【ダイソー】ミルクハンドクリームは指先のカサカサに効果なし?

  • 内容量:50g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:日本
  • JAN:4940921839135

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

気温の低下とともに空気が乾燥し、指先のカサカサも気になるようになってきました。

指先は皮脂腺が少なく角層が厚いので放っておくと皮むけ、ひび割れ、あかぎれといったトラブルに発展してしまいます。

そうならないためにも、ハンドケアは大切。

使用感や香りが良い、プチプラハンドクリームが欲しい。

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均のミルクハンドクリームです。

  1. ホエイ
  2. 乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)/乳発酵液
  3. ヨーグルト液(牛乳)
  4. ラクトフェリン(牛乳)

4種のミルク由来成分をリッチに配合し、もっちりしっとりした手に導いてくれるんだとか。

庶民のホットスポット☆ダイソーのコスメコーナに陳列してあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や香り、成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【ダイソー】ミルクハンドクリームは指先のカサカサに効果なし?

 

勝手に5段階評価

 

  • パッケージ ♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • つや感 ♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥

パッケージは白と水色のツートンカラーで爽やかな印象。

中央にプリントされた牛乳瓶のイラストが可愛いですね

サイズ(約):キャップの直径3×長さ13.5㎝

大きすぎず小さすぎない、手ごろなサイズとなっています。

ただ携帯するには少し大きいので、この半分くらいのサイズがあると嬉しいですね。

キャップをくるくる回してオープン♪

チューブの出口には漏れ防止と防湿効果のあるアルミシールが、ピタッと貼ってあります。

アルミシールをペリッとはがし、チューブを指で軽くプッシュ。

中から白いクリームがゆっくりと顔を出しました。

使用目安は3~4㎝です。

マヨネーズみたいなテクスチャー。

こっくりしてますが、スルスル軽やかに伸び広がります。

手のひらで円を描くようにマッサージしてやさしく押さえると、角質層にスーッと浸透してほどよく潤います。

気になる指先にはクリームを重ね付けして、指の付け根から指先まで握るように馴染ませました。

油分と水分のバランスは◎、軽いつけ心地でベタつきなし。カサカサだった手が柔らかくスベスベになりました。

肌なじみがとても良くすぐサラサラになるので、スマホ画面やキーボードに指紋の跡がつきにくいですよ。

使用感は以前こちらのブログで紹介した、ダイソーのシアバター高配合20%ハンドクリームに似てます。

清潔感のあるベビーパウダーの香りがやさしく香ります。

パソコン周りやベッドサイド、玄関、洗面台など目に付くところに置いておけば、気が付いたときにサッと使えて便利♪

パッケージも可愛いのでお世話になった人へのちょっとしたお礼や、同僚や友人へのプレゼントとしても喜ばれそうです。




【関連記事】

【ダイソー】香水クリームが高保湿になった!使い方と使用感レビュー
2021年にダイソーから発売された香水クリームに3種類のヒアルロン酸がプラスされ、高保湿にグレードアップ。 さらに新しい香りも登場!グレードアップしたにも関わらず、価格は100円(税別)のまま。ダイソーさんは、なんて良心的なんだ(涙)
ダイソー【KCハンドクリーム】バニラビーンズが残り1本だったので買ってみた
100均ダイソーKCハンドクリームはパッケージが可愛い、いい香りがする、伸びがよくてしっとり潤うなど口コミで大人気。 今回はバニラビーンズにスポットを当て使用感や香り、使いやすさなどリアルな感想を暴露しちゃいます。
ダイソー馬油ハンドクリーム【ベトナム製】のリアルな感想を暴露
新型コロナウイルス感染症対策で手洗いやアルコール消毒の回数が増え、手指の乾燥が以前よりひどくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はダイソーの馬油ハンドクリームのレビューです。使用感や香りなどリアルな感想を暴露します。
手荒れ改善効果なし?【ダイソー】ミーアハンドクリームのレビュー
手荒れを改善してハンドモデルのような美しい手になりたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ミーアハンドクリームです。100均ダイソーの化粧品コーナにあったので、1本買ってみることにしました。使用感や香り、成分、効果などを暴露します。
百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?
なんでも庶民のホットスポット100均ダイソーに、飛ぶ鳥を落とす勢い!?で売れまくってるハンドクリームがあるとの情報を入手。大人気商品とは、ズバリ!「馬油ハンドクリーム」です。ベタつきそう、臭いは大丈夫?本当に効果あるの?
100均【ダイソー】アロエハンドクリームはぶっちゃけ効果ある?
年齢を重ねるごとに、手の乾燥が気になるようになってきました。このまま放置すれば症状はさらに進行し、ゴワゴワ、シワシワになってしまうかも。何とかせねばということで辿り着いたのが、アロエハンドクリームです。使用感や香り、効果などレビューします。

少量でもよく伸びて経済的。香水みたいな香りにうっとり♥ハンドクリームとして使うのもおすすめです。

皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。




100均ダイソー☆ミルクハンドクリームの全成分

水、セタノール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、パラフィン、シア脂、ミネラルオイル、ワセリン、パルミチン酸セチル、オクチルドデカノール、グリチルリチン酸2K、スクワラン、ホホバ種子油、ホエイ、乳酸桿菌/乳発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、ラクトフェリン(牛乳)、乳酸、TEA、トコフェロール、エタノール、BG、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、香料

 

【ダイソー】ミルクハンドクリームって、ぶっちゃけ指先のカサカサ改善効果があるの?

 

使ったその日から効果を実感♪

ミルクハンドクリームは指先のカサカサ改善に効果てき面です。もう手放せません!

と言いたいところですが、う~ん…

私の肌が乾燥しすぎているせいか、あまり効果を実感できませんでした。

使用感と香りは◎ですが、保湿力がいまひとつ物足りません。

ミルクハンドクリームは昼間使うことにして、夜はもっと保湿力の高いハンドクリームを使いたいと思います。

ダイソーには他にも5種のハチミツ由来天然原料配合の「ハチミツハンドクリーム」と、10種の植物エキス配合の「ハトムギハンドクリーム」というのがありました。

どちらも気になるので、ぜひ使ってみたいですね。

使ったらユーチューブに動画をアップロードします。乞うご期待!


コメント

タイトルとURLをコピーしました