ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です

  • 容量:20ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:200円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

先日レビューしたダイソーメラシロC化粧水がとても良かったので、同シリーズの美容液も購入してみました。

なんでもこちらの美容液、有効成分のビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるんだとか。

くすみやシミに終止符を打ち、透明感のある明るい素肌をゲットすることはできるのでしょうか?

使い方や使用感、成分、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです😄

ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です

 

パッケージはギラギラメタリック✨

サイズ(約):キャップの直径1.8×長さ13.5㎝

化粧ポーチやバッグに入れてもかさばりにくい、スリム&コンパクトサイズです。

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【使い方】

・ 洗顔後、化粧水で肌を整えます。

・ メラシロC美容液を適量取り、顔全体にムラなく伸ばしましょう。

・ 気になる部分には重ねづけすると効果的です。

・ ハンドプレスをして美容成分を角質層のすみずみまで届けます。

・ 必要に応じて乳液やクリーム、オイル、アイクリームなどをプラスしましょう。

 

まず洗顔後のまっさらな肌に使用。

キャップを開け容器を軽く押すと、中から美容液がタラリと落ちてきました。

無色透明、匂いなし、トロッとしたゆるめのテクスチャーです。

スルスル伸びます。

手のひらでやさしく押さえると、角質層に溶け込むように浸透。

つけた直後は少しペタペタしますが、すぐになじんでサラッとした質感の肌に。

ベタつかない軽やかな使用感が◎

注意:キャップを開けたままにしておくと、美容液がどんどん出てきてしまいます。

使用後は速やかにキャップを閉めましょう。



ダイソー【メラシロC】化粧水とセットで使ってみた。

 

洗顔後メラシロC化粧水をなじませたら、メラシロC美容液を顔全体に伸ばします。

気になる部分には重ねづけして、押さえるようにハンドプレス。

化粧水に導入液効果があるのかな?

角質層にスッーと心地よく浸透して、吸いつくようなモチモチ肌に。

使い始めたのは9月の中旬。

気温も湿度も高めということもあり、乳液やクリームを重ねなくても一日中しっとりキープ。

肌に優しい使用感なので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目や生理前、環境の変化、体調などが原因ですべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

念のため使用前に二の腕の内側などの目立たない場所でパッチテストを行い、ご自身の肌にあう美容液だと確認してからお使いいただくことをおすすめします。

 

【関連記事】

ダイソー【マイスキンケア美容液】セラミドとレチノールの使用感を暴露
100均ダイソーでショッピング♪ コスメコーナーには新作アイテムがずらりと勢揃い。 その名も「マイスキンケア美容液」 セラミド美容液とレチノール美容液を使い始めて1週間経過。 肌が見違えるように美しくなったという実感はないですが、以前より
肌くすみやシミを撃退!?【ダイソー】ホワイトニングセラムの感想
最近肌のくすみやシミが気になるようになってきました。内側からパーッと光を放つような、透明感のある肌になりたい。そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのホワイトニングセラムです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ホワイトニングエッセンス【美白美容液】の効果は?
年齢を重ねるごとにシミが濃く、面積も広くなってきました。なんとかせねば。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーのホワイトニングエッセンス(薬用美白美容液)です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
効果なし?百均【ダイソー】オールインワンジェル【美白】の感想
年齢を重ねるごとに肌の乾燥や毛穴、くすみが気になるようになってきました。1日も早く解消したいという事で辿り着いたのが、オールインワンジェル(美白)です。100均ダイソーにあったので、1つ買ってみることにしました。使用感や効果を暴露します。
ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】でスッキリ顔に変身!?
あの頃のような透明感のある、スッキリとした顔になりたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】です。使い方や使用感、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。




百均【ダイソー】メラシロC美容液の全成分です。

 

有効成分:3-0-エチルアスコルビン酸

その他成分:1,3-ブチレングリコール、アルピニアカツマダイ種子エキス、エクトイン、カラギーナン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、ジプロピレングリコール、メチルパラベン、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、プルーン酵素分解物、メマツヨイグサ抽出液、加水分解コラーゲン液(4)、水溶性コラーゲン液(魚起源)、濃グリセリン、精製水

 

有効成分のビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)って、何?

 

医薬部外品美白有効成分として承認されている直接型、即効型、持続型の水溶性ビタミンC誘導体です。

メラニンを作り出すチロシナーゼ酵素の活性を抑えて、シミやそばかすを防ぎます。

また加齢とともに劣化・減少するコラーゲンの生成をサポートし、ハリと潤いのある若々しい素肌へと導きます。

スキンケア化粧品や日焼け止め、ボディ&ハンドケア製品、メイクアップ化粧品などに使用されている成分です。

 

100均【ダイソー】メラシロC美容液って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

メラシロC美容液を使用して、あっという間に7日間経ちました。

残念ながら元からあるシミにまだ変化は現れていません。

けど全く効果がないというわけでもなく、肌に透明感が生まれくすみが目立ちにくくなりました。

さらにキメが整いツヤのある健康的な印象に。

1本200円と安価なわりにはクオリティ高し!友人や家族にも教えてあげようと思います。


コメント