【ダイソー】ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水は効果なし?

  • 商品名:ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水
  • 特徴:ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ハチミツ(保湿成分)配合。
  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメ大好き敏感乾燥肌のカーリーだよ。

お肌の調子はいかがですか?

カーリーは年齢とともに肌の乾燥が深刻化し、はりツヤがなくなってきました。(˘•ᴥ•˘)

今使ってる化粧水は肌に合っているけど、保湿力がいまひとつ物足りない。もっと高保湿なものが欲しい。

できればコスパの良いものを・・・そんなわがままを叶えてくれそうなのが、「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」です。

ローヤルゼリーエキスやプロポリスエキス、ハチミツなどの贅沢な美容成分が肌をしっとり保湿し、若々しい素肌へと導いてくれるんだとか。

100均ダイソーにあるらしいので、早速行ってゲットして参りました。

使用感や成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

 

【ダイソー】ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水は効果なし?

 

毎日のケアが楽しみになりそうな、明るいオレンジ色。

容器の素材は軽くて割れにくいプラスチック製です。スリムサイズなので小さな手の女性でも持ちやすい。

洗顔したらキャップをポンと開けて、手のひらに化粧水を適量取ります。

とろみのあるテクスチャーです。

顔全体に馴染ませ包み込むようにハンドプレスすると、角質層にスーッと浸透します。

洗顔後の乾いた肌がしっとり潤ってモチモチ。キメもふっくらしてなめらかな質感に。

潤いを強化させるため化粧水をあと2回重ね付けしてから、美容液と乳液を馴染ませました。

パッケージには無香料と書いてありますが、ハチミツの香りがほんのりします。

香りはすぐに飛んでしまうので、臭いに敏感な方でも大丈夫だと思いますよ。

ちゃんと潤うのにベタつき感なし。安いのでケチらずたっぷり使えるのが嬉しい。



【関連記事】

効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液が話題だけど、効果があるのかしら? 美容液を使ったら肌がしっとりと潤うようになり、シワが薄くなりました。まだ1本しか使っていないのに、信じられません。即効性、スゴすぎです!と言いたいところですが、
効果なし?【キャンドゥ】ローヤルゼリーエキス配合美容液の感想
指で押したら跳ね返すようなハリと弾力のある肌になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ローヤルゼリーエキス配合美容液です。100均キャンドゥにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使用感や効果、成分などを暴露します。
脱・乾燥肌!ダイソー【ハトムギ配合化粧水】のリアルな感想を暴露
すっぴんで勝負できる美しい素肌になりたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均のハトムギ配合化粧水です。 ダイソーのコスメコーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。
ビタミンC誘導体配合KINUHADA化粧水でハリツヤ肌になる?
しっとりと潤ったハリのある肌になりたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムがセリアのKINUHADA化粧水です。 ビタミンC誘導体が肌にハリとツヤを与え、若々しい素肌へと導いてくれるんだとか。 使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
敏感肌だけど使ってみた【ダイソー】フェイスピーリングジェルのリアルな感想を暴露
肌の乾燥やごわつきが気になる今日この頃。 不要な角質をすっきりオフしてつるんとした美肌を手に入れたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーフェイスピーリングジェルです。 使い方や使用感、効果など敏感肌のカーリーが暴露します。




100均【ダイソー】ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水の全成分

 

水、PG、ローヤルゼリーエキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、ハチミツ、プロポリスエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、カルボマー、水酸化K、カラメル、BC、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

*無香料、合成着色料フリー

季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で、全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、使用前にパッチテストを行いご自身の肌に合う化粧水と確認してからお使いください。

 

【ダイソー】ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水の口コミ

 

良い口コミ 

・濃厚なテクスチャーなのでベタつくかと思いきや、意外とさっぱりとした使用感。肌に優しいので敏感肌でも安心して使える。(30代・敏感肌)

・100円なのであまり期待していなかったが、朝晩使っていたら肌がワントーン明るくなってきた。プレ化粧水として使うのもオススメ。(30代・乾燥肌)

・ダイソーの「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」を使い出してから肌の乾燥があまり気にならなくなった。安いので毎日パシャパシャ使える。(20代・混合肌)

悪い口コミ

・保湿力がいまひとつ物足りない。角質層に浸透している気がしない。肌が乾燥する。(30代・敏感肌)

・肌が赤くなり、痒みも伴うようになったので使用をストップした。残念ながら私の肌には合わなかった。(30代・乾燥肌)

100均【ダイソー】ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

洗顔後の肌

水分28%、脂分42%。脂分が多いのに水分は少ない、インナードライ肌です。

洗顔後のまっさらな肌に、化粧水を3度付けしてから測定したら。

水分35%、脂分37%。

画面にスマイルマークのアイコンが出てますね。このマークが出ると肌の状態が非常によいと言う事になります。

7時間後に測定。

水分31%、脂分44%。

水分量は30%以下を予想していましたが、意外にも保湿力はキープされ肌の調子は良好です。

触れるとまだ柔らかく潤っています。3度付けしたのが正解でした。

 

使って3日目に肌トラブル発生!?

 

残念なお知らせです。

ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水を使って2日目までは順調でしたが、3日目あたりから肌が少し痒くなってきました。

成分の中に自分の肌に合わない物が入っていたのかもしれません。それか生理前で肌が敏感になっていたからかも・・・

理由はよく分かりませんが使い続けるのはよくないので、余った化粧水はボディローションとして使うことにしました。


コメント