ダイソー【ハトムギ配合化粧水】は美肌効果なし?リアルな感想

  • 特徴:石川県産ハトムギ種子エキス(保湿成分)配合。べたつかず、お肌にしっとりとした潤いを与える。無香料・合成着色料フリー
  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均化粧品Loveブログ管理人のカーリーだよ。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、乾燥やくすみが気になるようになってきました。

このまま放置すれば肌のコンディションはさらに悪化、シワやほうれい線、シミなどの肌トラブルに悩まされることになるでしょう。

なんとかしなくては・・・ということでたどり着いたのが、ハトムギ配合化粧水です。

口コミを見ると肌なじみが良い、敏感肌でも使えた、毛穴がキュッとしてきた、くすみが気にならなくなったなど評価は高め。

庶民のホットスポット100均ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみる事にしました。

使用感や効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

TwitterYouTubeやってます。

フォローとチャンネル登録よろしくお願いします。

ダイソー【ハトムギ配合化粧水】は美肌効果なし?リアルな感想

 

パッケージはシンプルで飽きのこないデザイン。ハトムギのイラストに購買意欲が刺激されます。

ボトルの素材は軽くて壊れにくいプラスチック製。残量が一目で分かるクリアタイプです。

細身サイズなので安定感にやや不安がありますが、とても持ちやすい。

洗顔後、ペパーミントグリーンのキャップをパカッとオープン。

手のひらにハトムギ配合化粧水を適量(500円硬貨大)とってみました。

 

じゃじゃーん!

カルピスウォーターのように白濁してます。サラッとしたテクスチャーで、とろみはありませんよ。

無臭なので臭いに敏感な方でも、安心です。

トロミがない分こぼれやすくなってます。一番良いのはコットンを使用すること。

コットンがない、めんどくさいという方は、このままゆっくりと顔全体になじませます。

仕上げは包み込むようにハンドプレスを。

化粧水は角質層にじんわり浸透し、吸いつくようなやわらかな肌に。この後に使う美容液や乳液、クリームの肌なじみも良さそうです。

さっぱりとした使用感でベタつきなし。汗ばむ夏の肌にも使っちゃおう。

あと100均で売ってる圧縮フェイシャルマスクに含ませてからパックすれば、保湿力がさらにアップ。

高価な化粧水だともったいないという気持ちが先行して使用量をケチッてしまいますが、100円(税抜)なので豪快に使えるのが◎

私はかなり敏感肌。新しく購入した化粧品でよく肌荒れを起こします。

ハトムギ配合化粧水は肌に優しい使用感で赤みやカサカサ、湿疹なども出ず安心して使うことができました。

肌に優しい使用感ですので、敏感肌の方でもお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

この後に記載した全成分をご覧になり判断していただくか、使用前にパッチテストを行いご自身の肌に合う化粧水だと確認してからお使いください。




【関連記事】

脱・乾燥肌!ダイソー【ハトムギ配合化粧水】のリアルな感想を暴露
すっぴんで勝負できる美しい素肌になりたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均のハトムギ配合化粧水です。 ダイソーのコスメコーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。
脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液を使ってみた
100均化粧品ダイソーハトムギエキス配合美容液が人気みたいだけど、乾燥や肌荒れに効果があるのかしら?実際に使った人のレビューや口コミを見てみたいわ。肌が圧倒的に美しくなったという実感はありませんが、
【ダイソー】ハトムギナイトクリームが毛穴に効くって本当?
毛穴の目立たない美しい肌になりたい!そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのハトムギクリームです。ハトムギエキスが毛穴を引き締め、潤いのある健やかな素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】スリーピングパックの【使い方】や使用感のレビュー
乾燥やハリツヤ不足でお困りではありませんか?100均ダイソーに塗って寝るだけで美肌になれる!?化粧品があるとの情報を入手。その名もスリーピングパック。ボタニカルボーテというブランドで日本製、価格は税抜200円!使い方や効果などを暴露します。




そもそもハトムギって、何?

 

ハトムギはイネ科の植物で東南アジア、中国、朝鮮半島、日本などで栽培されています。

別名「穀物の王」と呼ばれ世界3代美女の1人、楊貴妃も愛用していたそうです。

ダイソーのハトムギ配合化粧水には、国産のハトムギ種子から抽出されたエキスが配合されています。

ハトムギ種子エキスにはアミノ酸やビタミンB類、タンパク質など豊富な栄養素が含まれ、保湿効果やターンオーバー促進効果、抗炎症作用が期待できます。

スキンケア化粧品の他にボディ&ハンドケア製品、メイクアップ化粧品、日焼け止め製品などにも使用されています。

 

 

100均【ダイソー】ハトムギ配合化粧水☆全成分

 

水、PG、ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、ベタイン、(スチレン/VP)コポリマー、クエン酸Na、クエン酸、BG、フェノキシエタノール、メチルパラベン

*無香料・合成着色料フリー

百均【ダイソー】ハトムギ配合化粧水って、ぶっちゃけ美肌効果あるの?

 

ダイソーハトムギ配合化粧水を14日間使ったら、肌がしっとり潤うようになりハリ弾力アップ。

透明感も出てシミが薄くなりました。もう手放せません!

と言いたいところですが、う~ん・・・特に目立った変化はありませんね。ぶっちゃけ効果があるのかよくわかりません。

乾燥肌の自分としては、もう少し保湿力が欲しいところです。どちらかというと夏の肌向き、もしくはプレ化粧水として使いたいですね。

【ダイソー☆ハトムギ配合化粧水の5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました