意外と低カロリー【ダイソー】黒砂糖すなっくで素敵なティータイム

  • 内容量:100g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

皆さまにとって、日々の楽しみはなんですか?

私は3時のティータイムです。

ポテトチップスやコーンスナック、塩せんべいなどをぽりぽり食べながら、家族や友人とおしゃべりしたり、音楽を聴いたり、テレビや動画を見たりすることに幸せを感じます。

ただ、スナック菓子は味が濃くオイリーなものが多いので、喉が渇くし食べてる途中で飽きてくるんですよね。

心がホッとするような素朴な味のお菓子が食べたい・・・ということでたどり着いたのが、高知県四万十郷(しまんとむら)育ちの「黒砂糖すなっく」です。

100均ダイソーのお菓子コーナーに陳列してあったので、一袋手に取り会計を済ませてきました。

食感や味、カロリーなど実際に食べた感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

意外と低カロリー【ダイソー】黒砂糖すなっくで素敵なティータイム

 

パッケージはとってもシンプル。透明袋なので中の様子が一目でわかります。

袋を開封し、黒砂糖すなっくをお皿に載せると。

 

じゃじゃ~ん!

たっぷり100g入り。お皿に全部乗らなかったので、半分だけにしました。

雷おこしみたい。ゴツゴツしてるから食べてる最中に歯茎に刺さって、アイタタタ・・・ってならないかしら?

水飴が含まれているので、表面にほどよい光沢感があります。

サイズ(約):縦3.5×横5×高さ2cm。

鼻を近づけクンクンしても、あまり匂いがしません。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

カリッ、サクサク・・・♪

黒砂糖すなっくを一口食べるやいなや、玄米の香ばしい匂いが鼻からふわ~っと抜けます。

黒砂糖のやさしい甘さが口の中いっぱいに広がって、一気にリラックスモードに突入です。

玄米パフが舌の上でスーッととろけ消えていきますよ。

これ、美味しい!

昔懐かしい素朴な味わい。3個までにしておこうと思ったのに手が止まらなくなり、一気に半袋も食べてしまいました。

スナック菓子は油で指がベタベタになりますが、黒砂糖スナックはほとんど汚れません。

ただ玄米パフの破片がポロポロ落ちるので、あらかじめティッシュやハンカチなどを敷いてから食べることをオススメします。

それに厚みがあって少し硬いです。歯や歯肉が弱っている人は、小さく砕いてゆっくり食べた方がいいと思います。




【関連記事】

【ふ菓子】ダイソーで人気!やおきん【江戸駄菓子】を食べてみた
100均と甘いお菓子をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。久しぶりにふ菓子が食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のやおきん「江戸駄菓子」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。
ダイソーさつまいもん。黒糖さつまの感想【まとめ買い決定!?】
100均大好きカーリーです。さつまいもん。黒糖さつまにハマる人が続出しています。カリカリ食感と黒糖の自然な甘みがクセになる。食物繊維と乳酸菌入りで腸内環境が整う。など、おいしい♥健康に良いと言うことで、まとめ買いする方も多いんだとか。
【今日のおやつ】ダイソーで見つけた黒糖バナナチップを食べてみた
やっぱり、おやつを食べることですね。生クリームやチョコレートをふんだんに使ったケーキやパイもいいけど、もっと健康的で低価格なものがいいな。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーで見つけた「黒糖バナナチップ」です。味は
ダイソーの【黒みつ】をあんなモノやこんなモノにかけて食べてみた
わらび餅やあんみつ、葛きりなどにとろ~りかけて美味しいもの!といえば?もうお分かりですよね。正解は黒みつです。今回は100均ダイソーでゲットした「黒みつ」にスポットを当ててみました。あんなモノやこんなモノにかけていただきま~す。
100均【しるこサンド】って美味しいの?リアルな感想を暴露
100均大好きカーリーです。1966年に発売され、今もなお幅広い世代に愛され続けている「しるこサンド」。買い物に出かけたらキャンドゥのお菓子コーナーにズラリと並んでいたので、試しに一袋買ってみることにしました。リアルな感想を暴露します。




【ダイソー】黒砂糖すなっくの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・表面パリッ、中はサックサク。軽い食感がgood!けっこう厚みがあるし、量も多い。やさしい甘さにほっこり癒される。ティータイムの定番のお菓子になりそう。

むぎむぎというお菓子に似てる・・・と思ったら、製造元が同じ南国製菓だった。国内米使用で安心して食べられる。コスパがいいのでダイソーに行ったら、またリピするつもり。

・余計なものは入っていない、シンプルな材料だけで作られた素朴なお菓子。やや硬めの食感だが、香ばしくて美味しい。我が家の子供たちにも大人気。

・見た目はあまりイケてないが、味は超好み。牛乳によく合う。

【悪い口コミ】

・表面が硬いし歯にくっつく。

・袋の底に玄米パフのくずが、たくさん残ってた。

 

【百均ダイソー】黒砂糖すなっくの原材料はこちらです。

 

米(国内産)、上白糖、水飴、黒砂糖、植物油脂、ふのり/カラメル色素、増粘剤(ブルラン)

 

黒砂糖すなっくの栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:376kcal
  • 炭水化物:88.4g
  • たんぱく質:3.7g
  • 脂質:0.8g
  • 食塩相当量:0.15g

 

製造者情報

 

  • 製造者:株式会社 南国製菓(なんごくせいか)
  • 事業内容:さつま芋菓子・ポップコーン・玄米パットライスなどの製造販売
  • 創業:昭和41年
  • 住所:〒783-0002 高岡郡四万十町見付1132-1
  • 電話:0880-22-0511

 

まとめ

 

黒砂糖すなっくは1袋100g入りで、カロリーは376kcalです。

ポテトチップスやコーンスナックは1袋100g入りで、大体500kcal以上あります。

黒砂糖すなっくは意外と低カロリーなので、食べ過ぎなければダイエット中のおやつにも良いと思いますよ。

安い、美味い、ボリューミー♪

ダイソーの黒砂糖すなっくは3時のティータイムはもちろん、夜食、疲れた時、金欠で財布がピンチ!なんて時にもぴったり。

ただ開封口にチャックがついていないんですよね~。

中に石灰乾燥剤が入っているので湿気にくくなっていますが、チャックがあった方が保存や携帯に便利なのになぁ。

【黒砂糖すなっくの5段階評価】

  • 食べやすさ ♥♥♥
  • 黒砂糖の風味 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました