均等になるように形を整え、スマホカメラのシャッターボタンをプッシュ。

じゃじゃーん!

首だけ華やか~😂✨

ぶっちゃけ、野暮ったくなることを想像していましたが、意外と可愛くてお洒落✨

材質はポリエステルとポリウレタン。ゴワゴワしたりチクチクしない、なめらかで心地よい肌ざわりです。

でも締め付け感があるんじゃ?

という方もいらっしゃると思いますが、キャンドゥ保湿用ネックカバーは大丈夫。

首まわりをやさしくラッピング♪つけていることを忘れてしまうくらい快適なんです。

保温効果は高くもなく、低くもなく…普通ですかね。

肌寒い日や家の中にいるのに首がスースーして困る~、なんて時にピッタリなんじゃないかな。

ネックカバーの上にマフラーを巻けば、保温効果がグンとアップ。真冬の防寒対策にも一役買ってくれそうです。

ネックカバーをヘアターバン代わりに使用するのもおすすめです。

邪魔な前髪やサイドの髪をちゃんと押さえてくれるので、家事やスキンケアがしやすくなります。

見た目もパリジェンヌっぽくて素敵✨

キャンドゥ【ダブ】デイリーケアボディクリームとセットで使ってみました。

 

首を見ればその人の年齢が分かるといいます。

首は顔と同じように常に外気にさらされているので、乾燥しやすくシワもできやすい。

常に潤いのある美しい首をキープしたいものです。

そこで!キャンドゥで購入したダブ・デイリーケアボディクリームと、ネックカバーをセットで使ってみることにしました。

入浴後ダブ・デイリーケアボディクリームを首全体に塗り、優しくマッサージしてなじませます。

その上からネックカバーをかぶり就寝。

翌朝首に触れてみると、しっとりなめらか✨シワも気持ち薄くなったような気がします。





【関連記事】

【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。
ダイソーの化粧品【コエンザイムQ10配合美容液】を使ってみた
【ダイソーの化粧品コエンザイムQ10配合美容液の使い方】1.洗顔後、化粧水で肌を整える。2.肌表面が柔らかくなったら、コエンザイムQ10美容液を手に2~3プッシュとり、顔全体になじませる。3.必要であれば乳液やクリームをプラス。効果は・・・
百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?
なんでも庶民のホットスポット100均ダイソーに、飛ぶ鳥を落とす勢い!?で売れまくってるハンドクリームがあるとの情報を入手。大人気商品とは、ズバリ!「馬油ハンドクリーム」です。ベタつきそう、臭いは大丈夫?本当に効果あるの?
効果なし!?【ダイソー】まつ毛美容液を短いまつ毛に塗ってみた
短い、薄い、抜けやすい...(´-ω-`)バービー人形のようなゴージャスなまつ毛になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーの「まつ毛美容液」です。使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水は効果なし?
年齢を重ねるごとに肌の乾燥が気になるようになってきました。1日も早く改善したいという事で辿り着いたのが、日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水です。100均ダイソーあったので試しに買ってみる事にしました。使用感や効果などリアルな感想を暴露します




睡眠中の使用は止めた方がいい。

 

ネックカバーは通気性が良いので寝る時も使用したい!という方もいらっしゃると思います。

使用上の注意書きを読んでみると、「睡眠時のご使用はおやめください」と記載されています。

こうすると顔や耳もポカポカ、喉の乾燥も軽減するんですよね。

けど何かの拍子にどこかに引っかかって、窒息したら大変です。

やりたい方は起きてる時にどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました