年齢肌に効果なし?【ダイソー】薬用AA化粧水のリアルな感想

  • 商品名:薬用AA化粧水D(エイジングケアローション)
  • 容量:80ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーだよ。

お肌の調子はいかがですか?

カーリーは乾燥やしわ、ほうれい線が目立ち、鏡を見る前に心の準備が必要になってきました。

年齢肌に打ち勝つ化粧品が欲しい。。。ということでたどり着いたのが、ダイソー薬用AA化粧水Dです。

配合成分のグリチルリチン酸ジカリウムやビタミンA油、コメ発酵液、ハイビスカス花発酵液などが角質層にうるおいを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。

見た目年齢マイナス10歳とまではいかなくても、マイナス3歳くらいなら可能かも。

使用感や成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

年齢肌に効果なし?【ダイソー】薬用AA化粧水のリアルな感想

 

パッケージは落ち着いた雰囲気。ボトルのサイズは直径3.2×縦14.8cmです。

黄土色の蓋をパカッとオープン。

出口は広めですね。ボトルを下に向けたとたん、ドバドバ出てくるのでお気をつけ下さい。

やわらかなトロミを感じるテクスチャー。ほうじ茶を薄めたような色味で、臭いはありません。

一度にたくさんつけようとすると手からこぼれてしまうので、少量を2、3回に分けて重ねづけするか、コットンの使用をおすすめします。

手のひら全体で顔をおおうようにハンドプレスすると、角質層にゆっくり浸透してほどよく潤います。

30分くらいすると肌表面がサラサラふわふわに。

べたつかないさっぱりと使用感ですが、ちゃんと潤いはキープしてくれるのでしょうか?




【関連記事】

敏感乾燥肌の管理人が【ダイソー】薬用AAジェルDを使ってみた
年齢を重ねるごとに肌が薄く敏感になり、乾燥やしわ、ほうれい線が気になるようになってきました。しっとり潤った若々しい肌になりたいということでたどり着いたのが、100均ダイソー薬用AAジェルDです。使用感や成分、効果などを暴露します。
年齢肌に効果なし?【ダイソー】AAナイトクリームDを使ってみた
先日100均ダイソーで薬用AAジェルDを購入しましたが、保湿力がいまひとつ物足りませんでした。そこで今回は薬用AAナイトクリームDをジェルにプラスし、保湿力強化作戦にトライしてみることにしました。年齢肌の改善に効果はあるのでしょうか?
目元の小じわに効果なし?【ダイソー】薬用AAアイクリームの感想
目元の小じわを放置すれば溝はどんどん深くなり、大じわへと進行してしまうでしょう。そうなる前に何とかしなくちゃ。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーの「薬用AAアイクリーム」です。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
買ってよかった!ダイソーミルキーローション【精製ワセリン配合】
保湿力が高く肌にやさしい化粧水が欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのミルキーローションです。 1本200円とややお高めですが、試しに買ってみることにしました。 使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
脱・乾燥肌!ダイソー【ハトムギ配合化粧水】のリアルな感想を暴露
すっぴんで勝負できる美しい素肌になりたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均のハトムギ配合化粧水です。 ダイソーのコスメコーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。




100均【ダイソー】薬用AA化粧水(エイジングケアローション)☆全成分

 

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:ビタミンA油、コメ発酵液、ハイビスカス花発酵液、ハトムギ発酵液、豆乳発酵液、ホエイ(2)、1、3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E、0)、エタノール、カラメル、精製水、クエン酸、クエン酸ナトリウム、フェノキシエタノール、メチルパラベン

使用中や後に赤みがでたり、ピリピリしたり痒くなったりすることもなく順調でした、

薬用AA化粧水は肌に優しい使用感なので、敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ環境の変化や季節の変わり目、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起きないというわけではありません。

全成分をよくご覧になり判断していただくか、使用前にパッチテストを行いご自分の肌に合う化粧水だと確認してからお使い下さい。

 

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムって、何?

 

グリチルリチン酸ジカリウムはマメ科の植物、甘草(カンゾウ)の根、または茎からとれる甘味成分で、別名「グリチルリチン酸2k」と呼ばれています。

すぐれた抗炎症・抗アレルギー作用があり、かぜ薬や口腔内殺菌トローチ、漢方薬、外用薬、注射薬、点眼薬といった医薬品、ニキビ肌用化粧品や敏感肌用化粧品、日焼け止め、シャンプー、育毛剤などに使用されています。

メラニンの生成を抑制する効果も期待できるので、シミやニキビ跡、くすみのケアにもおすすめです。

 

百均【ダイソー】薬用AA化粧水(エイジングケアローション)って、ぶっちゃけ年齢肌の改善に効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

測定したのは空気がカラカラに乾燥している1月です。

洗顔後の肌

水分22%、脂分36%。

理想的な肌の水分量は40~50%なのに・・・悲しすぎるー( ˃ ˄ ˂̥̥ )

薬用AA化粧水を3回重ねづけした後に測定すると。

水分42%、脂分26%。

水分量がグンと上昇しました。わ~い₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

この後は美容液も乳液もつけず過ごすつもりでしたが、1時間くらいすると頬の辺りにつっぱり感が。

これはやばそうだということで、測定してみると。

水分25%、脂分42%˚▱˚

たった1時間で水分量が17%も減少してしまいました。触れるとスベスベしてますが、潤ってる気がしません。

やっぱり私のような乾燥肌は化粧水の後に、きちんと乳液やクリームなどで保湿してあげる事が大切なんですね。

1週間連続して使うつもりでしたが、なんだかテンションが上がりません。

使用感は良いので捨てるのはもったいない。プレ化粧水として使うことにします。

薬用AA化粧水はどちらかというと脂性肌か、ベタつく夏の肌にいいんじゃないかな。

【5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • コスパ ♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました