100均【クッキークラン】ミックスベリー風味のリアルな感想

  • 商品名:クッキークランミックスベリー風味
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 内容量:8枚
  • 価格:100円(税抜)
  • 生産国:マレーシア
  • 輸入者:ハッピーポケット

ハロ~♪100均と美味しいお菓子が大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

ヨーグルトやトーストしたパン、ワッフル、ホットケーキなどに乗せて美味しいものといえば、フルーツジャムです。

スーパーに行くと陳列棚にイチゴにマーマレード、ブルーベリー、イチジク、りんご、ミックスベリーといったフルーツジャムがずらりとラインナップされ選ぶ楽しみが広がります。

先日レビューしたクッキークランチョコケーキが予想以上に美味しかったので、ミックスベリー(イチゴ、クランベリー、ブルーベリー)が入った方にもトライしてみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

100均【クッキークラン】ミックスベリー風味のリアルな感想

 

8枚入りなので、100÷8=12.5。1枚当たり約13円と激安です。

小分けタイプで携帯や食べきりに便利♪湿度や酸化も気にせず、いつでもフレッシュな味を楽しめます。

 

個包装紙を開けると美味しいそうな匂いがフワッとしてきました。

パンケーキとベリーが混ざり合ったような甘い匂いで、幸せな気分になります。

じゃじゃ~ん!

まぁ美味しそうなメロンパンちがうってば!

サイズ:直径約5×厚さ1.2cm。大きすぎず小さすぎない食べやすいサイズです。

いただきま~す♪₍๐•ᴗ•๐₎

パクッ、モグモグモグ・・・

外側のクッキーは、ややサクッとした食感です。少しぽそぽそしてますが、すぐ唾液と混ざり合いしっとりとした食感になります。

クッキーといえばバター。鼻から抜けるバターの風味が濃厚なイメージですが、こちらのクッキーにバターは使用されていません。

ミックスベリーの風味を邪魔しないあっさりとした卵風味のクッキーで、程好い甘さがあります。

ややねっとりした質感の赤いジャムです。

口の中に入れると甘酸っぱくて濃厚な、ベリーの風味が広がります。

ジャムの量は丁度良いと思いますが、かなり甘いので飲み物がないとちょっとキツいですね。

珈琲や紅茶、日本茶、牛乳などと相性が良さそうです。

あいにく家に何もなかったので、ミネラルウォーターと一緒にいただきました。

カロリーは1枚当たり51kcal。8枚食べたら408kcalにもなります。

  • ごはん1膳(160g)が約270kcal。
  • おかめ納豆極小粒(50g)が108kcal。
  • セブンプレミアムの浅漬ゆず白菜(100g)が29kcal。

朝食のカロリーくらいあるんですね。

全部食べたらさすがにまずいでしょうと思ったのですが、一枚食べたら止まらなくなり結局8枚ぺろりとたいらげてしまいました。

ちなみにその後、ご飯も普通に食べました( ´•̥ ɷ •̥` )




【5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘味 ♥♥♥♥
  • ミックスベリーの風味 ♥♥♥♥
  • しっとり感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥♥

 

【関連記事】

【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
ダイソーオレンジケーキが2個100円!食べた感想をお話しします
今日も100均ダイソーで楽しくショッピング♪ 欲しいものをカゴに入れレジに向かうと、ゴンドラの上の方にオレンジ色の個装紙に包まれたお菓子を発見! その名もオレンジケーキ✨値段は2個で100円(税別) どんな味がするのかな?おいしいのかな?
100均お菓子【韓国発】キャラメルケーキのリアルな感想を暴露
美味しい食べ物の組み合わせと言えば、あんこと牛乳、ジャガイモとチーズ、フルーツとゼリー、キャラメルとチョコレートで~す♥100均【韓国発】キャラメルケーキの食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】おかしなバナナって美味しいの?リアルな感想を暴露
バナナにはカリウムやビタミンB群、食物繊維など人間の体が必要とする栄養素が含まれ、健康や美容に嬉しい効果が期待できます。今回はダイソーでみつけた「おかしなバナナ」にスポットをあててみました。食感は?美味しいの?リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。




100均【クッキークラン】ミックスベリー風味の原材料

 

小麦粉、ミックスベリージャム(砂糖、水飴、冬瓜、イチゴ、ブルーベリー)、植物油脂、砂糖、水飴、鶏卵、ホエイパウダー、クランベリー、食塩/膨張剤、香料、ゲル化剤(ペクチン)、pH調整剤、増粘剤(加工デンプン)、アントシアニン色素(一部に卵・乳成分・小麦を含む)

 

栄養成分1枚(標準12g)当たり

 

  • エネルギー:51kcal
  • たんぱく質:0.5g
  • 脂質:1.9g
  • 炭水化物:8.1g
  • 食塩相当量:0.1g

100均【クッキークラン】ミックスベリー風味の口コミ

 

良い口コミ

・100円なのに8個も入ってコスパが良い。ウォーキングやジョギングした後に食べると元気が出る。

・安いのであまり期待していなかったが、鼻から抜けるベリーの風味が濃厚でとても美味しかった。1枚100円のクッキーよりこっちの方が好き。

・柔らかいので80歳の祖母もパクパク食べている。また買ってきてとせがまれた。

・小腹が空いた時にピッタリ、簡単に空腹を満たしてくれる。個包装タイプなので職場の同僚にも配りやすい。

・パッケージがポップでキュート。売り場でも目立っていた。

 

悪い口コミ

・甘すぎる。飲み物がないと無理。

・カロリーが高いので沢山食べられない。

 

まとめ

 

海外のお菓子はクセがあり食べにくいイメージですが、クッキークランミックスベリー風味は毎日でもいいかなってくらい美味しかったです。

今度ローソンストア100に行ったら、5袋くらいまとめ買いしてストックしておこうかな。

興味のある人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました