美肌効果なし?【100均ダイソー】のルイボスティーを飲んでみた

艶子
艶子

芸能人やモデルさんが愛飲しているルイボスティーって、どんな味がするの?

美肌効果があるって聞くけど、本当かしら?

実際に飲んだ人のレビューや口コミを見てみたいわ。

 

美肌効果なし?【100均ダイソー】のルイボスティーを飲んでみた

 

【勝手に5段階評価】

  • 手軽さ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥
  • 安心感 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

ダイソーのルイボスティーは南アフリカの首都「ケープタウン」の北にある、セダルバーグ山脈周辺で採れる茶葉を使用しています。

パッケージ右上には安全検査済マークが。

このマークは日本国内で残留農薬検査を行い、安全が確認された茶葉を使用しているという意味です。

袋を開封すると、ほうじ茶のような香ばしい匂いが広がります。

底が平らのテトラ型のティーバッグは茶葉の抽出効率がよく、ティーポットでいれたような味わいを楽しむことができます。

 

【100均ダイソー】のルイボスティーの美味しい作り方

 

1.カップの中にティーバッグを1袋入れ、90℃以上の熱湯を注ぎます。

2.30秒ほど待ち糸を持って上下に10回ほど振り、お好みの濃さに調整しましょう。

ルイボスティーは「クセが無くて飲みやすい」とか、「ほうじ茶や紅茶に似た味がする」と言われていますが実際はどうなのでしょうか?

いただきま~す。

う~ん・・・なんか薬草っぽい味がしますよ。

これは好みが分かれそう。身体にはよさそうですが、毎日は飲みたくないなぁ。

個人的には普通の緑茶の方が好きです。

 

【100均ダイソー】のルイボスティーって、美肌効果あるの?

 

ダイソーのルイボスティーはぶっちゃけ美肌効果があると思います。

どうしてかというとルイボスティーを10日間続けて飲んだら、以前より肌のキメが細かくなったからです。

尿量が増えトイレの回数が多くなり、むくみも軽減されました。

以前は朝起きると顔がパンパンでしたが、ルイボスティーを飲むようになってからはフェイスラインやまぶたもスッキリしてきたんですよ。





【関連記事】

ダイソー【国産】ごぼう茶って美味しいの?健康と美容に効果あり?
きんぴらや筑前煮、サラダに入れて美味しい野菜と言えば、ごぼうですよね。 独特の風味とシャキシャキ食感がクセになるという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 今回は国産ごぼうを100%使用した、ダイソーのごぼう茶のレビューです。
100均ダイソー人気ハーブティー【ローズヒップ】のリアルな感想
ハイビスカス&ローズヒップティーが庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。香りや色、味などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】レモネードって美味しいの?リアルな感想を暴露します
ビタミンCが豊富に含まれている食べ物といえば、アセロラ、ゆず、キウイフルーツ... そしてレモンです。 今回は広島県産のレモンを使用した、ダイソーのレモネードにスポットを当ててみました。 作り方や味などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【しょうが湯】は冷え性改善に効果なし?リアルな感想です
「冷えは万病のもと」と言われ放置していると免疫力の低下、便秘、肩こり、不眠といった不調の原因になります。1日も早く改善したいということでたどり着いたのが、しょうが湯です。100均ダイソーにあったので、1袋買ってみることにしました。
まずい!?【ダイソー】カフェインレスコーヒーのリアルな感想
カラダにやさしいコーヒーが飲みたい・・・ということでたどり着いたのが、ダイソーのカフェインレスコーヒーです。カフェインレスコーヒーはまずいという噂も聞きますが、実際はどうなのでしょうか?リアルな感想をステマなしで暴露します。
100均【珈琲かりんとう】が美味しいって本当?リアルな感想です
ハロ~♪100均と美味しいものが大好きな、カーリーです。ティータイムに欠かせない飲み物と言えば、やっぱりコーヒーですよね。今回はコーヒーLoveさんが喜びそうなお菓子、「珈琲かりんとう」にスポットを当ててみました。食感や味を暴露します。




ルイボスティーを飲むと、どうして美肌になれるの?

 

【抗酸化作用】

加齢や紫外線、喫煙、ストレスなどが原因で体内に活性酸素が大量に発生すると細胞が傷つき、ホルモンバランスや自律神経、肌の大切な生まれ変わりを担うターンオーバーが乱れます。

古い角質がどんどん蓄積されシミやシワ、ほうれい線、肌荒れといった肌トラブルが起こりやすくなります。

ルイボスティーには強力な抗酸化作用をもつ、アスパラチンというフラボノイドがたっぷり含まれています。

アスパラチンが増えすぎた活性酸素を除去し、ハリと潤いのある美肌へと導きます。

【ミネラルたっぷり】

女性に多い悩みといえば「冷え」と「むくみ」ですが、ルイボスティーはこれらの症状の改善効果が期待できます。

その理由はマグネシウム、カリウム、カルシウム、バナジウム、リン、亜鉛、鉄、銅、マンガンといったミネラルが豊富に含まれているからです。

ミネラルは健やかで若々しい素肌を保つ上で欠かせませんが、残念ながら体内では生成されません。

食事やサプリメント、飲み物などで積極的に補っていくことが大切です。

 

【100均ダイソー】のルイボスティーの口コミ

 

・1袋に10Pも入っているのでとっても経済的。飲みやすいし体がポカポカ温まる。(30代・普通肌)

・他のメーカーの物より、ダイソーのルイボスティーが一番美味しい。リピ決定!(20代・敏感肌)

・ドラッグストアで売っている高いルイボスティーとあまり変わらない。まとめ買いして自宅にストックしている。(10代・脂性肌)

・ジップロック付きなので保存に便利。放置時間を長めにして、濃い目で飲むのがお気に入り。食事にも合う。(20代・混合肌)

・美肌効果あり。出がらしのテトラバッグを3~6個お風呂に投入。10分ほど放置してから入浴すると、肌がしっとりすべすべになる。(40代・乾燥肌)

まとめ

 

ルイボスティーはノンカフェインなので体に優しく、パニック障害の方や妊婦、赤ちゃん、老人も安心して飲めるのが良いですね。

肌の調子がいまひとつすぐれない、シワやシミが増えた、むくみが気になる、体にやさしいお茶を探している。

このような方はルイボスティーを試してみるのもいいかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました