口コミで人気!ダイソーの日本酒化粧水【酒しずく】を使った感想

ハロ~♪100均をこよなく愛するカーリーです。口コミで人気の商品って、気になりませんか?

最近だと100均の「酒しずく」化粧水ですね。

こちらの化粧水を使うと

  • 肌の調子が上向きになる。
  • 透明感がでる。
  • ニキビが落ち着く。

ダイソーの化粧品売り場に並んでいたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

口コミで人気!ダイソーの日本酒化粧水【酒しずく】を使った感想

 

和服を着た色白の女性が、しならしならと歩いていますよ。横の建物は酒蔵でしょうか?

こういう「和」のパッケージって良いですね。なんか癒されます。

容量はたっぷり200ml。安心の日本製です。

安定感のあるボディで持ちやすいのは良いのですが、重たいしかさばるので携帯には不向き。

携帯するなら100均などで売ってる、小さなボトルに詰め替えた方がいいですね。

お気に入りのラベルなど貼れば、お洒落に見えて気分もアップしちゃいます。

無色透明でとろみは全くなく、さらさらのテクスチャーです。

酒しずく化粧水を顔全体になじませ、包み込むようにすると角質層にゆっくり浸透します。

肌はほどよく潤ってなめらかに。さっぱりとした使用感でベタつかないから、夏の肌にもピッタリです♪

化粧水をつけてる最中は日本酒の香りがふんわりして、幸せな気分に浸れます。

化粧水が肌によく馴染んだら美容液や乳液、クリームなどで通常のスキンケアをしましょう。

 

肌チェカーで水分量を測定してみました。

洗顔後

水分量は34%です。

酒しずく化粧水を2度づけした後に測定すると。

水分量が46%に上昇しました。肌の調子は良好です。

6時間経過

水分量36%、嬉しい!まだちゃんと潤ってます。




【関連記事】

ダイソー【酒しずく乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね
刺身やイカの塩辛、冷奴、チーズなどをあてに熱燗でちびちびやるのが楽しみ♥と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はダイソーで人気の日本酒化粧品、「酒しずく乳液」にスポットを当ててみました。使用感や効果、成分など暴露します。
【ダイソー】日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水は効果なし?
年齢を重ねるごとに肌の乾燥が気になるようになってきました。1日も早く改善したいという事で辿り着いたのが、日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水です。100均ダイソーあったので試しに買ってみる事にしました。使用感や効果などリアルな感想を暴露します
脱・乾燥肌!ダイソー【ハトムギ配合化粧水】のリアルな感想を暴露
すっぴんで勝負できる美しい素肌になりたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均のハトムギ配合化粧水です。 ダイソーのコスメコーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。
100均【豆乳化粧水】は効果なし?ジャバジャバ使ってみた
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥や透明感が気になるようになってきました。1日も早く解消したいということで辿り着いたのが、100均キャンドゥ若肌物語の「豆乳化粧水」です。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
年齢肌に効果なし?【ダイソー】薬用AA化粧水のリアルな感想
年齢肌に打ち勝つ化粧品が欲しいという事でたどり着いたのが、100均ダイソー薬用AA化粧水です。グリチルリチン酸ジカリウムやビタミンA油、コメ発酵液などが角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します




口コミで人気!ダイソーの日本酒化粧水【酒しずく】の全成分

 

水、グリセリン、エタノール、コメ発酵液、クエン酸、クエン酸Na、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン

保湿成分純米酒を配合。無着色。

 

日本酒にはどんな美容効果があるの?

 

昔から日本酒を作る杜氏(トウジ)の手は、白くてつるつるしてキレイだと言われています。

どうして日本酒を作ると手がきれいになるのでしょうか?

ダイソーの日本酒化粧水【酒しずく】には、磨き上げた白米と米麹、天然水だけで作られた日本酒が配合されています。

日本酒には、アミノ酸やコウジ酸、フェルラ酸といった美肌効果の期待できる成分が含まれています。

・アミノ酸

日本酒にはNMF(天然保湿成分)というアミノ酸がたっぷり含まれています。

角質層をうるおいで満たしツヤを与えてくれるので、乾燥肌の方には特におすすめです。

肌の新陳代謝をアップさせ、健やかで美しい素肌へと導いてくれます。

・フェルラ酸

メラニンの生成を抑制する働きや増えすぎた活性酸素を減らす働きがあり、シミやそばかす、シワ、たるみの改善に効果が期待できます。

また紫外線を吸収する働きがあり、UVカット製品などに使用されています。

・コウジ酸

シミやそばかすの原因となるメラニン生成酵素チロシナーゼを抑制し、肌に透明感を与えます。

さらに活性酸素の発生を抑え、シワやたるみの気にならない若々しい素肌へと導きます。

 

ダイソーの日本酒化粧水【酒しずく】の5段階評価

 

  • 肌なじみ ♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

皆はどう思ってる?ダイソーの日本酒化粧水【酒しずく】の口コミ

 

良い口コミ】

・100円なので出し惜しみせず、ジャバジャバ使える。肌に透明感とツヤがでてきた。(30代混合肌)

・100均で売ってる圧縮タイプのシートマスクに、たっぷり染み込ませてパックするのが好き。(20代・乾燥肌)

・エタノールが含まれているからか、吹き出物ができたときに使うと治りが早くなる。(30代・混合肌)

・プレ化粧水として使うと後の化粧品の浸透がとても良くなる。おかげ様で肌がしっとりモチモチに。(20代・混合肌)

・もう何本リピしたか分からない、大のお気に入り。さっぱりつかえるのも◎(30代・敏感肌)

【悪い口コミ】

・お酒の臭いがキツい。保湿力が物足りない。(30代・普通肌)

・この化粧水を使うと、肌がヒリヒリする。私の肌には合わなかった。(10代・乾燥肌)

 

まとめ

トラブル発生!?酒しずく化粧水は敏感肌に使えない?

 

肌の状態が不安定なときに使用したからか、酒しずく化粧水を使って3日目にこめかみ辺りが少し痒くなってしまいました。

搔いても搔いてもまた直ぐに痒くなるので化粧水のせいだと思い、使用するのを止めたら治りました。

残念な結末でしたが、余った化粧水はコットンに含ませて体の汗や汚れを拭いています。

敏感肌の方、季節の変わり目、体調が悪いとき、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

念のため、使用前にパッチテストをしてだくことをオススメします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました