ダイソー【ワセリン配合】リップジェルを乾燥した唇に塗ってみた

  • 商品名:ワセリン配合リップジェル(唇用美容液)
  • 容量:8g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:4952458041196

ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。

気温の低下とともに空気が乾燥し、化粧のりも悪くなってきました。

特に気になるのが唇です。

カサカサ、ひび割れ、皮むけ、口唇炎や口角炎を引き起こし血が出ることもあります。

唇は角層が薄く皮脂を分泌する皮脂腺が少ないため乾燥しやすい…

リップクリームなどで常時保護してあげないと。

使用感が良くて高保湿、それでいてお財布に優しいリップケアアイテムが欲しい。

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均のリップジェルです。

保湿成分ワセリンが乾燥唇にアプローチ。

みずみずしいツヤとうるおいのある唇へと導いてくれるんだとか。

ダイソーのコスメコーナーに陳列してあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や保湿力などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【ワセリン配合】リップジェルを乾燥した唇に塗ってみた

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 塗りやすさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • もち ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

100均ダイソー【ワセリン配合】リップジェルの使い方

 

・リップジェルを適量取り唇の中央に乗せます。

・チューブトップや指の腹、リップブラシなどを使いジェルを左右に広げます。

・上唇と下唇を軽くこすり合わせよくなじませます。

・使用後はチューブトップをティッシュなどで拭いてからキャップを閉め、清潔な状態を保つようにしましょう。

パッケージはアイボリーとターコイズブルーのツートンカラー。

シンプルで清潔感があります。

長さは約8.2㎝。手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズです♪

持ち運びに便利な反面、無くさないかちょっと不安。

チューブトップは塗りやすい斜めカットです。

指で本体を押すと中からジェルがゆっくりと顔をだしました。

無色透明、無臭。こっくり濃厚なテクスチャーです。

伸びはいまひとつかと思いきや、肌にぴたっとフィットしてスルスル伸びます。

もう少しで皮がむけそうなくらい乾燥しています(-_-;)

ワセリンリップジェルをぬりぬりしたら…あ~ら不思議。

じゃじゃ~ん!

しっとりプルル~ン♪天ぷら食べました(笑)

ガサガサだった唇が潤いのベールをまとい、ツヤツヤに✨

ややベタつき感はありますが、乾燥レベル高なのでむしろ有難いかも。

就寝前に塗って翌朝までしっとりキープ。飲食しても落ちにくいから、こまめに塗りなおす必要もありません。

唇はとても敏感な方ですが、痒くなったり湿疹が出たりすることもなく、安心して使うことができました。





【関連記事】

オーガニック化粧品をイメージするお洒落なパッケージ✨ワセリン配合リップジェルの隣にあったので一緒に買ってみました。無香料です。

ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。
【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?
カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。

100円なのに配合成分が神。メドウフォーム油はアンチエイジング効果もあるんだとか。柑橘系の香りがするリップクリームです。

【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。
ダイソー【ワセリン配合】オールスキンクリームの使用感レビュー
先日ダイソーで購入したワセリン配合リップジェル(唇用美容液)がとてもよかったので、同じシリーズのオールスキンクリームも買ってみました。 使用感やべたつきにくさ、保湿力などリアルな感想を暴露します。




 

100均ダイソー【ワセリン配合】リップジェルの成分です。

 

ミネラルオイル、ポリブテン、パルミチン酸デキストリン、ワセリン、ジメチルシリル化シリカ、ジメチコン、フェノキシエタノール

【ワセリンって何?】

鉱物油(ミネラルオイル)からつくられる低刺激の保湿剤です。

皮膚の表面に保護膜を作り水分の蒸発を防ぎます。

ワセリンには乾燥や外部の刺激から肌を守る大切な役割があり、スキンケア化粧品やボディ&ハンドケア製品、リップケア製品など幅広く利用されています。

 

まとめ

 

ダイソーのワセリン配合リップジェルは塗りやすく、保湿力も高め。

乾燥唇の改善に嬉しい効果を実感することができました。

100円(税抜)の割にはクオリティが高く買って正解。なくなったらまたリピしたいですね。

リップベースやグロスとしても活躍してくれるので、1本持っていて損はないと思います。

唇の乾燥でお悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました