ダイソー【ORGANIC】保湿化粧水の使用感と効果を暴露

  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:4549131786255

ハロ~♪100均化粧品にどっぷりハマり中!ブログ管理人のカーリーです。

私は自他とも認める敏感乾燥肌。

化粧品選びは慎重で、決断するまでにけっこう時間がかかります。

とは言うもののお洒落なパッケージに惹かれて即買いし、使ってみたら肌に合わなかった(涙)!なんてことも少なくありません。

これ以上肌にダメージを与えたくない。スキンケア化粧品はできるだけ低刺激なものを。

ということでたどり着いたのが、ORGANIC(オーガニック)保湿化粧水です。

肌に負担を与える合成色素や合成香料、アルコールは不使用。

敏感肌に嬉しい3つのフリーで、毎日安心してケアできそう!

ダイソーのコスメコーナに整然と並んでいたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や効果、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【ORGANIC】保湿化粧水の使用感と効果を暴露

 

【勝手に5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

効果的な使い方

 

・洗顔後、オーガニック保湿化粧水を手のひらかコットンに適量とり、顔全体に馴染ませます。

・2~3回重ね付けすると、うるおい成分が角質層の深部まで届きやすくなります。

・肌表面に残っている化粧水を、手のひらで押し込むようにハンドプレス。

・美容液や乳液、クリーム、アイクリームなどをプラスして肌の潤いを保ちましょう。

パッケージはシンプル&ナチュラル。視界に入るたびにほっこり癒されます。

容器のサイズ(約):直径3.8×高さ13㎝

大きすぎず小さすぎない、使い勝手のよいサイズ感です。

キャップをくるくる回してオープン。

銀色のアルミシールで密閉され、とても衛生的です。

洗顔後、手のひらに化粧水を適量(500円硬貨大)とります。

無色透明、匂いなし。水か!?と思うくらいサラサラしたテクスチャーです。

こぼさないよう気を付けて肌になじませると、角質層に吸い込まれるように浸透しサラリと潤います。

キメがふっくらして、シルクのようなスベスベ肌に。

この化粧水、最高!といいたいところですが、保湿力がいまひとつ物足りません。

ダイソーで購入したオーガニック保湿クリームは使い切ってしまったので、セラミドコンプレックス(美容液)セラミド配合フェイスクリームをぬりぬり。

わぁ肌がみるみる潤って、モチモチ✨

 

100均ダイソー【ORGANIC】保湿化粧水って、効果あるの?

 

オーガニック保湿化粧水を使い始めて7日間経過。

ぶっちゃけ、肌が激的に変わったという実感はありません。

でも全く効果がないというわけではなく、肌のコンデションが整い吹き出物ができにくくなりました。

クレンジングや乳液、美容液もあるらしいので、今度使ってみたいと思います。




百均ダイソー【オーガニック】保湿化粧水の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・3~4回重ねづけすると肌がしっとりする。アロエベラ液汁、カツミレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキスなど贅沢成分配合なのに、お値段は税抜100円。なくなったらまたリピしたい。

・軽いつけ心地でベタつかない。脂性肌の自分にぴったりの化粧水。コスパも良いのでケチらずパシャパシャ使える。

・ふき取り化粧水として使っていたら、約7日間でおでこのニキビが良くなった。

 

【悪い口コミ】

・あまり潤ってる気がしない。正直ただの化粧水。リピはなし。

【関連記事】

化粧水と一緒に使って効果アップ!顔だけでなく、ボディケアやハンドケアにもオススメです。

効果なし!?ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの感想を暴露
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥やツヤ不足が気になるようになってきました。潤いに満ちた艶やかな肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーのORGANIC(オーガニック)保湿クリームです。使用感や効果、成分などを暴露します。

保湿乳液も良かったです😄

ダイソー【ORGANIC】保湿乳液はガサガサ乾燥肌に効果なし?
ダイソーのオーガニック保湿化粧水が肌に合っていたので、今度は保湿乳液も欲しくなりました。合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリー!敏感肌をいたわりながらケアできそう。使用感や効果など、リアルな感想を暴露します。
敏感肌【ダイソー】オーガニック保湿美容液を10日間使った感想
年齢を重ねるごとに増える肌トラブルにさよならしたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのオーガニック保湿美容液です。無添加処方だから敏感肌でも安心して使えそう。使用感、効果などリアルな感想を暴露します。

パッケージが無〇っぽくてお洒落✨柑橘系のメチャいい香りに癒される~🍀100円とは思えないクオリティでした✨

ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?
敏感肌でも使える優しい処方、高保湿、良い香り。そんな我ままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーアロマ&オーガニック化粧品です。植物由来成分が角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します。
脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。




100均ダイソー【オーガニック】保湿化粧水の全成分です。

 

水、BG、グリセリン、ヒアルロン酸Na、アロエベラ液汁、カツミレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン
*オーガニック植物由来成分配合

ダイソー【オーガニック】保湿化粧水は合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリーの無添加処方です。

肌に優しい使用感なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行いご自身の肌に合う化粧水と確認してからお使いください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました