【まずい!?】100均ダイソーの角切糖を買ってみた

スポンサーリンク

こんにちは。三度の飯より甘いものが大好きな、100均おたくのカーリーです。

先日ダイソーに行ったら、沖縄特産「角切糖」を見つけました。

パッケージの裏を見ると、「沖縄の太陽をいっぱい浴びた深い味わい」と記載アリ。

内容量は130g。けっこう沢山入ってる。

気になる!食べてみたいけど黒糖は「渋い、えぐい、まずい」といったマイナスのイメージがつきまとう。

本当のところどうなの?ものは試しに一袋買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をレビューします。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

まずい!?100均ダイソーで買った【角切糖】を実際に食べてみました

 

あらあらこのカレールウ、粉が吹いているけど賞味期限が切れてるのかしら?

ちょっとちょっと~、カレールウじゃありませんよw

これは今回の主役、沖縄特産「角切糖」です。

ゴツゴツしたワイルドなルックスが、良いですね。

まずはそのまま口の中へポン。

糖度、高っ!

甘甘だけどコクがあってまろやか、美味しい~♪

キャンディのように舐めても良いし、お菓子のように噛んで黒糖のシャリシャリ感を楽しむもよし。

そんなに硬くないから、歯の弱い高齢者でも食べやすいと思いますよ。

こちらの角切糖は加工黒糖です。沖縄産の黒糖の他に粗糖や糖蜜、水あめがバランスよくブレンドされ味がよく整っています。

一粒でも満足感があるから、小腹がすいたときにもオススメ。

黒糖独特の渋みやえぐみはなく、とても食べやすかったです。

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 買いやすさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

【関連記事】

【ふ菓子】ダイソーで人気!やおきん【江戸駄菓子】を食べてみた
100均と甘いお菓子をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。久しぶりにふ菓子が食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のやおきん「江戸駄菓子」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。



ダイソーさつまいもん。黒糖さつまの感想【まとめ買い決定!?】
100均大好きカーリーです。さつまいもん。黒糖さつまにハマる人が続出しています。カリカリ食感と黒糖の自然な甘みがクセになる。食物繊維と乳酸菌入りで腸内環境が整う。など、おいしい♥健康に良いと言うことで、まとめ買いする方も多いんだとか。

そもそも黒糖って何?どんな効果があるの?

 

黒糖はイネ科の多年草サトウキビの絞り汁をじっくり煮詰め、冷却して作られる砂糖です。

ビタミンB1やB2、B6、カリウムやナトリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などミネラルが豊富に含まれています。

健康面では疲労回復や高血圧、むくみの予防に効果が期待できます。

また、ラフィノース(天然のオリゴ糖)やフェニルグルコシド、オフタコサノールを含有。

ラフィノース:ビフィズス菌を増やしおなかの調子を整えたり、免疫力を高めます。

フェニルグルコシド:糖の吸収を穏やかにして血糖値の上昇を抑えます。

オフタコサノール:ストレスを緩和させ生活習慣病を予防します。

美容面だと保湿効果やニキビや肌荒れ、シミ、ソバカスの予防に効果が期待できます。

 

100ダイソーで買った【角切糖】の美味しい食べ方はコレ!

 

角切糖はそのまま食べても十分美味しいですが、クッキーやマドレーヌ、ティラミスなどのお菓子類、ジャム、梅酒、煮物といった料理に使うこともできます。

コクのある甘さが素材の味を引き立て、いつもの料理がグレードアップ。

家族の誰かに「料理の腕が上がったね。」って、褒められるかもです。

コーヒー入れる白砂糖を角切糖に変えれば、自宅にいながら沖縄風コーヒーが楽しめます。

注意:コーヒーの中に角切糖をそのまま入れると溶けにくいので、手で細かく砕いてから入れましょう。

まずい!?【ダイソー】カフェインレスコーヒーのリアルな感想
カラダにやさしいコーヒーが飲みたい・・・ということでたどり着いたのが、ダイソーのカフェインレスコーヒーです。カフェインレスコーヒーはまずいという噂も聞きますが、実際はどうなのでしょうか?リアルな感想をステマなしで暴露します。

 

100ダイソー【角切糖】の栄養成分表示(100g当たり)

 

・エネルギー:362Kcal

・たんぱく質:0.3g

・脂質:0.3g

・炭水化物:92.5g

・食塩相当量:0.01g

・カルシウム:66mg

・鉄:1.5mg

 

みんなはどう思ってるの?100均ダイソー【角切糖】の口コミ

 

・もう何度もリピしている大のお気に入り。おやつとしてそのままガリガリ食べたり、コーヒーの中に入れて飲んでます。(30代・男性)

・一口サイズの平たい正方形で食べやすい。見た目は渋いが味は甘くてまろやか。コスパの良さも魅力的。売り場から消えたら絶対困る。(20代・女性)
・軽い食感なのにコクがある。職場の同僚たちにも大人気。今まで食べたどの黒糖より美味しい。(40代・女性)
・100円のわりにはクオリティが高い。今度ダイソーで見つけたらまとめ買いするつもり。(50代・男性)

ここが残念

 

角切糖は買って大正解でした。不満なんて何にもありません。

と言いたいところですが、う~ん・・・気になった事がひとつだけありました。

それは

開閉部にチャックがついてないよ~。

角切糖は湿気に弱いので、カビが発生しやすいって聞いたんだけど。

チャックでピタッと密封すれば、湿気をきちんと防いでくれるのにな。

珍品堂さん、お願いです。是非チャックをつけて下さい。

とりあえずクルクル丸めて、輪ゴムでもしておくわ。

まとめ

 

角切糖にはミネラルやビタミンが豊富な黒糖が配合されているので、健康や美容に効果が期待できます。

普段白砂糖をお使いなら、思い切って角切糖に変えてみるのも良いかもしれません。

ただ角切糖も白砂糖と同じようにカロリーは高いので、ダイエット中の方は食べすぎ注意です。

ダイソーは商品の入れ替わりが早いので、売り場で見つけたら即ゲット!をお忘れなく。

それでは、また。

こちらもおすすめです

食料品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
【Amazonお得情報】

活字が苦手でも大丈夫。オーディブルならプロのナレーターや著名人が本を読み上げてくれます。

高音質で使い方も簡単!

毎日の運転や通勤中、お買い物や料理をしながら、いつでもどこでも、好きな時にアプリで本を聴けます。

最初の一冊は無料。

無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

100均おたくカーリーのブログ

コメント