100均【げんこつ飴】きなこが美味しいと評判なので食べてみた

  • 内容量:110g
  • 購入した場所:とあるスーパーの100均コーナー
  • 製造:日本
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4904854104135

ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。

日々の楽しみは食べる事。イェイ♪

高田屋製菓のげんこつ飴(きなこ)が話題になっています。

口コミを見ると

  • 甘さ控えめなのにコクがある。
  • 香ばしいきな粉の風味と適度な歯ごたえがクセになる。
  • 爪楊枝で刺して食べると雰囲気が出る。
  • お茶請けにぴったり。

第19回全国菓子大博覧会名誉金賞を受賞した商品なので、期待度は大!

スーパーの100均コーナーにたくさん陳列してあったので、一袋手に取りレジで会計を済ませてきました。

食感や甘さ、味、食べやすさなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

100均【げんこつ飴】きなこが美味しいと評判なので食べてみた

 

高田屋製菓☆げんこつ飴の特徴

遠赤焙煎きな粉、こだわりの三温糖、純国産大麦のこうせん、風味豊かないり胡麻、鳴門塩を素材に心を込めて練り上げた飴菓子。

 

【5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥♥

 

げんこつ飴をお皿に全部出してみました。

じゃじゃーん!

おぉ!値段の割に量が多いですよ。これは嬉しい✨

大きさはだいたい親指の爪くらい。食べやすい一口サイズです。

きな粉がたっぷりまぶされて地肌がよく見えません。

いただきまーす。

げんこつ飴を口の中に入れて噛み始めると、香ばしいきな粉の風味とまろやかな甘さが広がります。

甘さはかなり控えめなので、甘いものが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。

やや硬めのソフトキャンディみたいな食感。

硬くて食べにくいという方は、袋から出して電子レンジで軽く温めると柔らかくなります。

5個くらいにしておくつもりが食べだしたら手が止まらなくなり、あっという間に半袋も食べてしまいましたw

きな粉にはタンパク質や食物繊維、ミネラル、ビタミンなどが含まれ便秘予防、動脈硬化の予防、貧血予防、抗酸化作用、美肌・美髪効果などが期待できます。




100均【げんこつ飴】きなこの原材料

 

きな粉(大豆を含む、国内製造)、水飴、こうせん(大麦)、三温糖、上白糖、ごま、食塩

*体によさそうなものばかりだから安心して食べられますね。

【げんこつ飴】きなこの栄養成分:100g当たり(目安)

 

  • エネルギー:376kcal
  • 炭水化物:68.3g
  • たんぱく質:14.4g
  • 脂質:5.0g
  • 食塩相当量:0.3g

 

後日、げんこつ飴の黒ごまも食べてみたよ。

 

  • 内容量:110g
  • 購入した場所:とあるスーパーの100均コーナー
  • 製造:日本
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4904854109130

 

【5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥

 

黒ごまもボリューミー♪

表面にはグラニュー糖が均一にまぶしてあり、光の加減でキラキラ輝いています。

きなこはコロンとした形で黒ごまは少し平べったい長方形です。

ク〇レッツを少し大きくした感じ。

いざ実食!

げんこつ飴を一口かじると香ばしい黒ごまの風味が広がって…

ん?

きなこの味はするけど、ごまの風味がほとんどないですね。

試しにレンジで10秒ほど加熱。

げんこつ飴が柔らかくなり、香ばしい胡麻の風味もかすかにしてきました。

けど、これじゃまだもの足りないな。

個人的には黒ゴマの風味をもっと前面に出してほしいと思いました。

 

100均【げんこつ飴】黒ゴマの原材料

 

きな粉(大豆を含む、国内製造)、水飴、こうせん(大麦)、三温糖、上白糖、黒ごま、白ごま、グラニュー糖、食塩

 

【げんこつ飴】黒ゴマの栄養成分:100g当たり(目安)

 

  • エネルギー:428kcal
  • 炭水化物:59.7g
  • たんぱく質:11.7g
  • 脂質:15.8g
  • 食塩相当量:0.3g

 

【関連記事】

【きなこ棒】100均ダイソーでおすすめの駄菓子を食べてみた
きな粉餅をパクパク食べていると、日本人で良かったとしみじみ思います。今回はきな粉をふんだんに使った昔なつかしの駄菓子「きなこ棒」にスポットを当ててみました。購入した場所は100均ダイソーです。食感や味カロリーなど、リアルな感想を暴露します
100円きなこねじり実食レビュー!【国産大麦粉入り】
シンプルな材料で作られた体にやさしいお菓子が食べたい...ということでたどり着いたのが、モントワールのきなこねじりです。 食べ応えがあって美味しい、健康的、腹持ちが良いなど口コミでも大人気! 食感や味、食べやすさなどをレビューします。
【あんこ玉】ダイソー松露(しょうろ)に初チャレンジしてみた!
ダイソーで買い物をしていたら白砂糖がまぶされた、あんこ玉をみつけました。その名も松露。まつつゆ?まつろ??パッケージを見ると「SHORO(しょうろ)」と記載あり。第一印象は地味、すごく甘そう、硬そうでしたが...実際は?
100均【ゴールドフルーツ】寒天ゼリーの味や食感は?感想を暴露
プリンやチョコレートケーキもいいけど、今は昔懐かしのお菓子な気分・・・ということでたどり着いたのが、100均の寒天ゼリー「ゴールドフルーツ」です。ローソンストア100のにあったので1袋買ってみることにしました。リアルな感想を暴露します。
【ふ菓子】ダイソーで人気!やおきん【江戸駄菓子】を食べてみた
100均と甘いお菓子をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。久しぶりにふ菓子が食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のやおきん「江戸駄菓子」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。
百均キャンドゥの【マコロン】って美味しいの?リアルな感想を暴露
家でゴロゴロしている時や疲れた時って、甘いものが食べたくなりませんか?ケーキやどら焼き、チョコもいいけど、今は駄菓子な気分・・・ということでたどり着いたのが、100均マコロンです。キャンドゥにあったので、試しに一袋買ってみることにしました。

 

製造者情報

 

    • 製造者:有限会社 高田屋製菓
    • 営業内容:犬山銘菓「げんこつ・きびだんご」の製造販売
    • 住所:〒484-0083愛知県犬山市大字犬山字東古券164
    • 電話番号:0568-61-1322

 

まとめ

 

げんこつ飴は食感、味、コスパがよく、おやつや小腹が空いた時、疲れた時の糖分補給にピッタリ。

100均などで売っているチャック付き収納バッグに入れれば持ち運びにも便利です。

きな粉やごまが好きな方、体にやさしいお菓子が食べたいという時に利用してみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました