手荒れ改善効果なし?【ダイソー】ミーアハンドクリームのレビュー

  • 内容量:30g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:中国

ハロ~♪100均をこよなく愛するブログ管理人のカーリーです。

気温の低下とともに空気が乾燥し、手荒れも気になるようになってきました。

このまま放置すれば亀裂やひび割れ、爪の変形といったトラブルへと発展してしまうでしょう。

手は意外と他人から見られています。

指先までしっとりと潤った、ハンドモデルのような美しい手になりたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ミーアハンドクリーム(スウィートピオニーの香り)です。

庶民のホットスポット100均ダイソーの化粧品コーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や香り、成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

手荒れ改善効果なし?【ダイソー】ミーアハンドクリームのレビュー

 

勝手に5段階評価

 

  • パッケージ ♥♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥

ピオニーの花を散りばめた優雅で美しいパッケージ。

デスク周りや下駄箱の上、洗面所などに置いておけば、視界に入るたびテンションが上がります。

長さ約10.5cmとコンパクトなので、持ち運びも楽ちん♪

バッグや化粧ポーチから取り出せば、友人や同僚の視線が一気に集中!

「可愛いそれ、どこの?」って聞かれちゃうかもしれません。

普通のハンドクリームと比べると、キャップは小さめ。少し開けずらいですね。

キャップを床に落とせばどこまでも転がり、見失ってしまう危険性がありますのでお気をつけください。

漏れ防止、防湿効果のあるアルミシールをペリット剥がし、容器を指で軽くプッシュ。

中から白いクリームがニョロリと顔を出しました。

歯磨き粉のような、ややこっくりとしたテクスチャーです。

ひんやりみずみずしい感触でスイスイ伸びます。

手荒れが気になる指先には重ねづけしてマッサージするようになじませると、角質層にスッと浸透しほどよく潤います。

カサカサに乾燥していた手が柔らかくツヤツヤになりました。

保湿力はそれほど高くないですが、さっぱり使えてベタつかないのが良いですね。

香りはけっこう強く長時間続きます。苦手な方はつけすぎにご注意ください。

 

ピオニーって何?

 

ピオニー( Peony )はボタン科の多年草で、和名は芍薬(シャクヤク)といいます。

「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」ということわざにもあるとおり、芍薬は古来より女性の美しさを形容する言葉として使われてきました。

バラに似た甘い香りを放ち、生理不順や冷え性改善、美肌効果、リラックス効果、女性ホルモンの分泌を整えてくれる効果が期待できます。




【関連記事】

ダイソー馬油ハンドクリーム【ベトナム製】のリアルな感想を暴露
新型コロナウイルス感染症対策で手洗いやアルコール消毒の回数が増え、手指の乾燥が以前よりひどくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はダイソーの馬油ハンドクリームのレビューです。使用感や香りなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ミルクハンドクリームは指先のカサカサに効果なし?
指先のカサカサを何とかしたい!という事でたどり着いたのが、100均ダイソーのミルクハンドクリームです。4種のミルク由来成分配合で、もっちりしっとりした手に導いてくれるんだとか。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?
なんでも庶民のホットスポット100均ダイソーに、飛ぶ鳥を落とす勢い!?で売れまくってるハンドクリームがあるとの情報を入手。大人気商品とは、ズバリ!「馬油ハンドクリーム」です。ベタつきそう、臭いは大丈夫?本当に効果あるの?
ダイソー【KCハンドクリーム】バニラビーンズが残り1本だったので買ってみた
100均ダイソーKCハンドクリームはパッケージが可愛い、いい香りがする、伸びがよくてしっとり潤うなど口コミで大人気。 今回はバニラビーンズにスポットを当て使用感や香り、使いやすさなどリアルな感想を暴露しちゃいます。
100均【ダイソー】アロエハンドクリームはぶっちゃけ効果ある?
年齢を重ねるごとに、手の乾燥が気になるようになってきました。このまま放置すれば症状はさらに進行し、ゴワゴワ、シワシワになってしまうかも。何とかせねばということで辿り着いたのが、アロエハンドクリームです。使用感や香り、効果などレビューします。
ダイソーハンドジェルクリームの感想【Wヒアルロン酸】が効く?
指先までしっとり潤ったきれいな手になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのハンドジェルクリームです。Wヒアルロン酸配合でかさつきがちな手に潤いとしっとり感を与えてくれるんだとか。使用感や効果などを暴露します。




百均ダイソー☆ミーアハンドクリームの全成分です。

水、ミネラルオイル、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、ワセリン、ジメチコン、セテアリルアルコール、ステアリン酸PEG-100、TEA、パルミチン酸、ステアリン酸、キサンタンガム、(C13、14)イソパラフィン、ポリアクリル酸Na、セテアレスー25、セスキステアリン酸メチルグルコース、セスキステアリン酸PEG-20メチルグルコース、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン、エチルヘキシルグリセリン

 

【ダイソー】ミーアハンドクリームって、ぶっちゃけ手荒れ改善効果があるの?

 

指先までしっとりと潤った、ハンドモデルのような美しい手になりたい…ということで購入したミーアハンドクリーム

おしゃれなパッケージやベタつかない使用感、スウィートピオニーの甘い香りが◎。

使用中に皮膚が赤くなったり湿疹が出たり、痒くなったり、ピリピリしたりということもなく順調でした。

カサカサ手荒れもすっかり改善、毎日きれいになった自分の手を眺めて過ごしています…

と言いたいところですが、手荒れ改善効果はあまり実感できてません。

保湿力が控えめなのでこまめに塗り直さないといけないし、忙しいとつい後回にして忘れてしまうんですよね。

手荒れを改善したいなら肌の水分蒸発を防ぐワセリンや、保湿効果の高い尿素の入ったハンドクリームと併用した方がいいんじゃないかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました