ダイソー【辛ダンドントッポッキ味スナック】がうまうまって本当?

  • 商品名:辛(シン)ダンドントッポッキ味スナック
  • 購入した場所:ダイソー
  • 内容量:75g
  • 原産国:韓国
  • 輸入者:ヘテパシフィック株式会社

アニョハセヨ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

韓国発辛ダンドントッポッキ味スナックが話題になっていますよ。

なんでも本場韓国のコチュジャンで味付けしたスナックで、一度食べ出したら止まらなくなるくらいウマウマなんだとか。

ダイソーのお菓子コーナーにずらりと陳列されていたので、試しに1袋買ってみることにしました。

食感や味などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【辛ダンドントッポッキ味スナック】がうまうまって本当?

 

【勝手に5段階評価】

  • 甘さ ♥♥
  • 辛さ ♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

そもそもトッポッキ って何?

 

トッポッキはトックと呼ばれる細長いお餅を野菜と炒め、コチュジャン、砂糖、みりんで味付けした韓国料理です。

すいとんのような食感で日本の若者にも人気です。

 

じゃじゃ~ん!

色といい形といい、まるでイタリア料理のペンネ・アラビアータみたい。

辛いのかな?辛いの苦手だからちょっと不安…💦

いただきま~す(*´ᴗ`*)♪

ペンネ・アラビアータ…じゃなくて、トッポッキ味スナックを口の中に入れるとまろやかな甘みとピリ辛風味が広がります。

油っこくないし手も汚れにくい、カリカリの食感もgoodです。

おいしいけど、味に締まりがないですね。

好みの問題ですが、もう少し塩を効かせたほうがいいんじゃないかなって思いました。

辛さレベルは5段階で2.5くらい。そんなに辛くないです。

時間をかけて楽しんで食べるつもりが、15分という速さで食べ終わってしまいました。

飽きのこない素朴なお菓子で、最後の一本までおいしかったです。

すぐ食べ終わってしまう。もっとたくさん食べたいという人はamazonでまとめ買いすることもできるのでチェックしてみてくださいね。

 

100均ダイソー【辛ダンドントッポッキ味スナック】の原材料名

 

小麦粉、砂糖、植物油脂、水あめ、トッポッキシーズニング(コチュジャンペースト、ぶどう糖、砂糖、デキストリン、食塩、たまねぎ粉末、ねぎ抽出物、しょうゆ)、米粉、コチュジャン、ぶどう糖、食塩、パセリフレーク、膨脹剤、着色料(パプリカ色素)、pH調整剤、香料、調味料(核酸)、微粒二酸化ケイ素、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物

栄養成分1袋(75g当たり)

 

  • エネルギー:395kcal
  • たんぱく質:2.5g
  • 脂質:21.7g
  • 炭水化物:47.5g
  • 糖質:46.3g
  • 食物繊維:1.2g
  • 食塩相当量:0.93g




後日チーズトッポギ味も食べてみました。

 

  • 内容量:70g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:韓国
  • 輸入者:ヘテパシフィック株式会社

 

【勝手に5段階評価】

  • 甘さ ♥♥
  • 辛さ 
  • チーズのコク 
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

チーズトッポギを口に入れると、まろやかな甘みとチーズっぽい風味が広がります。

これは全然辛くないので、辛いものが苦手の人や子供でもパクパク食べやすいと思います。

パッケージに食べれば食べるほどクセになると記載されてますが、本当に止まりません。

個人的には先にレビューしたトッポッキ味スナックより、こっちの方が好きです。

もっとたくさん食べたいという人はamazonでまとめ買いできるので、チェックしてみてくださいね。

100均ダイソーシンダンドントッポッキスナック・チーズトッポギ味の原材料名

 

 

栄養成分:1袋(70g)あたり

 

  • エネルギー:355kcal
  • たんぱく質:3.0g
  • 脂質:17.7g
  • 飽和脂肪酸:8.4g
  • 炭水化物:45.9g
  • 糖質:43.2g
  • 食物繊維:2.7g
  • 食塩相当量:0.88g




【関連記事】

100均に韓国発のお菓子が勢ぞろい♪貴方はどれが食べたいですか?

石を食べる!?【ダイソー】ストーンチョコのリアルな感想を暴露
今回は忙しくてもすぐにアートな気分に浸れちゃう、ダイソーで見つけた「ストーンチョコ」のご紹介です。ストーンて・・・石、食べちゃうの?はい、そうです。実際に食べた感想をレビューしましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
ダイソー【チョコパイ】クリームバニラ風味のリアルな感想を暴露
ハロ~♪100均と食べてるときが一番幸せ♥ブログ管理人のカーリーだよ。今回はダイソーで見つけた【チョコパイ】クリームバニラ風味にスポットを当ててみました。4個入りなので100円÷4個=1個当たり25円です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露するね。
100均お菓子【韓国発】キャラメルケーキのリアルな感想を暴露
美味しい食べ物の組み合わせと言えば、あんこと牛乳、ジャガイモとチーズ、フルーツとゼリー、キャラメルとチョコレートで~す♥100均【韓国発】キャラメルケーキの食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
韓国で大人気!【100均ダイソー】ヤクルトグミを食べてみた
アンニョンハセヨ~♪100均ダイソーと食べることが大好きな、カーリーです。今回は韓国で大人気のお菓子「ヤクルトグミ」のレビューです。味のタイプはヨーグルト、ピーチ、マンゴーの3種類。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。
【100均スイーツ】香ばしいカカオのチョコレートケーキの感想
疲れた時や小腹が空いた時に食べたくなるものといえば、スイーツですよね。コンビニスイーツは美味しいけどちょっと高い、やっぱり100均がイイということでたどり着いたのが、香ばしいカカオチョコレートケーキです。食感や味、カロリーなどを暴露します。
【100均】チョコパイマシュマロバニラ風味のリアルな感想を暴露
ロッテのチョコパイや森永のエンゼルパイもいいけど、やっぱり100均!ということでたどり着いたのが、ハッピーポケットの「チョコパイマシュマロバニラ風味」です。ローソンストア100にあったので一箱ゲット。食感や味、カロリーなどを暴露します。

 

まとめ

 

辛ダンドントッポッキ味スナックは甘辛風味とカリカリ食感がクセになる、美味しいスナックでした。

おやつはもちろん、小腹がすいた時、ドライブやホームパーティ、女子会などに活用してみてはいかがでしょうか。

ただカロリーが高いので、ダイエット中の人は食べ過ぎにお気をつけください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました