ダイソー【アロエ乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

化粧水の後につけるものといえば、とろ~っとした質感が心地良い乳液ですよね。

ドラッグストアやデパートに行くといろんなメーカーの乳液がディスプレイされていて、見ているだけで心がワクワクしてきます。

ただ、どれもけっこういいお値段なので、いまひとつ購買意欲がわきません。

やっぱり100均の乳液がいいなぁ・・・ということで辿り着いたのが、ダイソーアロエ乳液です。

使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。

 

ダイソー【アロエ乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね。

 

パッケージは白とグリーンでさわやかに。どことなく昭和の懐かしさを感じますね。

内容量はたっぷり180ml、「メイドインベトナム」って書いてあります。日本製じゃないんだ。

かさばるので携帯するときは100均などで売ってる、小さなボトルに入れ替えた方がいいと思いますよ。

このキャップ、ボウリングボールみたいだと思いませんか?

洗顔後化粧水をつけたら、手にダイソーアロエ乳液を適量取ります。

白くてトロ~ッとしたゆるめのテクスチャーです。

顔全体に伸ばすと水があふれ出すようなみずみずしい感触で、角質層にスーッと浸透します。

浸透スピードは普通ですね。乾燥が気になる部分には、乳液を2度づけすると効果的です。

肌はサラリと潤ってなめらかに。キメの乱れも整いました。

パッケージにはしっとりタイプと記載されてますが、どちらかというとさっぱり系ですね。

ベタつきなしだから、夏の肌にもジャンジャン使えそう。

昔なつかしのフローラル系シャンプーのような香りにうっとり。

化粧品は無香料の方が好きだという方でも、トライしやすいと思いますよ。



【関連記事】

アロエ乳液と一緒に使いたい化粧水はこれ!ニキビができにくくなった人もいるんだとか。

100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】は効果なし?
100均ダイソーのウルウル【アロエ化粧水】の口コミ。最初のイメージ→本当に潤うの?敏感肌でも大丈夫?7日間使ってみて→肌に湿疹がでたり赤くなったりすることもなく、順調です。使用したのが夏ということもあり、潤いの面でも特に問題なし。効果は?
買ってよかった!100円のアロエ洗顔フォーム【絹肌物語】
そろそろ新しい洗顔料に変えようかしら... ということでたどり着いたのが、100均絹肌物語アロエ洗顔フォームです。 日本製で100g入り。お値段は100円(税抜) ワッツの化粧品コーナーにあったので、試しに一本買ってみることにしました。
うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー
しっとりうるおったスベスベの素肌になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語のアロエ化粧水です。 配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整えてくれるんだとか。

ビビットグリーンのクリームにびっくり!肌に悪そうだけど実際どうなの?

【効果なし?】ダイソーで人気のアロエスキンクリームを使ってみた
アロエのゼリー部分を飲み込んだら、酷かった胃もたれと吐き気がスッキリ治まった経験があります。今回はダイソーで人気のアロエエスキンクリームのレビューです。使用感や香り、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。
100均【ダイソー】アロエハンドクリームはぶっちゃけ効果ある?
年齢を重ねるごとに、手の乾燥が気になるようになってきました。このまま放置すれば症状はさらに進行し、ゴワゴワ、シワシワになってしまうかも。何とかせねばということで辿り着いたのが、アロエハンドクリームです。使用感や香り、効果などレビューします。




安全性は大丈夫?

全成分はこちら

水、ミネラルオイル、グリセリン、セテアレスー13、カルボマー、水酸化Na、アロエベラ葉エキス、BG、 エタノール、セスキオレイン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、メチルパラペン、エチルパラペン、プロピルパラペン、香料

私は敏感乾燥肌で新しい化粧品を使うと、よく肌荒れを起こします。

ダイソーアロエ乳液には、鉱物油や界面活性剤、防腐剤、アルコール、香料など、肌に刺激を与える恐れのある成分が含まれています。

安全性低くない!?

正直かなり不安でしたが、実際に使っても赤くなったり湿疹がでたりすることもなく順調でした。

個人的な意見ですが、アロエ乳液は肌にやさしく敏感肌の方も安心して使えると思います。

ただ季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をよくご覧になり判断していただくか、使用前に二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、ご自分の肌にあう乳液だと確認してからお使い下さい。

気になる成分をピックアップ

アロエベラ葉エキスって、何?

 

アロエベラ葉エキスはユリ科アロエ属の「アロエベラの葉」からとれるエキスです。

ムコ多糖体やアミノ酸をたっぷり含み、コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートします。

また、保湿・美白、抗炎症効果も期待できます。

アロエべラ葉エキスはスキンケア化粧品やハンドクリーム、ボディケア・ヘアケア製品など幅広く使用されています。

ダイソーアロエ乳液の5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 香りの強さ ♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

ダイソーアロエ乳液の口コミ

 

良い口コミ

・少量でもよく伸びて経済的。化粧水の後に使用したら肌がモチモチになった。(40代・乾燥肌)

・コットンにたっぷり含ませてパックすると気持ちが良い。肌にハリと透明感がでる。コスパもいいので手放せない。(30代・敏感肌)

・ゆらぎやすい肌でも安心して使える。爽やかで親しみやすい香りもgood。(20代・混合肌)

・ボディケアに使用。安いからケチらずたっぷり使えるのが嬉しい。おかげ様で肌が乾燥しなくなった。(20代・普通肌)

・日焼け後の火照った肌に塗ると、ひんやりして気持ちが良い。オールシーズン使えるのでまたリピするつもり。(30代・敏感肌)

悪い口コミ

・肌なじみがあまり良くない。キャップも閉まりにくく、イライラする。(30代・混合肌)

・保湿力がいまひとつ物足りない。この乳液の上からクリームをたっぷり重ねないと無理。(20代・乾燥肌)

ダイソーアロエ乳液って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

アロエ乳液を使って約1週間経過。

アロエベラ葉エキスの保湿効果で、肌がしっとりモチモチです。鏡を見る回数も増えました。

買って大正解です。

と言いたいところですが・・・

う~ん、微妙。でも、全く効果がないわけではありません。

良かった事

  • 肌がやわらかくなり、スベスベしてきた。
  • キメが細かくなった。
  • 首やデコルテにも塗ってマッサージしていたら、シワが目立ちにくくなり透明感がでてきたような気がする。

もう少し継続してみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました