リピなし?ダイソー【エアーディフューザー】フォレスト&ラベンダーの香り

内容量   25ml
購入した場所   ダイソー
値段   100円(税抜)
製造   中国
JAN   フォレスト(緑) 4979142118897
ラベンダー(紫) 4979142118873

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

突然ですが、お部屋の臭い気になりませんか?

リビングや書斎、ベッドルームのこもった臭い、たまった洗濯物や下駄箱、台所のごみ箱の臭いなど。

嫌~な臭いに撃沈してしまった💦

なんて経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

素敵な香りに包まれて、至福のリラックスタイムを過ごせたらいいですよね。

今回はそんな願いを叶えてくれる!?ダイソーのエアーディフューザーにスポットを当ててみました。

使い方はリードスティックをボトルに入れるだけ。

火や電気も使わないから安全ですし場所も取りません。

選べる香りはフォレスト、ラベンダー、マグノリア、オレンジスイート、カモミール、ベビードールタイプの6種類。

正直全部欲しいけど、6本同時に買うのは勇気がいる…ということで、

リラックス効果が高そうなフォレストとラベンダーの香りを試してみることにしました。

実際に使った感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

リピなし?ダイソー【エアーディフューザー】フォレスト&ラベンダーの香り

 

フォレストの香りを勝手に5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 香りの良さ ♥♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • リピしたい度 ♥♥♥♥♥

パッケージはお洒落でエレガント。どんなテイストのインテリアにもしっくりきそうです。

【使い方は簡単3ステップ♪】

  1. 外ブタを開ける。
  2. 中ブタを開ける。
  3. ボトルにリードスティックを入れる。

外ブタはクルクル回せば簡単に外せますが、中ブタはちょっと手ごわいです。

無理に開けようとすると指が痛くなったり、ネイルが剥がれてしまうのでお気をつけ下さい。

丈夫で平ぺったいものがあると良いですね。

例えば

  • スプーン
  • カッター

中ブタと瓶の隙間にスプーンの柄や鍵、カッターの先などを差し込み、テコの原理で少しずつ押し上げるようにすると上手くいきます。

中ブタを開けたらリードスティックを入れます。

3本くらいにしようと思いましたが、しっかり香らせたいので6本全部入れちゃいました。

じゃじゃ~ん!

かわいい💖100円ですが300円と言われても納得しちゃう高見え感です。

それにしてもいい香り。

甘さと爽やかさが同居する癒しの香りです。例えるなら、森林浴の香りですかね。

香水の代わりに耳の裏や手首つけたらアウトかしら?

使用上の注意をチェック。

「オイルが肌についたり目に入った場合はよく洗い流してください。」と記載あり。

残念でした(-_-;)

ボトルは使い終わったらラベルを外して一輪挿しに活用できそうです。




ラベンダーの香りを勝手に5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 香りの良さ ♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • リピしたい度 ♥♥♥♥

ラベンダーにフローラル系の石けんが混ざったような、甘くて清潔感のある香りです。

ラベンダーの香りにも当たり外れがありますが、こちらは個人的に当たりだと思います。

ラベンダー(lavandula)はシソ科ラベンダー属の多年草で、春から夏に紫色の可憐な花を咲かせます。

ハーブの女王と呼ばれ芳香剤や香水、石鹸、キャンドル、スキンケア化粧品、ヘアケア商品など幅広く利用されています。

ラベンダーの香りには自律神経のバランスを整える働きがあるので、なかなか寝つけない時やストレスが溜まっている時、イライラしている時などにオススメです。




【関連記事】

【ダイソー】アロマディフューザー【ゆず】の使い方と感想を暴露
疲れた心を解放しもっとリラックスしたい。 ということでたどり着いたのが、ダイソーのアロマディフューザーゆずです。 使い方は付属のスティックをボトルに差し込むだけ。 めんどくさがり屋の人や忙しい人にもぴったり。火も電気も使わないから安全です。
【ダイソー】ルームフレグランスミストの【使い方】とレビュー
素敵な香りに包まれて心地よく過ごしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ルームフレグランスミストです。100均ダイソーにあったので、フォレストグリーンとライムミントを1本ずつゲットしてまいりました。使い方や使用感などを暴露します。
キャンドゥ【アロマディフューザー】ラベンダーの使い方とレビュー
玄関ドアを開けて最初に気になるのが、部屋の臭いです。何度も深呼吸したくなる心地良い香りのする部屋で過ごしたいということで辿り着いたのが、アロマディフューザーです。100均キャンドゥにあったので、ラベンダーの香りをゲットしてまいりました。
100均!キャンドゥ【アロマミスト】フローラルラベンダーの感想
部屋干し臭、玄関に放置している靴、排水溝の臭い・・・こんな臭い部屋じゃストレスがどんどん溜まる。もっと良い香りのする部屋で過ごしたい!ということで辿り着いたのが、100均キャンドゥのアロマミストです。今回はフローラルラベンダーの感想です。
クロエの香水が100円!?【ダイソー】香水クリームの感想を暴露
クロエの香水の香りに似たアイテムが、ダイソーにあるとの情報を入手したので早速行ってゲットしてまいりました。その名も「香水クリーム・クリアフローラルの香り」です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

 

まとめ

 

ダイソー【エアーディフューザー】フォレスト&ラベンダーの香りは100円とは思えないくらい良い香りなので、またリピしたいです。

個人的には以前こちらのブログでご紹介したダイソーのアロマディフューザーより好きですね。

玄関やトイレ、リビング、書斎、ベッドルームなど転倒しにくい場所に置いてお楽しみください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました