【100均ダイソー】3種のコラーゲン配合美容液は効果なし!?

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

最近肌の乾燥が気になる、ハリや弾力も低下してきたみたい。

このまま放置したら、シワシワおばばになっちゃうかもー。

何とかしなくっちゃということで辿り着いたのが、100均ダイソーで人気の「3種のコラーゲン配合美容液」です。

使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

【100均ダイソー】3種のコラーゲン配合美容液は効果なし!?

 

ボトルはポップで可愛いピンク色、丈夫で割れにくいプラスチック素材。

内容量はたっぷり55ml、安定感がある太目のボディです。

【100均ダイソー】3種のコラーゲン配合美容液の使い方

1.洗顔後、手持ちの化粧水をつけます。

2.ダイソー3種のコラーゲン配合美容液を手のひらに2~3プッシュとり、顔全体に馴染ませましょう。

3.乳液やクリーム、美容オイルなどを重ね、うるおいを閉じ込めます。

*洗顔後一番の肌に使用すれば美容成分が角質層へダイレクトに浸透し、より高い効果が期待できます。

水のように透き通った、とろりとしたゆるめのテクスチャー。

肌に伸ばすと水があふれだすようなみずみずしい感触で、角質層にゴクゴク浸透します。

乾燥が気になる目のまわりやほうれい線、口元、フェイスラインには重ねづけしました。

キメの乱れがサーッと整い、やわらかく潤ったモチモチの肌に。

サラリとした使用感でベタつかないので、季節を問わず活躍してくれそうです。

腕や足、デコルテなど全身のケアにもおすすめです。

つけた時にエタノール臭が一瞬だけしますが、直ぐに飛んでしまうのであまり気になりません。

残念だと思ったのはポンプがやや重たいのと、ポンプの先端が短いことです。先端があと3mm長ければ、使いやすくなるのになぁ。




【関連記事】

ダイソーの化粧品【コエンザイムQ10配合美容液】を使ってみた
【ダイソーの化粧品コエンザイムQ10配合美容液の使い方】1.洗顔後、化粧水で肌を整える。2.肌表面が柔らかくなったら、コエンザイムQ10美容液を手に2~3プッシュとり、顔全体になじませる。3.必要であれば乳液やクリームをプラス。効果は・・・
【100均ダイソー】プラセンタエキス配合美容液は効果なし!?
先日ダイソーに行ったら私の隣にいた30代前半くらいの女性が、プラセンタエキス配合美容液をカゴの中に入れてたわ。私も欲しいと思ったけど100均の美容液って、なんか怪しくない?本当に効果があるのかしら?使って約2週間経ちました。ぶっちゃけ
【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液を使ってみた
100均化粧品ダイソーハトムギエキス配合美容液が人気みたいだけど、乾燥や肌荒れに効果があるのかしら?実際に使った人のレビューや口コミを見てみたいわ。肌が圧倒的に美しくなったという実感はありませんが、
ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。

 

安全性は大丈夫?

全成分はこちら

水、エタノール、グリセリン、ソルビトール、DPG、BG、水溶性コラーゲンクロスポリマー、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、キサンタンガム、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン
*ベトナム製です。

私は敏感乾燥肌で新しい化粧品を使うと、よく肌荒れを起こします。

でも3種のコラーゲン配合美容液は赤くなったり湿疹がでたり、ピリピリすることもなく順調でした。

肌にやさしい使用感ですので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をよくご覧になり判断していただくか、使用前に二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、ご自分の肌に合う美容液だと確認してからお使い下さい。

そもそもコラーゲンって、何?

 

コラーゲンは真皮に多く存在するタンパク質の一種です。

ハリと弾力のあるみずみずしい素肌を保てるのも、肌の内部に存在するコラーゲンのおかげなのですが、加齢と共に減少してしまいます。

するとシワやたるみ、くすみといった肌トラブルが起こりやすくなります。

コラーゲンは紫外線との相性もよくありません。

コラーゲンは紫外線を浴びるとどんどん分解されるので、スキンケアと合わせて紫外線対策もきちんとすることが大切です。

またコラーゲン配合の美容液を使っても、肌内部にあるコラーゲンが増量するわけではありません。

毎日のスキンケアを丁寧に行うことでコラーゲンの減少を防ぎ、うるおいとハリのある美しい素肌へと導いてくれます。



【100均ダイソー】3種のコラーゲン配合美容液の口コミ

 

良い口コミ

・ポンプの部分が若干押しにくいが、サラッとしたテクスチャーで使い勝手が良い。(20代・乾燥肌)

・少量でもよく伸びて経済的。肌が乾燥しなくなった。(10代・普通肌)

・綿棒に含ませてまつ毛に塗っていたら、コシが出て抜けにくくなった。(40代・敏感肌)

・保湿力はやや劣るが、肌にハリとツヤがでてきた。コスパが良いのでリピ決定!(20代・混合肌)

悪い口コミ

・化粧水や乳液、パックに混ぜて使ってみたが、効果は実感できなかった。(20代・普通肌)

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました

 

洗顔後の肌

水分33%、脂分41%。

洗顔後3種のコラーゲン配合美容液だけ塗って測定。

水分量がグンと上がり、脂分量が少し下がりました。

7時間経過

肌はしっとりなめらか。とても良い状態が続いています。

 

【100均ダイソー】3種のコラーゲン配合美容液の5段階評価

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

まとめ

【100均ダイソー】3種のコラーゲン配合美容液って、効果あるの?

 

美容液を使って、約2週間経ちました。

ぶっちゃけ、あまり変わっていません。けど、全く効果がないわけではありません。

嬉しかった事

  • 肌のかさつきが気にならなくなった。(特に口元)
  • キメが細かくなりツヤがでてきた。
  • メイクのりが良くなった。

あとはハリ弾力、透明感ですね。

引き続き使用していきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました