美肌効果なし?【100均ダイソー】のルイボスティーを飲んでみた

スポンサーリンク

艶子
艶子

芸能人やモデルさんが愛飲しているルイボスティーって、どんな味がするの?

美肌効果があるって聞くけど、本当かしら?

実際に飲んだ人のレビューや口コミを見てみたいわ。

このような疑問に答えていきます。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

美肌効果なし?【100均ダイソー】のルイボスティーを飲んでみた

 

ダイソーのルイボスティーは南アフリカの首都「ケープタウン」の北にある、セダルバーグ山脈周辺で採れる茶葉を使用しています。

パッケージ右上には安全検査済マークが。

このマークは日本国内で残留農薬検査を行い、安全が確認された茶葉を使用しているという意味です。

外装の上の部分をはさみでカットすると、保存に便利なジップロックが付いていました。

袋を開くとほうじ茶のような香ばしい香りが、ふわ~っとしてきます。

あーっ、この三角形のピラミッド見たことある。

はい、これはテトラ型と言います。

糸が頂点に付いて底が平らになっているので茶葉の抽出効率が高まり、ティーポットでいれたような味わいを楽しむことができます。

【100均ダイソー】のルイボスティーの美味しい作り方

1.テトラバッグ1袋をカップに入れ、90℃以上の熱湯を注ぎます。

2.30秒ほど待ち、糸を持って上下に10回ほど振り、お好みの濃さに調整しましょう。

よく聞くのがクセが無くて飲みやすい、ほうじ茶や紅茶に似た味がするですが・・・

実際はどうなのでしょうか?

ゴクッと一口飲んでみると。

う~ん・・・クセは少ないと思うのですが、なんか薬草っぽい味がしますよ。

まずくはないけど毎日は飲みたくないなぁ。個人的には、普通の緑茶の方が良いですね。

  • 手軽さ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥

【100均ダイソー】のルイボスティーって、美肌効果あるの?

 

ダイソーのルイボスティーには、ぶっちゃけ美肌効果があると思います。

どうしてかというとルイボスティーを10日間続けて飲んだら、以前より肌のキメが細かくなったからです。

それと排尿回数が増えたおかげで、むくみも軽減されました。

以前は朝起きると顔がパンパンでしたが、ルイボスティーを飲むようになってからはフェイスラインやまぶたもスッキリ良い感じです。

継続すればもっと綺麗になれるかも。

 

【関連記事】

»100均ダイソー人気ハーブティー【ローズヒップ】のリアルな感想



»【今日のおやつ】ダイソーで見つけた黒糖バナナチップを食べてみた

ルイボスティーを飲むと、どうして美肌になれるの?

 

【抗酸化作用】

加齢や紫外線、喫煙、ストレスなどが原因で体内に活性酸素が大量に発生すると細胞が傷つき、ホルモンバランスや自律神経、肌の大切な生まれ変わりを担うターンオーバーが乱れます。

古い角質がどんどん蓄積されシミやシワ、ほうれい線、肌荒れといった肌トラブルが起こりやすくなります。

ルイボスティーには強力な抗酸化作用をもつ、アスパラチンというフラボノイドがたっぷり含まれています。

アスパラチンが増えすぎた活性酸素を除去し、ハリと潤いのある美肌へと導きます。

【ミネラルたっぷり】

女性に多い悩みといえば「冷え」と「むくみ」ですが、ルイボスティーはこれらの症状の改善効果が期待できます。

その理由はマグネシウム、カリウム、カルシウム、バナジウム、リン、亜鉛、鉄、銅、マンガンといったミネラルが豊富に含まれているからです。

ミネラルは健やかで若々しい素肌を保つ上で欠かせませんが、残念ながら体内では生成されません。

食事やサプリメント、飲み物などで積極的に補っていくことが大切です。

 

【100均ダイソー】のルイボスティーの口コミ

 

・1袋に10Pも入っているので、とっても経済的。飲みやすいし体がポカポカ温まる。(30代・普通肌)

・他のメーカーの物より、ダイソーのルイボスティーが一番美味しい。リピ決定!(20代・敏感肌)

・ドラッグストアで売っている高いルイボスティーとあまり変わらない。まとめ買いして自宅にストックしてます。(10代・脂性肌)

・ジップロック付きなので保存に便利。放置時間を長めにして、濃い目で飲むのがお気に入り。食事にも合う。(20代・混合肌)

・美肌効果あり。出がらしのテトラバッグを3~6個お風呂に投入。10分ほど放置してから入浴すると、肌がしっとりすべすべになる。(40代・乾燥肌)

まとめ

 

「ルイボスティーは美肌効果がある。」という噂は、本当でした。

キレイでいることが当たり前の芸能人や、モデルさんに愛飲者が多いというのも納得です。

ルイボスティーはノンカフェインなので体に優しく、パニック障害の方や妊婦、赤ちゃん、老人も安心して飲めるのが良いですね。

肌の調子がいまひとつすぐれない、シワやシミが増えた、むくみが気になる、体にやさしいお茶を探している。

このような方は、ルイボスティーを試してみるのもいいかもしれません。

興味がある方は、100均ダイソーへレッツゴー!

食料品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
【Amazonお得情報】

活字が苦手でも大丈夫。オーディブルならプロのナレーターや著名人が本を読み上げてくれます。

高音質で使い方も簡単!

毎日の運転や通勤中、お買い物や料理をしながら、いつでもどこでも、好きな時にアプリで本を聴けます。

最初の一冊は無料。

無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

100均おたくカーリーのブログ

コメント