体に良いお菓子【ダイソー】沖縄国産ピーナッツ黒糖を食べてみた

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

食事は1日3食しっかり食べて、それ以外に間食もしています。

チョコレートやクッキー、アイスクリーム、スナック菓子は大好物でよく食べるのですが、白砂糖や添加物が多く含まれているのであまり健康的とはいえません。

もっと体に良いお菓子が食べたい…

ということで辿り着いたのが黒糖、ピーナッツ、水飴といったシンプルな材料で作られた「沖縄特産ピーナッツ黒糖」です。

100均ダイソーのお菓子コーナーに陳列してあったので、試しに1袋買ってみることにしました。

食感や味などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

体に良いお菓子【ダイソー】沖縄国産ピーナッツ黒糖を食べてみた

 

【勝手に5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

岩を砕いたようなごつごつ感。

なんか固そうに見えるけど、歯や粘膜が痛くならないかな?

いただきま~す!

ピーナッツ黒糖を口の中に入れると、黒糖の深い甘みと香ばしいピーナッツの旨味が広がります。

黒糖特有のえぐみはなく、食べだしたら手がとまりません。

ただ少し固いので、歯の弱い方や高齢者はゆっくり噛むようにしたほうがいいですよ。

半分だけ食べて残りは明日にしておこうと思ったのですが、あっという間に完食してしまいました。

やみつきになる美味しさ😋リピ決定です。




【関連記事】

ダイソー【ナッツボン】ローストキャラメル味にハマる人続出中!
100均大好きカーリーです。ピーナッツの形をしたプリティキャンディ、「ナッツボン」にハマる人が続出しています。ダイソーのお菓子コーナーに並んでいたので、一袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
口コミで人気【ダイソー】ハニーローストピーナッツの感想を暴露
ダイソーに行ったら、レジ前に「これでもか!」というくらい陳列されたお菓子を発見。その名もハニーローストピーナッツ。ピーナッツって美味しいけど硬いし、消化もあまりよくないんだよね。とはいえ口コミで人気なので試しに一袋買ってみることにしました。
キャンドゥ【フィオレラ】クランチチョコ【ヘーゼルナッツ】の感想
【フィオレラ】クランチチョコヘーゼルナッツは1個20gで、カロリーは108kcal。かなり甘いので1枚200kcal以上はあるだろうと予想していましたが、案外普通でした。【5段階評価】見た目 ♥♥♥♥食感 ♥♥♥♥♥
100均【ひとりといろ】落花せんでレトロな気分に浸ってみる
レトロなお菓子が食べたいということでたどり着いたのが、100均の「ひとりといろ落花せん」です。キャンドゥのお菓子コーナーに並んでいたので、試しに1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
まずい?甘すぎる??【ダイソー】バリトンナッツクリームの感想
ハロ~♪100均と食べることが大好きな、カーリーだよ。ダイソーに話題の商品「バリトンナッツクリーム」があったので、試しに1袋買ってみました。口コミにはクセがある、脂っこい、甘すぎる、ナッツの味がしない・・・このお菓子、もしかしてまずいの?




100均お菓子【ダイソー】沖縄国産ピーナッツ黒糖が体に良い理由

 

【黒糖】

沖縄の健康食材としてポピュラーな黒糖は、イネ科の多年草であるサトウキビから作られます。

サトウキビの絞り汁をじっくり煮詰め、水分を飛ばして濃縮し冷却したものが黒糖です。

黒糖には鉄分や亜鉛、ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルの他にビタミンB1やB2、B6、ビオチンが含まれています。

健康面では疲労回復、脳の活性化、高血圧やむくみの予防、皮膚や粘膜、髪の生成に効果が期待できます。

また、ラフィノース(天然のオリゴ糖)やフェニルグルコシド、オフタコサノールを含有しています。

ラフィノース:ビフィズス菌を増やし腸内環境を整えるので便秘の解消に効果が期待できます。また発ガン物質を分解したり、免疫力を高めます。

フェニルグルコシド:糖の吸収を抑え血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるので、糖尿病の予防につながります。またコレステロールの上昇も抑えたり、中性脂肪の数値を下げます。

オフタコサノール:疲労回復や悪玉コレステロールの低下、スタミナアップ、ストレスを緩和させ生活習慣病を予防します。

 

美容面では保湿や抗酸化作用、ニキビや肌荒れ、シミソバカスの予防に効果が期待できます。

 

 

【ピーナッツ】

ピーナッツはマメ亜科ラッカセイ属の落花生から取れる種子で、別名ナンキンマメといいます。

ピーナッツはスーパーやコンビニなどに行けば必ずあるし、お値段も手頃ですよね。

おやつとしてそのまま食べてもいいですし、お酒のおつまみや料理にも活躍してくれます。

アメリカのハーバード大学では「死亡率を大きく下げる食材」という研究結果があり、テレビで取り上げられたこともあります。

ピーナッツにはたんぱく質やミネラル、ビタミンはもちろん、肉の脂やバターなどに含まれる飽和脂肪酸と植物や魚の脂肪に含まれる不飽和脂肪酸がバランスよく含まれています。

ピーナッツを食べることによりコレステロール値の低下やアンチエイジング、生活習慣病、肥満の予防に効果が期待できます。

黒糖とピーナッツの組み合わせは相性抜群で、健康はもちろん美容にもいいことだらけ。

ぜひ、毎日の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

沖縄国産ピーナッツ黒糖の原材料名です。

 

粗糖(沖縄産)、落花生、水飴、糖蜜(沖縄産)、黒糖(沖縄産)

 

まとめ

 

沖縄国産ピーナッツ黒糖って、オンラインショップで買えるの?

楽天、amazon、yahooショッピングで調べてみたところ類似品は沢山あるのですが、同じものは取り扱いしていないことが分かりました。

沖縄国産ピーナッツ黒糖を安く手に入れたいのであれば、やはりダイソーで購入するのが一番だと思います。

ダイソーは商品の入れ替わりが早いので、見つけたら即ゲットをお忘れなく。


コメント

タイトルとURLをコピーしました