効果なし?【ダイソー】シアバター高配合20%ハンドクリームの感想

  • 内容量:30g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:4549131918403

ハロ~♪100均コスメにどっぷりハマってる、ブログ管理人のカーリーです。

気温が下がり風の冷たさが身に染みる季節になってきました。

お肌の調子はいかがですか?

寒くなると肌が乾燥し手荒れが酷くなるという人も多いのではないでしょうか?

手は見られていないようで、けっこう見られています。

カサカサの手では女が廃ります。

指先まできちんとケアされた美しい手をキープしていけたらいいですよね。

今回はダイソーのシアバター高配合20%ハンドクリーム☆フルーティシトラスの香りにスポットをあててみました。

使用感や香り、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

効果なし?【ダイソー】シアバター高配合20%ハンドクリームの感想

 

勝手に5段階評価

 

  • パッケージ ♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥

パッケージは飽きのこないシンプルなデザイン。

チューブの素材は指で触るとクシャッと凹んで戻りにくいアルミ製です。

長さ約11.5cm。大きすぎず小さすぎない手ごろなサイズです。

キャップは8角形のスクリュータイプ。

キャップが小さいサイズだと開閉しにくいですが、こちらは大き目サイズなので開閉しやすく安定感もあります。

チューブを指でギューッと強めに押すと、中から白いクリームがニョロリと顔を出しました。

歯磨き粉をやや硬くしたようなマットなテクスチャーです。

伸びはいまひとつかと思いきや…

スイスイス~イ♪みずみずしく伸び広がります。

手首から指先まで丁寧に伸ばしたら、指の腹で小さな円を描くようにマッサージ。

角質層にスーッと浸み込んでいく感じがいいですね💖

肌なじみ、良すぎ!

カサカサだった肌が柔らかく潤ってスベスベに。さらに自然なツヤも出ました。

サラリとした使用感でベタベタしません。

グレープフルーツに柚子が混ざったような清々しい香りにうっとり。

毎日のケアが楽しみになりそうです。





【関連記事】

パッケージはお洒落で高見え感あり✨顔もボディもこれ1本で時短ケア♪シアバター(保湿成分)配合のクリームです。

ダイソー【シアバター配合】オールスキンクリームのリアルな感想
しっとりと潤った美しい素肌を保ちたい...ということでたどり着いたのが、 シアバター配合オールスキンクリームです。 ダイソーの化粧品コーナーに陳列してあったので、無香料とフルーティシトラスの香りを1本ずつ買ってみることにしました。
ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。

ダイソーの定番人気商品といったら、やっぱりこれ!

ダイソー馬油ハンドクリーム【ベトナム製】のリアルな感想を暴露
新型コロナウイルス感染症対策で手洗いやアルコール消毒の回数が増え、手指の乾燥が以前よりひどくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はダイソーの馬油ハンドクリームのレビューです。使用感や香りなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ミルクハンドクリームは指先のカサカサに効果なし?
指先のカサカサを何とかしたい!という事でたどり着いたのが、100均ダイソーのミルクハンドクリームです。4種のミルク由来成分配合で、もっちりしっとりした手に導いてくれるんだとか。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【KCハンドクリーム】バニラビーンズが残り1本だったので買ってみた
100均ダイソーKCハンドクリームはパッケージが可愛い、いい香りがする、伸びがよくてしっとり潤うなど口コミで大人気。 今回はバニラビーンズにスポットを当て使用感や香り、使いやすさなどリアルな感想を暴露しちゃいます。
ダイソーハンドジェルクリームの感想【Wヒアルロン酸】が効く?
指先までしっとり潤ったきれいな手になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのハンドジェルクリームです。Wヒアルロン酸配合でかさつきがちな手に潤いとしっとり感を与えてくれるんだとか。使用感や効果などを暴露します。




百均ダイソー☆シアバター高配合20%ハンドクリームの全成分

 

水、シア脂、水添ナタネ油アルコール、グリセリン、DPG、ミリスチルアルコール、リン酸セチル、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、アルギニン、フェノキシエタノール、香料

 

シアバターって何?

 

シアバター(Shea butter)はアフリカ諸国に自生する「シアの木」の種子から抽出される植物性油脂で、人間の皮脂に似たステアリン酸やオレイン酸を豊富に含みます。

肌に塗ると角質層に水分を閉じ込め、潤いを長時間キープ。

柔らかくなめらかな素肌へと導きます。

このような特性を生かしスキンケア化粧品やボディ&ハンドケア製品、リップ製品、メイクアップ化粧品、ヘアケア製品など幅広く利用されています。

 

まとめ:【ダイソー】シアバター高配合20%ハンドクリームって、カサカサ手荒れの改善に効果があるの?

 

効果てき面です!隠す手から堂々と見せられる手になりました。

シアバター高配合20%ハンドクリームって最高!もう手放せません♪

と言いたいところですが…

うーん…微妙。

使用感は好きですが、保湿力がいまひとつもの足りません。

乾燥肌の自分としてはもう少し保湿力があるとよかったかな。

日中はベタつかないこちらのハンドクリームを使い、夜はもっと濃厚で保湿力の高いハンドクリームを使った方がよさそうです。

他にもオリエンタルフローラルの香りがあるので、ダイソーで見かけたら買って試してみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました