100均【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの感想を暴露

  • 内容量:3個
  • 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • 輸入者:クリート株式会社

ハロ~♪100均と甘いものが、だ~い好きブログ管理人のカーリーだよ。

以前こちらのブログで紹介させていただいた、【フィオレラ】チョコビスケットダーク

がとても美味しかったので、他の種類も食べてみたくなりました。

今回行ったのは泣く子も黙る!?100円ショップのCan☆Do(キャンドゥ)です。

店内を軽く物色していると、ゴージャスでシックなパッケージを発見!

その名も【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジ。 

きたーーーっ!«٩(*´∀`*)۶»

チョコとオレンジの組み合わせは最強って聞くから、5箱くらい大人買いしちゃおっかなー。

いや、ちょっと待てよ。好みの味じゃなかったら、がっかりだし・・・

とりあえず1箱だけ取り、レジで会計を済ませてきました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

100均【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの感想を暴露

 

パッと見、300~500円くらいしそうな高級感あふれるパッケージ。

ブランド名Fiorella(フィオレラ)という文字が、浮き彫りになってます。

箱の裏の点線部分をゆっくりカットして、中身を取り出すと。

3袋入りなので、100円÷3袋=33.33333・・・

1袋あたり約33円です。

個装紙を開け鼻を近づけると、濃厚カカオの良い香りがしてきました。

 

じゃじゃ~ん!

メダル?パチンコのコイン??

サイズ:直径5.7×厚み0.9cm。大きすぎず小さすぎない手頃なサイズです。

真ん中(1層目)がオレンジフレークが入ったチョコクリーム、2層目がウエハース、3層目がビターチョコレートとなってます。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・

まず最初に香り高いオレンジが鼻からスーッと抜けます。

う~ん爽やか。

次は濃厚カカオのビターチョコレートが舌の上でトロ~ッととろけます。

あぁ幸せ

丁度いい甘さで食べやすい。海外のチョコ特有のクセや油脂感は気になりません。

ウエハースのサクサク食感がアクセントとなり、やめられない止まらない。

これ、うんま~!!

最初は3個しか入ってないのに、100円って高くない?

と思いましたが、この美味しさなら納得です。

ただ、食べてる最中に体温でチョコが溶け、指が汚れてしまうのがストレス。

冷凍庫でキンキンに冷やしてから食べたほうがいいかもです。

疲れた時や甘いものが食べたくなった時、小腹が空いた時などにぴったり!

個装紙に入って携帯やおすそ分けに便利だけど、ぶっちゃけ誰にもあげず一人で全部食べたいです(笑)




【関連記事】

キャンドゥ【フィオレラ】クランチチョコ【ヘーゼルナッツ】の感想
【フィオレラ】クランチチョコヘーゼルナッツは1個20gで、カロリーは108kcal。かなり甘いので1枚200kcal以上はあるだろうと予想していましたが、案外普通でした。【5段階評価】見た目 ♥♥♥♥食感 ♥♥♥♥♥
コスパ最強【Savory】セイボリーコーヒーキャンディのリアルな感想
100円ショップで買えるキャンディの内容量はだいたい60~80ℊですが、セイボリーコーヒーキャンディはなんと、170ℊ! じゃじゃーん!画像の下の方に写っているのは、外袋の中に混入していた●●です。一緒に記念撮影をしてみましたw
ダイソーオレンジケーキが2個100円!食べた感想をお話しします
今日も100均ダイソーで楽しくショッピング♪ 欲しいものをカゴに入れレジに向かうと、ゴンドラの上の方にオレンジ色の個装紙に包まれたお菓子を発見! その名もオレンジケーキ✨値段は2個で100円(税別) どんな味がするのかな?おいしいのかな?
【ダイソー】マンダリンオレンジ【干からびみかん】の感想を暴露
おこたにあたりながら食べたくなるものといえば、みかんですよね。つい食べ過ぎて、トイレが近くなるという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は100均ダイソーで見つけマンダリンオレンジ【干からびみかん】の感想を暴露します。
ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!




【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの口コミ

 

【良い口コミ】

・ほろ苦いビターチョコとオレンジの風味が絶妙。トルコ産のチョコレートはハズレなし。

・1枚がけっこう大きく厚みもある。オレンジとチョコは相性抜群!ウエハースの軽やかな食感がクセになる。

・美味しそうなパッケージに惹かれて購入。海外のチョコはくどいイメージだが、後味スッキリ。甘さ控えめで食べやすい。

・毎日食べても飽きないくらい美味しい。すぐになくなってしまうので、amazonでまとめ買いしている。

【悪い口コミ】

・オレンジの風味が弱いし、甘すぎるのでリピはなし。

・美味しくないし、コスパもあまりよくない。

 

100均Can☆Do【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの原材料です。

 

砂糖、カカオマス、植物油脂、ココアパウダー、小麦粉、オレンジフレーク、ココアバター、マーガリン、ホエイパウダー(乳製品)、食塩、コーンスターチ、乳化剤、香料、膨張剤

 

「フィオレラ」クランチチョコビターオレンジの栄養成分:1個(標準20g)あたり

 

  • エネルギー:108kcal
  • 炭水化物:11.6g
  • たんぱく質:1.5g
  • 脂質:6.1g
  • ナトリウム:13mg

 

まとめ

 

【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジは期待を裏切らないおいしさで、買って大正解!

機会があればまたリピしたいですね。

ただ1個20gでカロリーは108kcalと結構高め。

3枚一気食いすると324kcalになってしまうので、ダイエット中の方はお気をつけください。

次はクランチチョコ ヘーゼルナッツの感想を暴露します。

【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジが美味しそう!一度食べてみたい。多めに買ってストックしておきたいという方はAmazonでまとめ買いできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • カカオの風味 ♥♥♥♥
  • オレンジの風味 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました